人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

堀田温泉 おかたの湯

《トップページ》
お高くて、素通りしていたんですが、今日はりんべさんと二人
気が大きくなって行っちゃいました2000円の家族湯

堀田温泉 おかたの湯_d0086228_1261214.jpg












裏泉家の日、最後にもう一軒入ろうと 『おかたの湯』 に来ました。
受付でお風呂をお願いすると内湯は40分待ち、お高い露天なら空いているとのこと

前のパチンコ屋の風呂で時間くったので、40分は待てない。
で、入っちゃいました。露天風呂。一番高い2000円ですぞ005.gif

堀田温泉 おかたの湯_d0086228_1262858.jpg堀田温泉 おかたの湯_d0086228_1264320.jpg








暗いのでよく分からんけど、2軒続きの建物が何軒か建ってました。
10室あるお風呂は全部家族湯で、入ったのは (つるみ) と言う露天風呂でした。
脱衣場も広くてきれい。洗い場はシャンプーありです。

堀田温泉 おかたの湯_d0086228_127135.jpg

















堀田温泉 おかたの湯_d0086228_1271539.jpg















内湯は無くて、露天風呂のみです。
10人は入れそうな広い岩風呂で2人じゃもったいないくらい。
いやぁ、眺めが良いです。て写ってないじゃん。
昼間なら十分楽しめる露天ですよ。
しかし、お湯が熱い!!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
おかたの湯
訪問日 11.30
入湯料 2000円
泉  質 ナトリウム-塩化物泉 泉温92℃
住  所 別府市竹の内5組
電  話 0977-22-4126
by onsenmegur | 2008-12-06 23:22 | 大分の温泉