福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

天然温泉 ゆうせん

《トップページ》
d0086228_10275014.jpg



d0086228_11132067.jpg











男女別の大浴場の他に、家族湯と、温床浴があります。

家族湯は12室あり、その内の5室は露天風呂付きです。
温床浴は珊瑚美ら砂温床浴で、風化珊瑚を使用しているそうです。

d0086228_1027598.jpg
なんじゃかんじゃあっても、利用するのは大浴場です^^
家族湯がメインのようで
大浴場の方は割りとコジンマリしてるかも?

男湯・女湯は1日おきに入替るそうです。




d0086228_10281014.jpg
















浴場は檜の浴槽が2つあり、ドバドバ掛け流されています。
サウナもあります。
洗い場は畳敷き、これ滑らなくて良いんですよね!!

湯口のある方はちょい熱め、窓際の浴槽は適温
ぬるぬるの肌さわりで気持ちよいお湯でした。

露天は無いのですが、とよみずの湯に感じが似てる様な^^;

d0086228_10281956.jpg
















d0086228_10282897.jpgd0086228_1028356.jpg








洗い場には備品完備。
掛かり湯の隣に水風呂ありです。



ブログ村に登録しました。
ポチッと押してもらったら更新の励みになりますです。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
天然温泉ゆうせん
訪問日 5.16
入場料 300円 12:00~深夜1:00 土日祝日は10:00~
泉  質 単純温泉 (低張性弱アルカリ性低温泉)  泉温30.1℃ pH8.0 567ℓ/分 
住  所 鹿本郡植木町有線字出口821
電  話 096-273-2617
[PR]
by onsenmegur | 2009-05-21 13:55 | 熊本の温泉 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://spamegur.exblog.jp/tb/9760263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。