人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

山鹿で馬カレー 熊本の観光&グルメ

《トップページ》

ふらっと山鹿へ行ってきました。
山鹿灯篭が観たいな~と思って・・・
結局山鹿灯篭は観ずに帰ってきたんですけどね^^;

まず、プラザファイブ内にある 『花さと』 で馬カレーをいただきました。
"元祖"につられちゃって~
山鹿で馬カレー  熊本の観光&グルメ_d0086228_1634969.jpg







山鹿で馬カレー  熊本の観光&グルメ_d0086228_1556272.jpg







お店はまだ開店前だったようで、店内はこんな感じです。
山鹿で馬カレー  熊本の観光&グルメ_d0086228_15564149.jpg















山鹿で馬カレー  熊本の観光&グルメ_d0086228_15565338.jpg














うまカレーは焼きカレー900円、季節野菜のカレー850円
2種類あり迷いましたが、彩りがきれいな季節野菜のうまカレーにしました。
山鹿で馬カレー  熊本の観光&グルメ_d0086228_1557445.jpg














馬肉がごろごろ、野菜は素揚げしてカレーの上に乗せてあります。
やさしい味のカレーで、サラッといけます。
辛さの調節にと出されたスパイスをちょびっと入れて食べましたよ~

次は焼きカレーも食べてみたい。
なんと言っても"元祖"だから006.gif

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
定食・茶そば 花さと
訪問日 2009.2.28
住  所 山鹿市プラザファイブ
電  話 0968-44-6273
by onsenmegur | 2009-03-02 00:02 | 熊本の観光&グルメ