福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

2017年 03月 04日 ( 1 )

《トップページ》入湯リスト
梅見物2軒目
久留米つばき園の次は、吉井町の屋部地蔵公園へ行ってきました。
d0086228_21524242.jpg














屋部地蔵公園は5000坪の広い敷地内に、お地蔵様、羅漢像、カッパ像などの
石で造った像がたくさん並んでいます。また、梅の木も300本あり梅の名所にもなっています。
d0086228_21524886.jpgd0086228_21525625.jpgd0086228_21530035.jpg









































ちょっと寄ってみると、どのお地蔵様も同じものじゃなく、それぞれ表情が違ってるんですね。
赤いかっぱ橋の袂には大きなカエル、駐車場には親子カッパがいました(*^_^*)
ずらりと並んだ石像の表情を見るのは楽しいです。
地蔵公園とありますが梅の名所でもあるんですねぇ
良い眺めです。公園は高台にありますからここから見ると、うきはの田園風景がのどかで良いですね。
d0086228_21522959.jpgd0086228_21553156.jpg

























★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

屋部地蔵公園
訪問日 2017.2. 19  
住  所 うきは市吉井町屋部283-1 
 
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いしますです。
[PR]
by onsenmegur | 2017-03-04 10:18 | 福岡の観光&グルメ | Trackback | Comments(0)