人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

ビジネスホテル 山翠

《トップページ》
ビジネスホテル 山翠_d0086228_9553979.jpg













『再開温泉』 に行ってみたら営業は午後3時からだった。
で、山翠へ行ってみると、思っていたより大きな建物で
敷地内には手湯が。
柄杓もあるので飲泉できる?

ビジネスホテル 山翠_d0086228_14473980.jpg













入口を探してうろうろしていたら、奥さんが出て来てくれました。ホッ
立寄り湯をお願いして、入れて貰ったドアは非常口だったのかな。
入って左にお風呂の暖簾が。

ビジネスホテル 山翠_d0086228_956187.jpgビジネスホテル 山翠_d0086228_9562178.jpg








階段下を利用して棚がすっきりと収められた脱衣場
お掃除もバッチリで、<>のマットが可愛い
洗い場には、備品も揃っているし。

ビジネスホテル 山翠_d0086228_1052242.jpg
















湯口から大量のお湯が掛け流されてました。
ちょい温めの適温、浸かるとぬるぬるします003.gif
手前のパイプから加温されたお湯が出てきてました。
良いお湯を貸切でしっかり楽しみました。
 
ビジネスホテル 山翠_d0086228_9565228.jpg
















ビジネスホテル 山翠_d0086228_9571100.jpg















小ぶりですが露天風呂もあります。
こちらは非情に温かったので足だけ浸けて内湯に戻りました。
一度泊まってみるのも良いかも^^

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
訪問日 4.25
入湯料 300円
泉  質 アルカリ性単純温泉 泉温40.7℃
住  所 山鹿市泉町211-2
電  話 0968-43-2708
by onsenmegur | 2009-04-27 17:10 | 熊本の温泉