福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

平山温泉センター

《トップページ》
久々に平山にやって来ました。
取り壊しが決まっている温泉センターに入るために。

d0086228_10203824.jpg
















温泉セットのカゴを持った人が、ぞくぞくと温泉センターに入って行きます。
朝から人気の温泉センターです。
建物の隅っこにはお湯汲み場もあります。

d0086228_10204918.jpgd0086228_1020578.jpg








入口を入る前に、番台の子窓から入湯料を払うようになっています。
今日はカーテンが閉まっていたので、中に入ってから料金を払いました。

入口には懐かしい下駄箱があり、その奥の階段を上がれば休憩室です。
脱衣場は壁一面に棚があり、ロッカーやベビーベッドもあります。

d0086228_1021562.jpgd0086228_1021143.jpg









d0086228_10212250.jpg















浴場は、ちょっとレトロで良い感じ。
浴槽は3つに仕切られており、温め、適温、熱湯
真ん中の浴槽はちょうど良い適温です。

久しぶりに入ったら、にゅるにゅるのお湯に思わずニヤリ
極楽気分をたっぷり味わいました。

しかし早く来たのに、すでに入浴者がいらっしゃるんです008.gif
なので、写真はこれが精一杯です。。
また出直しか~ 次は2階の休憩室も見てみようかな。


ブログ村に登録しました。
ポチッと押してもらったら更新の励みになりますです。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
平山温泉センター
訪問日 5.16
入湯料 150円 7:00~22:00
泉  質 単純硫黄泉
住  所 山鹿市平山286
電  話 0968-43-2041
[PR]
by onsenmegur | 2009-05-20 15:06 | 熊本の温泉 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://spamegur.exblog.jp/tb/9751694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by プースケ at 2009-05-20 23:06 x
取り壊し・・・名残惜しいですね。
何度も訪れましたが、いつも入浴者があり満足な写真なしです。
平山温泉の湯巡りにも出かけたいと思う今日この頃です(^^)
Commented by onsenmegur at 2009-05-21 08:54
プースケさん
平山温泉センター良いですね~♪
何時行っても入浴客が多いので、この日は頑張って6時に行ったんですけどね・・・
次はすやま温泉に泊まって湯巡りしたいです。
Commented by ヨッサン at 2009-05-21 23:33 x
数年前はひっそりした風情ある温泉地であった平山温泉。
最近は超人気で人が多すぎてどうも敬遠しがちです。
その昔は毎週のように通ったんですけどね。
平山温泉センターの取り壊し、残念至極です。
Commented by onsenmegur at 2009-05-22 09:01
ヨッサン いらっしゃいませ
>最近は超人気で人が多すぎてどうも敬遠しがちです。
雑誌に載ってからでしょうかねぇ、人が多くなったのは。
それから平山温泉の看板を見ても素通りしてたんですが、
久しぶりで行ったら良いな~と、つくづく感激しました♪
取り壊しの時期は、はっきり教えて貰えませんでしたが、暫くはこのままだそうです。