福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

さくら足湯 人吉オフ会14

《トップページ》
d0086228_1424055.jpg











湯山温泉の足湯には、さくら足湯と言う名前が付いていました。
それから、更衣室や温泉の成分表もありました。

d0086228_1424127.jpg















広くて立派な足湯なんでびっくりです。
雨が降っていたので、屋根付き足湯は雨宿りにピッタリ。

d0086228_14242238.jpg















足つぼが乗った、足裏もありますよ~

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
訪問日 11.23
入湯料 無料
泉  質 アルカリ性単純温泉 泉温29.7℃
住  所 球磨郡水上村湯山
[PR]
by onsenmegur | 2008-12-03 23:07 | 熊本の温泉 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://spamegur.exblog.jp/tb/9032101
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りんべ at 2008-12-17 01:52 x
あのお風呂のあと、あそこで着替えるよりも、ここまで移動してから着替えたほうが楽だったなぁ…と思ったです。(着替えないままでどーのこーの…とは申しません^^;)
あの日のねこさん、元気にしてるかな?明るい、暖かい場所に居られるようになってればいいけど…

って、人吉もUP終わったのですね。いやん。まぁ、もう随分前のことになってるですもんね。早いなぁ…
Commented by onsenmegur at 2008-12-17 09:43
りんべさん
足湯には立派な更衣室がありましたもんね^^
チビ猫はどうしてるか気になってたんだけど、誰かに貰われてることを願ってますが。。
人吉のUPはハイスピードで終わらせて次に行きま~す。
なんで、妙見温泉は日を改めて、ゆっくりUPしたいと思ってるんで乞うご期待!!(^^ゞ