福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

新温泉 人吉オフ会9

《トップページ》
d0086228_1548271.jpg






外観は堤温泉に似てますね!!






d0086228_1582458.jpgd0086228_1555478.jpg








d0086228_15482915.jpgd0086228_15105933.jpg











入口の女湯の文字は、右から読むもので古さが滲み出てますね(^^♪
広々とした脱衣場には目隠しの衝立があり、古くて味のある看板が何枚もありました。

d0086228_15484153.jpg















2つある浴槽は深めのものと、浅い寝湯に別れていました。
深い湯舟と寝湯のセットがこの辺の定番スタイルのようです。

こぶりの浴槽は薄い茶色のお湯で適温、良いお湯でした。
しかし寝湯の方は冷たくなってました。

人吉には温泉銭湯が幾つもあり、しかも低料金で利用できるなんて羨ましい。
あぁ、こんな銭湯が近くにあれば良いのに~

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
新温泉
訪問日 11.22
入湯料 200円 13:00~22:00
泉  質 アルカリ性単純温泉 42℃ 50ℓ/分
住  所 人吉市紺屋町80
電  話 0966-22-2020
[PR]
by onsenmegur | 2008-11-30 21:49 | 熊本の温泉 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://spamegur.exblog.jp/tb/9014798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りんべ at 2008-12-10 18:51 x
そう言われて見ると、堤温泉と似てますね^^青い屋根に目をとられて形をあんまり見てなかったかも~。
ひろーい浴室にこじんまりした浴槽が、なんとものんびりした感じに思えて好きです。もっとゆっくり浸かっていたいところですよね♪人吉のぬるめの湯のところは、みんなそうなのですけど、今回は早足すぎたかなぁ^^;
Commented by onsenmegur at 2008-12-11 09:03
りんべさん こんにちは
>今回は早足すぎたかなぁ^^;
ですね。でも人吉温泉の素晴らしさが分かっただけで十分満足(^o^)
今年はもう無理だけど来年ゆっくり回りたいで~す。
その時はご一緒に!!
Commented by まんぶ at 2013-05-20 23:49 x
こんばんわ
おもいつきの店 ぎょうざの近くにあったんですね!

黒いお湯で、ノンビーリ出来ました。
昔の作りに感動しました。
Commented by のっち at 2013-05-22 16:53 x
まんぶさん こんにちは
人吉に行かれたんですね^^
新温泉は懐かしい感じの温泉銭湯でしたね。
ここのお湯もすきです。