福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

道の駅 鷹ら島 長崎のグルメ

《トップページ》
肥前鷹島大橋を渡り、鷹島へ入ったすぐに道の駅があります。
d0086228_1549183.jpg

d0086228_15493175.jpg

ここですよ。橋が開通した時に混んでいた原因は!!
どんな所なのかモンゴル村の帰りに、ちょっと寄って見ました^^

d0086228_15494989.jpgd0086228_1631871.jpg









d0086228_15501444.jpg















ふぐの石灯篭で塀が出来てるよ005.gif
テントでたこのから揚げ、イカリング等揚げていました。

美味しそうだったのでオミヤに買いました。
物産館の中でも海産物を色々買ったんだけど、
写真撮る前にぜ~んぶ食べちゃいました011.gif

d0086228_15513977.jpg















雨がふり風が強くて、ちと肌寒いです。
物産館の食堂で暖かい物でも食べたいかな。

d0086228_1552038.jpg
















名物と書いてあった『おとこめし』に惹かれながらも、チャンポンを注文
スープが濃厚で美味しい。
野菜もしゃきしゃき。
おとこめしは、次のお楽しみ006.gif


毎日ポチッと1ポチ、ご協力ありがとうごさいます。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
‥‥‥‥‥‥‥‥
道の駅 鷹ら島
訪問日 2009.6.6 
住  所 松浦市鷹島町神崎免1636番地
電  話 0955-48-3535  
[PR]
by onsenmegur | 2009-06-12 17:43 | 長崎の観光&グルメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://spamegur.exblog.jp/tb/9851331
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by プースケ at 2009-06-12 21:50 x
私がモンゴル村を訪れた時も道の駅へ入る車で大渋滞していました。
ふぐの石灯篭、可愛いですね~。野菜たっぷりチャンポン美味しそう♪
この前は寄れなかったので、次回はオミヤ買いに寄ってみます。
名物「おとこめし」も気になります(o^^o)
Commented by onsenmegur at 2009-06-13 00:05
プースケさん こんばんは
鷹島の道の駅は駐車場が小さかった。
こんなに人が来るとは予想していなかったって事でしょうかね^^;
〝おとこめし〟も食べたかったな~
そうそう、オミヤに買った、あじのかまぼこがすごく美味しかったです♪