人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

栗野岳温泉 南洲館

《トップページ》
高速で行く 『片道1000円プチ旅』 鹿児島編6

狭い山道をえっちら、えっちら登って来たら、とっても賑わってました。

栗野岳温泉 南洲館_d0086228_10393272.jpg

栗野岳温泉 南洲館_d0086228_10394530.jpg

受付でお風呂をお願いすると、1湯300円です。
3つあるので覗いてみて気に入ったところに入ってください。との事。
じゃあ見学してみようとまず1湯を覗きに!!

素晴らしいお庭には、見ごろを迎えた桜があちこち植えられていて
桜を見ながら花びらの絨毯ふみふみ、湯巡りなんて風流でリッチな気分。

【竹の湯】
栗野岳温泉 南洲館_d0086228_10395934.jpg















ちらっと浴場を覗いてみました。
あ、これこれ。
このお湯に入ってみたかったのよね。
と言うことで、こちらに入らせていただきました003.gif

栗野岳温泉 南洲館_d0086228_10401073.jpg栗野岳温泉 南洲館_d0086228_10402238.jpg








脱衣場は棚があるだけのシンプルなもの。

栗野岳温泉 南洲館_d0086228_10403648.jpg

栗野岳温泉 南洲館_d0086228_10404730.jpg

石造りの浴場は灰色のお湯。温度はちょい温めの適温。
奥にある打たせ湯はぬる~くて気持ちいいです。

先客がいらっしゃったので、ご一緒にぼーと浸かってました。
ここ、次回は宿泊して桜湯、蒸し湯、竹の湯とゆっくり楽しみたいものです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
栗野岳温泉 南洲館
訪問日 3.29
入湯料 300円 1湯300円 2湯500円 3湯600円
泉  質 酸性・含鉄(Ⅱ・Ⅲ)-アンモニア-硫酸塩温泉 
      泉温90℃ 噴出量50ℓ/分
住  所 姶良郡湧水町木場6357
電  話 0995-74-3511
by onsenmegur | 2009-04-04 20:15 | 鹿児島の温泉