人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

なかま温泉②

なかま温泉②_d0086228_1135735.jpg












道の駅やまくにの隣にあり、大きな看板も出ています。
今年5月に建替えられ、見違えるほど綺麗になりました。

なかま温泉②_d0086228_942993.jpgなかま温泉②_d0086228_941758.jpg










浴場への通路、突き当たりの左=男湯、右=女湯、正面のドアはお手洗いです。
すこし下り坂になってました。
受付を出て、右側に出来た休憩スペースではお茶もいただけます。

明るい脱衣場
なかま温泉②_d0086228_114835.jpgなかま温泉②_d0086228_114194.jpg









なかま温泉②_d0086228_1143247.jpg















以前と変わらぬ、ぬるぬるの柔らかいお湯です。
夏場にちょうど良い湯温で、暫くぽわ~んとしてました。

備品は石鹸のみ、お風呂も内湯だけですが、人気の温泉施設で、
みなさん温泉セット持参で長湯なんですよね~

なので、浴場の全体が撮れなかった。

帰りに隣の道の駅で、すいかを買っていそいそと帰りました。
冷たく冷やして次の日美味しくいただきました^^;

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
訪問日 8.23
入湯料 300円
泉  質 アルカリ性単純温泉 泉温38.5℃  pH8.97
住  所 中津市山国町中摩3485-1
電  話 0979-62-2655
by onsenmegur | 2008-08-30 23:50 | 大分の温泉