福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

きくの湯③ 熊本の温泉

《トップページ》入湯リスト一覧

あった。
流された橋、架かってますよ^^

d0086228_1350790.jpg
















d0086228_13503441.jpg
駐車場横の階段から覗いてみたら橋がある(^o^)
良かった~045.gif
新しく架けられた橋は以前の物と変わらないみたい。
さっそく橋を渡り浴場へ行きま~す。





d0086228_16174982.jpg












先客は2人。
脱衣場には猫ちゃんが風呂番してます。 
まだ子供でミー子と呼ばれてました。

冬に入浴した時はぬるかったけど、夏は適温です。
つるつる泡つきのお湯をたっぷり楽しみました。ここ好きだな。
浴場の写真はまた後で、と思ってそのまま(>_<)

前回訪問は19.12.22
前々回訪問は19.11.23
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
訪問日 2008.7.20
入湯料 100円
泉  質 単純硫化水素泉 
住  所 水俣市湯出
[PR]
by onsenmegur | 2008-07-23 20:12 | 熊本の温泉 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://spamegur.exblog.jp/tb/8337260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あかさか@おおいた at 2008-07-25 22:12 x
毎日、熱いですねー。お元気にしていますか?
こんな時には、温めのおんせんが何よりですね♪
Iさんとのっちさんが、ブログ更新の師匠です。負けんごとせなな (^^;)
Commented by onsenmegur at 2008-07-25 23:00
あかさかさん こんばんは。
>Iさんとのっちさんが、ブログ更新の師匠です。
何をおっしゃいますやら。
師匠はあかさかさんの方じゃないですか!!
ブログは楽しく拝見しているのですがコメントはなかなか・・・
暑い日が続きますので夏バテしないようにお過ごし下さい。
Commented by funfun at 2008-07-26 02:40 x
うれしいニュース、ありがとう。
でも、いったいいつになったら行けるやら‥。
のっちさんは、いいフットワークしてるね。
Commented by いずみ at 2008-07-26 10:35 x
あかさかさん!「更新って辛い~」とのっちさんにはブツブツ話してたばかり(笑)。
でも、他の人の記事を見れば楽しいものだし、良い刺激になりますね。

のっちさん、新しい橋のご紹介ありがとうございます!
おっかなびっくり渡った記憶があるのですが(ただのビビリ?!)
やっぱり揺れるのでしょうか。
Commented by onsenmegur at 2008-07-26 22:23
funfunさん
7月の連休は湯の鶴に決まってたので『きくの湯』も行く予定だったんです。
お仕事お忙しそうですね。あんまり無理なさらないように。
いざとなったら、有給と言う奥の手がありますよ^^;

いずみさん
更新、こうしん、コウシン 誰か代わりにやってくれん物かねぇ。
え~と、新しい橋はですね、ちょっと揺れたかな?
雨が降って橋に水か溜まってたんで、滑って川に落ちたら死ぬぞ!!
いやぁ怖かったです(T_T)