福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

2017年 03月 06日 ( 1 )

《トップページ》入湯リスト
梅見物3軒目
久留米つばき園、屋部地蔵公園に続いて梅林寺へ行ってきました。
d0086228_11555470.jpgd0086228_11560068.jpg







本堂正面の唐門まえです。浮彫の扉がすごいです。
しだれ梅も咲いてました。
d0086228_11435102.jpg








d0086228_11512519.jpg



















梅の枝が垂れさがりトンネルみたいでした。
d0086228_20322006.jpg



















梅の名所として名高い梅林寺。毎年2月には来ています。
JR久留米駅から徒歩5分と便利な場所で、筑後川の川沿い丘にあります。
梅林寺外苑には約30種類500本の赤梅、白梅、ピンクの梅が咲き大勢の花見客で賑わっていました。
苑内にはトイレや喫茶店がありますので、ぐるっと回ってお茶するのも良いですね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

梅林寺
訪問日 2017.2. 19  
住  所 久留米市京町209 
電  話 0942-32-2565
 
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いしますです。
[PR]
by onsenmegur | 2017-03-06 12:59 | 福岡の観光&グルメ | Trackback | Comments(0)