人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

元祖深瀬屋でやまかけそば 大分の観光&グルメ

《トップページ》
元祖深瀬屋でやまかけそば  大分の観光&グルメ_d0086228_1526283.jpg












お腹がすいて何処でお昼を食べようか?うろうろ・・うろうろ
耶馬溪までやって来ました。
耶馬溪ならやまかけそばですよね!!
て、事で『元祖深瀬屋』でおひるを頂くことにしました。

以前深瀬屋で『やまかけそば』を食べました。
大駐車場から橋を渡ったところで
あそこも元祖深瀬屋だったような気が・・・026.gif

元祖深瀬屋でやまかけそば  大分の観光&グルメ_d0086228_16244441.jpg店内はテーブル席1つ、囲炉裏1つ、奥に和室。
囲炉裏端にすわりやまかけそばを注文。

注文を受けてから、そばを打っている様で時間がかかりそう^^;
待っている間に、お茶と白菜のお漬物、
椎茸の辛子付けのおまけ003.gif



元祖深瀬屋でやまかけそば  大分の観光&グルメ_d0086228_15261396.jpg















山芋たっぷり、そばは細くてこしがあって旨い。
帰りに温泉半額券をいただいた。

元祖深瀬屋でやまかけそば  大分の観光&グルメ_d0086228_1535846.jpg









元祖深瀬屋でやまかけそば  大分の観光&グルメ_d0086228_15345012.jpg今、スパそば大作戦なるものを開催中で
期間中にそばを食べると温泉入浴半額券2枚が貰える。
先に温泉に入ると山かけそばが500円になると言うもの。
3月末までやってるそうです。
先週も来たのに全然知らんかったな~

そして、あれをお願いしてみたところ
快く承諾いただきました001.gif



‥‥‥‥‥‥‥‥
元祖深瀬屋
訪問日 2009.2.14
住  所 耶馬溪町大字深耶馬渓3153-1
電  話 0979-55-2055
by onsenmegur | 2009-02-18 20:58 | 大分の観光&グルメ