人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

熊本城見学

《トップページ》
本丸御殿大広間が復元され去年から公開中なんですが
まだ見学してないのでちらっと寄って見ました。
熊本城見学_d0086228_15464124.jpg

城内は盛りを過ぎた桜の木がいっぱい。
あぁ~満開の頃は綺麗だったろうなぁ。
ずっと前に来た熊本城は、こんなに広かったのかと^^;

熊本城見学_d0086228_1547349.jpg熊本城見学_d0086228_15471654.jpg










左の天守閣は階段がきつかったので今回は昇ってません。
右は、復元された本丸御殿

熊本城見学_d0086228_15472780.jpg

これこれ、よく時代劇で出てくる場面。
襖を開けて次の部屋へ行き、また襖を開けて更に次の部屋へ行く・・・てやつです^^
熊本城見学_d0086228_15484135.jpg

縁側の幅が広く天井も高くて立派ですね~
熊本城見学_d0086228_15485229.jpg

こちらは一番格式の高い部屋で、藩主の居間兼応接室だそう
熊本城見学_d0086228_1549343.jpg

天井も飾りが豪華で綺麗。
館内は撮影禁止かと思ったら、フラッシュ無しで撮影可能と嬉しかった。

熊本城見学_d0086228_15491492.jpg
本丸御殿を見学した後は、隣の物産館で
お抹茶とお菓子で一休み






‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
熊本城
訪問日 2009.4.10
入園料 500円
by onsenmegur | 2009-04-12 21:50 | 熊本の観光&グルメ