人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

安来苑

《トップページ》
高速で行く 『片道1000円プチ旅』 鳥取編5

安来苑お宿編
安来苑_d0086228_9114942.jpg安来苑_d0086228_9115848.jpg








お部屋は階段を上がった1番手前の勝山でした。

安来苑_d0086228_9121282.jpg















連休中なのに、お部屋は12.5畳にお縁付きのゆったりサイズ。
チビ冷蔵庫もあるし、3人じゃもったいないくらい045.gif

安来苑_d0086228_9122637.jpg安来苑_d0086228_912341.jpg








お茶受けの、らくがんで一休みしたら晩御飯の時間です。
食事は旅館の隣のレストランで頂きます。

安来苑_d0086228_11112016.jpg















お刺身、茶碗蒸し、山菜の煮物、酢の物、柳川鍋など並んでます。

安来苑_d0086228_11123693.jpg安来苑_d0086228_11125825.jpg安来苑_d0086228_11124630.jpg






その他に、天ぷら、出雲蕎麦、デザートなど、美味しくいただきました。

安来苑_d0086228_1114281.jpg安来苑_d0086228_11121442.jpg








一番目に付いた“ひょっとこ”
お面かな~と思ったら中は炊込みご飯でした^^
どじょうすくいの安来節で有名な安来市ですからね♪

安来苑_d0086228_1113855.jpg
朝ごはんには、宍道湖名物のしじみ汁
カレーの一夜干しが美味しかった011.gif

朝風呂はと言うと、元気がなくて入れんかった。




ブログ村に登録しました。
ポチッと押してもらったら更新の励みになりますです。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
‥‥‥‥‥‥‥‥
鷺の湯温泉 安来苑
訪問日 5.2~3
住  所 安来市古河町478安来市古川町478
電  話 0854-28-6262
by onsenmegur | 2009-05-11 21:07 | 宿