人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

あかねの郷

国東半島の山の中の温泉付き宿泊施設に泊まりました。
あかねの郷_d0086228_14145480.jpg


あかねの郷_d0086228_14101774.jpg











あかねの郷_d0086228_14342462.jpg















泊まったのは和室の宿泊棟です。
お部屋は10帖、トイレ付きでした。

あかねの郷_d0086228_14343677.jpg














こちらは洋室の宿泊棟。ロフトとトイレ付きです。
和室より洋室のほうが少々料金高め。
7人で和室と洋室に分かれたので両方のお部屋が見学できました^^

食事棟、温泉棟、宿泊棟と別棟になっていますので、
温泉に行く時も、食事に行く時もゲタを履いて、外に出ます。

雨降りはちょっと大変です。
宿泊棟から温泉棟まで屋根が繋がってないので濡れます。
あと、階段、段差があるのでお年寄り向きでは無いようですね。

お風呂に入った後は、お待ち兼ねの晩御飯ですじゃ!!

あかねの郷_d0086228_14205078.jpgあかねの郷_d0086228_1421027.jpg








温泉棟の横にコテージへの階段があります。
温泉棟の右側に食事棟があり、夕食と朝食はここで。

(夕食)
あかねの郷_d0086228_14344924.jpg















お料理は、この他に

殻付きうに                 天ぷら  
あかねの郷_d0086228_1530201.jpgあかねの郷_d0086228_1530389.jpg








鍋                      湯葉のお吸い物・おすし
あかねの郷_d0086228_15304985.jpgあかねの郷_d0086228_1534414.jpg








海の幸、山の幸とボリュームたっぷりで、どれもおいしゅうございました。


(朝食)
あかねの郷_d0086228_1435026.jpg












朝食はテーブル席でいただきました。

とても静かな所で、温泉を楽しみ、部屋でゆったり過ごしました。
広いお庭の手入れも行き届いておりまして、家族に好評でした(^o^)

あかねの郷_d0086228_15354490.jpg















洋室組が翌朝、夜中に庭を散歩していたら鹿が遊びに来てたそうです048.gif

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
あかねの郷
訪問日 9.20~21
住  所 国東市国見町赤根2064-3
電  話 0978-82-1571
by onsenmegur | 2008-09-24 23:42 | 宿