福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

カテゴリ:未分類( 24 )

《トップページ》入湯リスト一覧
原鶴温泉で温泉とランチのセットを頂きました。
前回のUP記事はこちら
d0086228_1132221.jpg












原鶴温泉延命館は創業80年、湯質が良くて人気の高い老舗温泉旅館です。
今回は温泉ランチ(温泉とランチのセット)1800円を頂きました。
d0086228_11344052.jpgd0086228_11345163.jpg






お席の用意ができるまで少しロビーで待ち、食事会場へ案内していただきました。
通路には切絵のミニギャラリーコーナーや、窓の外に見えるプールなど横目で見ながら
案内されたのは食事処ダイニング円です。
d0086228_10423178.jpg












広い食事会場でした。赤いテーブルセンターが鮮やかでした。
大きな窓からお庭が見えて、ゆったりお食事が出来ました。
4種類くらいあるランチメニューの中から、牛肉の赤ワイン煮込みを頼みました。
d0086228_10424794.jpgd0086228_1043041.jpg






大盛りサラダ。サーモン、レタス、黄パフリカ、ルッコラ、トマトなど盛りだくさん
コーンスープ。濃厚でなめらか
d0086228_10431696.jpg












牛肉の赤ワンん煮込み。お肉が柔らかでスプーンで切れます。
パンにソースを浸けて食べるとおいしい 
d0086228_10432812.jpgd0086228_10434224.jpg






デーザートとコーヒー
ミニケーキとフルーツ盛りです。一品ずつ運ばれて来て、ゆったり食事を楽しめました❤
ランチを頂いた後は温泉に行きます。
d0086228_11351717.jpg











d0086228_11353531.jpg













泉質は、アルカリ性単純温泉、泉温45.6℃です。
つるつるの泡つきは以前と変わらず良いお湯でした。

内湯より露天の方が開放感がありますよね。
塀の上から外の景色を見ると、この前宿泊した咸性閣が観えます。
すぐ近くですからね^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

原鶴温泉 延命館
訪問日 2015.10.15
入湯料 500円    
泉  質 弱アルカリ性単純温泉 泉温45.6度 PH8.0 湧出量220ℓ/分 
住  所 朝倉市杷木志波15-2
電  話 0946-62-1133

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
[PR]
by onsenmegur | 2015-11-11 22:36 | Trackback | Comments(0)

関西に行ってきました

今月の3連休に関西にぴらっと行ってきました。
連休前日、10日の夜に夜行バスに乗り、何やら遠足気分。

では、その一部を。

d0086228_13243616.jpg















六甲おとめ塚温泉380円。
露天風呂、サウナ付きの温泉銭湯
うすい緑色のお湯で、すごい泡つきです。

d0086228_14503282.jpg















クア武庫川380円
内湯、露天があり(サウナは別料金)茶色の湯。
玄関横に源泉がぼこぼこと出ていました。

d0086228_14512169.jpg















竹田尾温泉仮設
無料の露天風呂で、ぬる~くて泡あわで、硫黄臭もしますよ~
けっこう人通りがあるので、水着着用です。
誰も居なければ浸かりたかった!!

d0086228_14514618.jpg
神戸では風見鶏の館なんぞを見学しました。
なんとガイド付きで。
ガイドさんはボランティアのおじちゃんで色々説明していただきました。
















d0086228_1452946.jpg















海遊館・観覧車が移動中の車の中から見えました。
「大観覧車」は世界最大級の高さ112.5mで
夜は、キャビンと回転軸がイルミネーションに輝くそうです。

d0086228_14524734.jpg
大阪と言えば通天閣
商店街が閉店してしまい閑散としてたけど見れて嬉しい。

おぉ派手、これが通天閣なんですね~
ちょびっと博多ポートタワーに似てるかも^^;















d0086228_14551072.jpgd0086228_15101267.jpg









新梅田食堂でかやく飯を朝食にいただき、昼食は神戸で中華でした。
かき丼、かき焼きソバ等を取り分けて。すんごくうまかったです043.gif

d0086228_1456648.jpgd0086228_14562926.jpg










有馬温泉では揚げたてコロッケや、てっぽう水をおやつに食べながら。
お土産には炭酸せんべいを忘れずに!

d0086228_14565740.jpg
2日目の夕食時に食べた山盛りケーキも美味しかった~
温泉に入って、観光して、食べて、たっぷり楽しんで来ました。
ん~関西良いぞ、また行けたら良いな!!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
訪問日 10.11~12
[PR]
by onsenmegur | 2008-10-15 23:00 | Trackback | Comments(0)

2年経ちました

ブログを始めて2年経ちました。
文才が無い私は、更新するのがとっても嫌になっていました。
ほったらかしにしている間でも、訪問して下さる方がいて・・・040.gif
これじゃいかんと反省。。
時々息切れしますが、温泉に食にと今まで通りマイペースで頑張りま~す056.gif
[PR]
by onsenmegur | 2008-08-29 18:23 | Trackback | Comments(12)

誕生日だよん

栗の助1歳の誕生日です067.gif
今日はちょうど1年前クリが家に来た日なので、
本当の誕生日はもっと前なんですけどね。

手のひらサイズで可愛かったニャンも今では立派な豚猫に成長しました^^;
チビンコだった頃の写真を見てみたら懐かしか~

こんな時もありました。001.gif
d0086228_14274594.jpg
















今はこんなんよ~ おなか たぷるんたぷるん037.gif

d0086228_18572255.jpg
















う~ん ダイエットせにゃならんのぉ

‥‥‥‥‥‥‥‥
7.1
[PR]
by onsenmegur | 2008-07-01 18:31 | Trackback | Comments(2)

くり

おまけ
去年の7月3日~7月24日までの可愛かった頃

[PR]
by onsenmegur | 2008-07-01 18:30 | Trackback | Comments(0)

バスタイム

d0086228_1535883.jpg


今日はお風呂の日かな?










d0086228_1541527.jpg


では、ちょっと湯加減を確かめて。














d0086228_155386.jpg


足湯に浸かってシャンプーだよ。














d0086228_1542786.jpg


うん、気持ち良いな~










d0086228_1543869.jpg


おかぁちゃん、
もっと乾かしてぇ~~~








‥‥‥‥‥‥‥‥
入浴日 4.4
[PR]
by onsenmegur | 2008-04-10 21:18 | Trackback | Comments(2)

一人でお留守番




お出掛けしても、僕は温泉入れないし、コンビ二も入れない。

い~つも車の中で一人でお留守番なんだ。

つま~んない。


ぐれてやるぅ

‥‥‥‥‥‥‥‥
遊んだ日 3.20
[PR]
by onsenmegur | 2008-03-28 11:36 | Trackback | Comments(2)

すご~く綺麗だったよ

姪の結婚式です。

d0086228_9485970.jpg















教会で式が終わってロビーに出てきた所です。
教会内は撮影禁止。
西日本一の教会とかで、立派な建物でした。
今からブーケを投げます。

d0086228_9524743.jpg















メインイベントケーキカット
正面から撮りたかったけどプロ・アマチュアカメラマンがずらりと並んで割り込む余地なし。
仕方なく、おばさんは横からパチリ。

本日はプロのカメラマンをお願いしてありますので、私が撮る必要は無い。
しかし、おばさんも記念に撮りたい。
じゃまになってなければ良いのですが・・・

d0086228_10311780.jpg

テディベアと籠盛のお花は帰りに頂きました。






d0086228_10294654.jpgd0086228_10295534.jpg








披露宴のお料理は洋食ですが、金粉入りのお刺身も出ました。

今日は私も洒落こけて10cmヒールを履いております。
ので、動きが悪く、ボケた写真ばっかりだ。
ま、それも良いんじゃない(^o^)

‥‥‥‥‥‥‥‥
2.9
[PR]
by onsenmegur | 2008-02-10 23:15 | Trackback | Comments(0)

抜糸した

栗の助。久々の登場です。
家に来てから半年過ぎたので○○の手術をしました。
そして今日は抜糸の日でした。

病院はちょっと怖かったみたいだけど、抜糸はすぐに終わり痛くなかったようです!!
帰りにダイエット用のキャットフードの試供品を貰いました。

これからは飼い主共々太らないようにダイエットしようね。

d0086228_1695661.jpg















‥‥‥‥‥‥‥‥
1.29
[PR]
by onsenmegur | 2008-01-29 23:41 | Trackback | Comments(0)

まずはごはん

ぷらっと散歩にお出掛け
まずは腹ごしらえから
小国の 『なか野』 と言う初めて入ったお店
d0086228_14261080.jpg











お店の外観は撮り忘れ。
店内は、ゆったりした造りで、まだ新しいのかな。
d0086228_1428218.jpg

カツカレーセット
850円









d0086228_14281318.jpg

オムライスセット
850円








お味は、まあまあです。
ボリュームたっぷりでこのお値段ならお安いかな。

‥‥‥‥‥‥‥‥
訪問日 2008.1.5
住  所 小国町大字下城
      国道212号線沿い
[PR]
by onsenmegur | 2008-01-06 21:30 | Trackback | Comments(0)