福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

山鹿温泉 新町温泉

《トップページ》
d0086228_1473616.jpg


今度で良いかな~なんて 
何時も素通りしていました。
新町温泉に今日は、入ります!!






お目当ての温泉は、この建物ではなかったんだ^^;
ここは受付だけで、温泉はこの奥でした。

受付では800円と1000円どちらにしますか?
と聞かれた。で、どう違うんですかと尋ねてみた。

そしたら、800円は50分 1000円は60分です!!
なら、50分でお願いしま~す^^

ではA-2へどうぞ~

てなわけで奥へ

d0086228_1475062.jpg















奥の温泉棟はずらりと並んだ長屋って感じです。建物全体はこの倍くらいあります。
あ、こっちにも駐車場があったんだね。

d0086228_148043.jpg















こちらがA-2
入ると、四畳半の和室、トイレ、浴室があります。
全開の窓からの眺めはこんな感じです。
ちょうど植木があって夏は良いかもですね(^^)

この和室は脱衣場と休憩室を兼ねてまして
有料ですがテレビもあって、なかなか便利です。

d0086228_1481043.jpg
















d0086228_1482294.jpg















浴室は2人でちょうど良いくらいの広さで
透明なお湯がじゃんじゃん溢れてました。
ぬるぬるの肌さわりで、私好みの温泉です♪

シャンプー、石鹸など備品は無いのでお忘れなく!
私は車の中に置いてきてしまった002.gif

d0086228_1483357.jpg
















d0086228_1484439.jpg
湯口からお湯がドバドバ送り込まれてます。
溢れたお湯はそのまま外へ流れていく・・・
もったいないな~





‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
新町温泉
訪問日 2.28
入湯料 50分800円 60分1000円 10:00~22:00
泉  質 アルカリ性単純温泉 泉温34.5℃ pH9.6 噴出量253ℓ/min
住  所 山鹿市新町405
電  話 0968-44-6040
[PR]
by onsenmegur | 2009-03-03 08:58 | 熊本の温泉 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://spamegur.exblog.jp/tb/9413447
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。