人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

下河内温泉

もう一度行きたいのに、探しても辿りつけなかったとこです^^;
下河内温泉_d0086228_7543240.jpg




下河内温泉_d0086228_18135541.jpg








下河内温泉_d0086228_7545723.jpg

下河内温泉_d0086228_7551271.jpg









下河内温泉_d0086228_7552231.jpg

あ、廊下と脱衣場の床がきれいになってますよ。

湯舟から溢れたお湯がジャンジャン流れていく。





下河内温泉_d0086228_7553652.jpg



















加水、加温無しの掛け流し
深めの湯舟に浸かると、つるつるで泡が付きます。
確かめたかったのはこの泡付き。以前は気がつかなかったもので^^;

下河内温泉_d0086228_7554725.jpg












有料の休憩室をちょっと見学させて頂きました。
室内は3部屋あり、テレビ付きでゆったり出来そう。
弁当持参で1日過ごすのも良さそう(^o^)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
訪問日 7.26
入湯料 300円 8:00~20:00
泉  質 単純温泉
住  所 玖珠郡玖珠町
電  話 0973-74-2045
by onsenmegur | 2008-08-02 06:23 | 大分の温泉