人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

阿蘇・九重へすすき探し

阿蘇、九重をドライブ&ススキ見物に行ってきました。

まずは、大津の道の駅レストランで腹ごしらえをば。
高菜めし定食、馬すじカレーなんぞ注文

阿蘇・九重へすすき探し_d0086228_15292463.jpg阿蘇・九重へすすき探し_d0086228_15293589.jpg










馬すじカレー初めて食べます。
たっぷりの量で、おいしかったです。(牛すじと変わらないみたいだけど)
阿蘇名物の高菜めしは、たかなチャーハンみたいで美味。
満腹になったら、阿蘇へ出発。

阿蘇・九重へすすき探し_d0086228_15151699.jpg   



















大観峰で一休み。
3分咲き?と言ったところでしょうか。
まだ一面のすすき畑にはなっていませんでした。

阿蘇・九重へすすき探し_d0086228_15154843.jpg



















阿蘇・九重へすすき探し_d0086228_15223317.jpg



















次に寄った瀬本ロードーパーク近くです。
山の頂上付近は真っ赤に色づいてとっても綺麗でした(^o^)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
訪問日 2008.10.18
住  所 阿蘇・九重
by onsenmegur | 2008-10-18 23:01 | 熊本の観光&グルメ