福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

菊鹿温泉 延命館

《トップページ》
d0086228_10532366.jpg















初訪問です。
八角形の目立つ建物は何度か見かけていますが、なんだか入りそびれていました。

ロビー
d0086228_10533524.jpgd0086228_10534447.jpg








温泉棟入口                 脱衣場
d0086228_10535542.jpgd0086228_1054578.jpg









d0086228_1058391.jpg

加温加水なしの掛け流し
内湯は熱め、露天は適温
泉源は3つあるそうで、
湯量豊富





















八角形を半分にした浴場は、天井が高くて思わず見上げてしまいました。
つるつるの肌さわりの良い、熱めのお湯が掛け流されていました。
湯口にはコップがあり飲泉できます。

d0086228_10543968.jpg















露天もガンガンお湯が溢れてました。
内湯より温めで心地よく、周りが静かなんで長湯してました001.gif


毎日ポチッと1ポチ、ご協力ありがとうごさいます。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
菊鹿温泉 延命館
訪問日 5.30
入湯料 300円 7:00~22:00 
泉  質 アルカリ性単純温泉 泉温50℃ 200ℓ/分
住  所 山鹿市菊鹿町松尾510-1
電  話 0968-48-2139
[PR]
by onsenmegur | 2009-06-04 20:48 | 熊本の温泉 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://spamegur.exblog.jp/tb/9822204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。