人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

唐戸市場の朝市

《トップページ》

唐戸市場の朝市_d0086228_116318.jpg

市場の裏は海。綺麗な公園に整備され、お散歩コースにぴったりです。
唐戸市場と隣の市営駐車場は2階通路が繋がってまして
道路を横断しなくて良いようになっています。
唐戸市場の朝市_d0086228_10543444.jpg

唐戸市場2階の海転ずしは何度も来てるけど、朝市ははじめて^^
しかし遅かった。売切れが多いようです059.gif026.gif

唐戸市場の朝市_d0086228_1056848.jpg唐戸市場の朝市_d0086228_10553136.jpg










唐戸市場の朝市_d0086228_10555545.jpg唐戸市場の朝市_d0086228_10561973.jpg











唐戸市場の朝市_d0086228_10282730.jpg















あちこちにテーブルと椅子が置いてあり、
朝市で買ったものをその場で食べられるようになってます。
市場の外にもテーブルがあり、海を眺めながら食べるのも良いかな♪

唐戸市場の朝市_d0086228_10284133.jpg















市場の中を回って、三色丼、ふぐの白子、イカのゲソ焼きをゲット

唐戸市場の朝市_d0086228_10284986.jpg
















うに丼も三色丼もウニの量は同じだから、三色丼の方がお徳よ
と、言われて、うに、いくら、サーモンの三色丼に決定!!
新鮮なうにがいっぱい。甘くてとろっとして美味しい016.gif004.gif

ばら売りの握りずし、丼物、天ぷら、さざえのつぼ焼きなど色々あって
見て回るだけでも楽しかった。
次回は、もっと早く来よう!!

唐戸市場の朝市_d0086228_10412464.jpg
うにソフト300円
色はうに色(暗いオレンジ色)
うにの風味が口いっぱいに広がります。
下関に来たら是非お試しを^^;
カモンワーフで売っていますよ~
食べたのは昨日の夕方で~す







唐戸市場の朝市_d0086228_1040439.jpg
朝市で仕入れたさざえとイカ
お家に持ち帰り晩御飯のおかずになる予定


つづく









ブログ村に登録しました。
ポチッと押してもらったら更新の励みになりますです。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
唐戸市場
訪問日 2009.5.24
入場料 無料
住  所 下関市唐戸町 
by onsenmegur | 2009-05-28 19:20 | 山口の観光&グルメ