福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

2017年 03月 17日 ( 1 )

《トップページ》入湯リスト一覧
天ケ瀬温泉山荘天水に宿泊しました。
d0086228_12123885.jpg














宿泊者専用の露天風呂に続いて
宿泊者専用の内湯①
d0086228_12122748.jpgd0086228_11394046.jpg







ちょっとレトロな雰囲気の脱衣場でした。脱衣場の壁が珠色でびっくり印象に残る鮮やかな色でした。
窓のガラスが風が吹くとガタガタと音がして懐かしい感じがします。
d0086228_11394558.jpgd0086228_11394725.jpg




























白い壁にタイルの貼りの湯船が1つ。
湯船の横には掛かり湯があります。
湯口が変わってました。薪ストーブの薪を入れる所からお湯が出ているような感じです(^^♪

内湯②
d0086228_11395915.jpg














もう一つの内湯です。内湯は2つあり、日替わりで男湯女湯に分かれています。
こちらの脱衣場の壁は薄いピンクで落ち着いた感じ。
洗面台は一枚板を繰りぬいて陶器の洗面ボールをはめ込んでありました。素敵emoticon-0102-bigsmile.gif
d0086228_11400309.jpgd0086228_11400012.jpgd0086228_11400847.jpg






















こちらは檜風呂でした。檜の湯船が1つ。
洗い場にはシャンプーボディソープなど揃っています。掛かり湯は火鉢なんです。
どこまでもレトロ感が溢れてますね♥
この宿泊者専用内湯2湯は男女日替わりになっているので泊ればどちらも利用できます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


天ケ瀬温泉 山荘天水
訪問日 2016.12.5
入湯料 滝観庵550円、家族湯45分間2100円    
泉  質 アルカリ性単純泉温 泉温97℃ PH8.3    
住  所 日田市天瀬町桜竹601
電  話 0973-57-2424

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
[PR]
by onsenmegur | 2017-03-17 12:24 | 大分の温泉 | Trackback | Comments(0)