福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

カテゴリ:福岡の温泉( 165 )

花立山温泉 福岡の温泉

《トップページ》入湯リスト一覧
花立山温泉に宿泊しました。

d0086228_18484569.jpg















1階は大浴場、バイキングレストラン、売店、
2階は家族湯、休憩室、カラオケルーム、お食事処喜楽などがあります。

d0086228_23020312.jpgd0086228_10495469.jpg








2階の家族湯は12室あり、夕方から宿泊する事ができます。
泊ったのは竹取りの湯というお部屋でした。
立寄り湯とランチバイキングは、何度も利用していますけど泊りは初めて。楽しみです。

d0086228_22235145.jpg















お部屋は8畳の和室に広めの洗面所と露天風呂が付いていました。
d0086228_16033447.jpgd0086228_22235908.jpg








フロントで渡されたバッグの中は、花立山温泉の名前入りバスタオルとタオルでした。
部屋には浴衣と靴下が置かれていました。
d0086228_22240295.jpgd0086228_16095359.jpg
d0086228_22240559.jpg























こちらの家族湯は初めてです。湯船は空になってて自分でお湯はりします。
お湯はりボタンを押すと、大量のお湯がどばどば注がれいっぱいになると湯の量が減りますが
掛け流し状態が続きます。
ぬるつるの良いお湯でした。やっぱり大浴場より家族湯の方が湯が良いですね。
露天と言っても屋根がありますから小雨程度なら全然OKです(^^♪
お風呂の利用時間は16:00~24:30まで翌朝は6:00~9:30までです。
12時半を過ぎるとお湯は出ませんし加温もされませんので夜中の入浴は冬は厳しいかもです。d0086228_23015053.jpg

d0086228_15244771.jpgd0086228_23015976.jpg






















大浴場です。宿泊した日はポンプの故障で昼過ぎから立寄り湯が休業になりました。
大浴場に入浴中の人たちが、ぬるいと言って続々と帰られまして貸切状態になりました。
広~い大浴場と露天風呂を一人占めでのんびり浸かれて良かったです(^^♪
d0086228_15293821.jpgd0086228_15294145.jpg








食事は1階のバイキングレストランで頂きました。
夕食はバイキング、朝食は定食が用意されていました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

花立山温泉
訪問日 2017.2.7~2017.2.8
入湯料 830円    
泉  質 アルカリ性単純温泉 泉温37.9℃ PH9.8      
住  所 朝倉郡筑前町上高場795
電  話 0946-24-0380

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。


[PR]
by onsenmegur | 2017-05-29 19:04 | 福岡の温泉 | Trackback | Comments(0)

《トップページ》入湯リスト一覧
杜の湯に宿泊しました。
d0086228_22053835.jpg
















宿泊処山荘美奈宜と離れ宿定心坊があり、それぞれ8棟ずつ並んでいます。
その中から泊ったのは、宿泊処山荘美奈宜のいろはもみじというお部屋です。
福岡市内から近くて部屋に温泉が付いている処を探しててピッタリの温泉宿をみつけました。
ここは一度泊ってみたいと思っていた温泉宿です。
どの部屋もバリアフリーになっていますが、湯船に手すりが付いているのは、いろはもみじ一部屋だけと聞いてこのお部屋に決めました。高齢のおばばさまと一緒なので。
d0086228_15265114.jpgd0086228_15265550.jpg

d0086228_15265973.jpg






















お部屋は2間続きになっていました。
玄関横の4.5畳の和室には冷蔵庫、浴衣、タオルなどが置かれていました。
奥の6畳の和室にはテーブルが2つ並べられ、お茶セットとテレビがあり、窓の外は静かな雑木林の山で和みます。
d0086228_22055518.jpg















部屋付きの内湯です。
脱衣場と浴室はバリアフリーになっています。
浴室は広めの岩風呂でお湯は掛け流されていました。
夜11時~朝の7寺まで温泉は止まっていますが保温されているので夜中でも入れます。
泉質はアルカリ性単純温泉 泉温36℃
PH値は9.8と高くヌルヌルトロトロの良い湯です。
おばば様はいたく気に入ったようで、夜中に何度も温泉に浸かっていました101.png 
d0086228_22060394.jpgd0086228_15271257.jpg








夕食は部屋食でした。
時間になるとワゴン車で料理を運んできて、配膳までしてくれました。
二段重と鶏鍋です。
d0086228_15270894.jpg















二段重の蓋を開けたら
小鉢が4つ、かぼちゃのそぼろ煮、南蛮漬け、お赤飯とえび、唐揚げ、ごま豆腐、紅白なます、黒豆などが入っていました。その他にはお刺身、茶椀蒸し、鶏鍋、デザートです。
思っていたより品数多く、量も多くて鶏鍋は食べきれませんでした。泊ったのが1月半ばでしたので、黒豆や紅白なます、お赤飯などお正月料理が付いていました(^^♪
d0086228_22061409.jpgd0086228_22061026.jpg

d0086228_22061833.jpg






















朝食です。フロントのある母屋で頂きました。
朝食はハーフバイキングになっていて、湯豆腐、サラダ、お漬物など並んでいました。食後にはコーヒーのサービスもありゆっくり食事できました。

すぐ近くにある美奈宜の湯の大浴場にも入れると思っていたら、経営者が変わって無料サービスは無いそうです。半額券でも良いのに残念です。なので入浴料を払って美奈宜の湯にも入って帰りました(*^_^*)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

美奈宜の杜温泉杜の湯
訪問日 2017.1.16~2017.1.17   
泉  質 アルカリ性単純温泉 泉温36.0℃ PH9.8 湧出量386ℓ/分     
住  所 朝倉市美奈宜の杜1丁目8-1
電  話 0946-24-0380

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。


[PR]
by onsenmegur | 2017-05-23 16:23 | 福岡の温泉 | Trackback | Comments(0)
《トップページ》入湯リスト一覧
d0086228_10472240.jpg












グリーンピア八女の温泉棟です。宿泊棟とは渡り廊下で繋がっています。宿泊者は、この渡り廊下を使用して温泉棟へ行く事がでるので便利です。今回はお昼までお部屋に居られるので、ゆったり部屋でくつろぎ温泉に浸かって昼食を頂くことに(^^)v
では、大浴場にいきましょう。温泉館は2015年3月にリニューアルしています。

大浴場(しゃくなげ)
d0086228_10473045.jpg












ひのきの大浴槽、水風呂、高温サウナなどあります。
d0086228_10475803.jpg










d0086228_10481276.jpgd0086228_10481553.jpg








露天風呂は大きな岩風呂があります。
そして、陶器製の赤と緑の桶ぶろが2つ新設されていました(^^)v
d0086228_10482801.jpg











d0086228_10484990.jpgd0086228_10492980.jpg







昼食は温泉棟2階の湯上がり処で頂きました。
d0086228_22354304.jpgd0086228_22355836.jpg




d0086228_21350878.jpg














お刺身、メンチカツ、筑前煮などが詰まったお弁当とわかめうどんが付いていました。ボリュームたっぷりでお腹いっぱいです。

宿泊した時は、まだ咲いていなかったシャクナゲが見ごろを迎えています。近くの黒木の大藤も見ごろのようです♪観にいかなくちゃ006.gif

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

グリーンピア八女
訪問日 2016.3.12
入湯料 500円 10:00~22:00   
泉  質 アルカリ性単純温泉 泉温33℃  
住  所 八女市黒木町木屋10905
電  話 0943-42-2400


にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
[PR]
by onsenmegur | 2016-04-22 23:21 | 福岡の温泉 | Trackback | Comments(0)
《トップページ》入湯リスト一覧
d0086228_13184088.jpg












八女市にあるグリーンピア八女に宿泊しました。
しだれ梅の淡いピンクの花が咲いていました♪
四季折々の花が咲き、観光客を楽しませてくれます。4月にはしゃくなげやミツバツヅジがとっても綺麗。
日帰りで季節の花と温泉でも十分楽しめる施設です。
d0086228_13184440.jpg












館内は2階まで吹き抜けのロビー、ラウンジが広々しています。
入口の左にレストランではランチが頂けますが、宿泊客の食事会場にもなっています。
d0086228_13211565.jpg












お部屋は2階、10畳の和室でした。窓の外は手入れの行き届いた庭園が広がっていました。
一休みしたら、食事に行きましょう(^^)v
d0086228_13312725.jpg












夕食は花籠膳でした。
籠の中には、お刺身、ごま豆腐、うの花、梅そうめん、熱々の茶碗蒸し、天ぷらの盛合せ、
フルーツなどぎっしり詰まってますぅ。
d0086228_13314935.jpgd0086228_13331126.jpg






おダシが効いたよせ鍋、ヤマメの塩焼き
d0086228_13332020.jpgd0086228_13373781.jpg






柔らか牛肉の鉄板焼き、お吸い物
d0086228_13374543.jpgd0086228_21224156.jpg






山菜の炊き込みご飯
d0086228_13392339.jpg












朝食はバイキングでした。
和食と洋食が並んでおり、少しずつ色々取ってきました。
今回は3食付きなので、これから部屋で一休みして、大浴場に入ってランチを頂きます♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

グリーンピア八女
訪問日 2016.3.12
入湯料 500円 10:00~22:00   
泉  質 アルカリ性単純温泉 泉温33℃  
住  所 八女市黒木町木屋10905
電  話 0943-42-2400


にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
[PR]
by onsenmegur | 2016-04-18 21:43 | 福岡の温泉 | Trackback | Comments(0)
《トップページ》入湯リスト一覧
d0086228_21074732.jpg












八女市にあるグリーンピア八女に宿泊しました。
家から1時間半位と近いので、今まで宿泊したことは無いんです。
これから先も泊まる事は無いと思っていたのですが、3食付きのお安いプランを見つけて泊ってみました(^^)v
3食付きで、家族湯1回入浴付きでしたのでさっそく家族湯から入りましょう。
1回の受付で家族湯の鍵を貰います。入浴時間は50分です。
d0086228_21083311.jpgd0086228_21084993.jpg






コンパクトに収められた機能的な脱衣場。トイレ付です。
内湯と露天風呂付きです。
d0086228_21092615.jpgd0086228_21230528.jpg






湯口の上にカエルが乗ってます(^^♪d0086228_21101149.jpg













泉質はアルカリ性単純温泉 泉温33℃ 地下1600メートルから湧き出ています。
2人ではもったいないくらいの広さでした。d0086228_21101433.jpg













露天風呂です。お湯に浸かると、景色は空しか見えないのですが、心地よい風が気持ち良い。
やっぱり露天って良いな045.gif

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

グリーンピア八女
訪問日 2016.3.12
入湯料 500円 10:00~22:00   
泉  質 アルカリ性単純温泉 泉温33℃  
住  所 八女市黒木町木屋10905
電  話 0943-42-2400


にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
[PR]
by onsenmegur | 2016-04-14 21:08 | 福岡の温泉 | Trackback | Comments(0)
《トップページ》入湯リスト
ふるさと割を利用して原鶴温泉に宿泊しました。
d0086228_14465794.jpg












原鶴温泉は家から車で1時間と近いので、いつもは日帰り温泉を楽しんでいます。
ふるさと割で安く泊まれるので、久しぶりに原鶴温泉に宿泊してみようかなって事になり・・・
そそくさと予約して、年末も押し迫った頃に佐藤荘に泊まってきました^^
d0086228_9371940.jpg












ロビーには赤い番傘が目印となっています。朝倉のシンボル三連水車も飾ってありました。
大浴場の前にも休憩所があります。湯上りにゆったりできます。
d0086228_10521783.jpgd0086228_16245350.jpg






d0086228_935163.jpgd0086228_9353069.jpg






野郎ども抜き、何時ものメンバーでのプチ旅です。が、、、部屋に入るなりみんなリラックス
20畳くらいの広~い部屋で、でんぐりがえしがいっぱい出来るって喜んでる。。
部屋の写真撮るよ~ て言っても知らん顔してよけてくれないんだよね(-.-)
仲居さんが入れてくれたお茶したら、温泉に行きましょう。
温泉は1階の奥に、大浴場と露天風呂があります。
d0086228_10512860.jpg












露天風呂は樽風呂です。
ぬるぬるつるつるの美人の湯です。大きな樽なので6人入れた^^
内湯は湯気で撮れてません。石造りの湯船が2つ。1つは浅く打たせ湯2本付です。
d0086228_10523029.jpg












夕食は個室に用意されていました。
お刺身の3種盛り、ゴマ豆腐、珍味、野菜の炊き合わせ、海鮮なべ
天ぷら、茶わん蒸し、お吸い物、栗ごはん、デザートなど
d0086228_10525747.jpgd0086228_14551969.jpg






d0086228_1053969.jpgd0086228_14595418.jpg






ちび子用に出された陶板焼きは、柔らかいお肉。1枚貰っちゃった♪
ご飯が炊きあがりました。蓋を開けたら栗ごはんだった。。♪
d0086228_1053242.jpg












朝食です。
具たくさんの味噌汁、玉子焼き、焼き魚、のり、冷奴、野菜サラダ、酢の物、などなど
色々なおかずが並びました。朝からもりもり食べて、今日も一日遊ぶぞ~037.gif

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

原鶴温泉 佐藤荘
訪問日 2015.12.28~2015.12.29
入湯料 500円    
泉  質 アルカリ性単純温泉 泉温 46.9℃ pH8.2 湧出量 253ℓ/分           
住  所 朝倉市杷木久喜宮1890
電  話 0946-62-0657

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いしますです。
[PR]
by onsenmegur | 2016-01-27 17:20 | 福岡の温泉 | Trackback | Comments(0)
《トップページ》入湯リスト一覧
今年の初湯は耳納山荘で温泉とランチを頂いてきました。
去年の旅行記事が溜まってるんだけど、ぼちぼちアップするとして、今年の分からいきま~す^^
d0086228_15342236.jpg












久しぶりにやって来た耳納山荘です。
この近くはしょっちゅう、うろうろしてるんですけどね。
舗装されていないガラガラ道の坂道で、けっこう坂が急なのよね。んで、自分の運転じゃやだな~なんて
思っていたら、だ~れも連れて来てくれずに何年も経ってしもた。前回は6年前の1月4日だった
ひさしぶりに来たら、入口から半分くらいまで舗装されてて良かった❤
ではでは、受付で入浴料700円を払い、隣のカフェでランチを頂くことに。
d0086228_15355478.jpg












店内はそれほど広くはないです。しかし、眺めが良いんです。露天風呂からの眺めと同じかな。
テーブル席と窓辺のカウンター席があります。
ランチメニューは4種類ありました。その中から、ロコモコ丼を頼みました。 
d0086228_1542256.jpgd0086228_1536739.jpg






ロコモコ丼、スープ付です。
手作りハンバーグは柔らかジューシーです。お野菜たっぷりと半熟目玉焼きが乗ってます。
これって、佐賀のシシリアンライスに似てますね037.gif
スープは味噌汁かと思って飲んだら、すごい鶏の出汁が効いた、お雑煮でした♪
食事の後は温泉に行きましょう。
d0086228_15495734.jpgd0086228_15442132.jpg






タオルを忘れたので受付で購入しました。可愛い絵柄のタオルがビニールの袋付で200円くらいでした。
大浴場の玄関横のステンドグラス、素敵ですね。
d0086228_15353785.jpg












泉質は弱アルカリ性単純温泉 泉温50℃
とろみのある柔らかなお湯です。
曇りでどんよりしているので景色がぱっとしません。
晴れていれば筑後平野が見渡せるんですけどね~


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

みのう山荘
訪問日 2016.1.4
入湯料 700円    
泉  質 弱アルカリ性単純温泉 泉温50℃ PH7.7 
住  所 久留米市田主丸町森部206
電  話 0943-74-1268

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
[PR]
by onsenmegur | 2016-01-07 17:11 | 福岡の温泉 | Trackback | Comments(0)
《トップページ》入湯リスト一覧
d0086228_10335214.jpg












原鶴温泉咸生閣に宿泊しました。
素泊まりで貸切風呂1回無料で入れるお安いチケットを購入していました。
そのチケットの期限がもうすぐ切れそうで、しかし土曜日はもう空いていない。
なので金曜の夜から高速ぶっとばして行ってきました^^
d0086228_1048047.jpgd0086228_1034203.jpg






d0086228_10343252.jpg












400畳のジャングル風呂です。以前来た時と変わりないようです。
泉質は弱アルカリ性単純温泉です。
浴場の中に大きな木がど~んとあってジャングルって感じがしますね^^
お湯は少しぬるめでジェットバス付です。みんな家族湯の方に行ってるみたいで貸切状態でした。
大浴場を貸切で使えて楽しかったです♪
d0086228_10344711.jpgd0086228_1035236.jpg






館内の貸切湯です。
館内には2つの貸切湯あり、受付で鍵を借りて入ります。
外には温泉村と言う貸切湯がありますが、夜遅い時間だったので館内の貸切湯にしました。
脱衣場も浴場もひろいです。家族湯で使うには贅沢な広さですよ^^
タイル張りの湯船はヌルツルの良いお湯です。広いのでちょっと泳いでみました037.gif

別棟の家族湯『温泉村』です。貸切湯は8室でいつも賑わっています。
d0086228_10354548.jpg












d0086228_10351589.jpgd0086228_1035306.jpg






翌朝、ちょっと見学しました。
休憩所には牧ストーブがありました。こっちにも入りたかったなぁ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

吉井温泉  咸生閣
訪問日 2015.9.11~2015.9.12
入湯料 500円    
泉  質 弱アルカリ性単純温泉 泉温48.2度 PH9.6 湧出量194ℓ/分 
住  所 うきは市吉井町千年14-1
電  話 0943-75-2121

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
[PR]
by onsenmegur | 2015-10-08 16:46 | 福岡の温泉 | Trackback | Comments(0)
《トップページ》入湯リスト一覧
山の上ホテルに、友人2人とスパ&ランチに出かけました。
2013年にリニューアルして綺麗になり、ホテル名もアゴーラ福岡山の上ホテルへと変わっています。
d0086228_11174855.jpg












外観はそれほど変わってないように思いますが、、、
中に入ると、、、素敵^^
12時過ぎに着いたので、ランチから頂く事にします。
d0086228_102993.jpgd0086228_10292483.jpg






広いカウンターに茶釜があるスタイル。これって古湯のおんくりと同じではないですか?
帰りにもらったパンフレットに載っていました。山の上ホテルとおんくりは同じ系列のようです。
d0086228_1118317.jpgd0086228_10314596.jpg






セットのランチは、手毬弁当にデザート付、1ドリンクのサービスも付いていました。
私はノンアルコールビールをを頼み、お料理を待っていると来ました。
手毬弁当です。てまりの形をした有田焼の器で出されます。可愛い手毬の焼き物は売店でも販売しています。
3段重になっていて蓋を開けるのが楽しみ^^  
d0086228_10331366.jpg












d0086228_15483936.jpgd0086228_15485523.jpg






3段重の1番上の器には、鯛、はまち、サーモンの三種盛り
2段目の器には、玉子焼き、えび、焼き魚、うなぎ寿司、生麩、お浸しなど
一番下の器には、牛肉の時雨煮。色んな味が楽しめて美味しかったです。
これにちりめん山椒のふりかけご飯とお味噌汁とお漬物が付いていました。
食後のデザート
d0086228_1036471.jpgd0086228_1554273.jpg






d0086228_10454551.jpg












今日のスパ&ランチは、セットで2300円じゃったかな?
日帰り入浴は1000円ですから、ランチは1300円くらい。
お安いのでランチは期待できないとは友人に申しておりましたが、なかなか良いではありませんか。
食後のデザートは玉手箱入りで女子には嬉しい♪
デザートと一緒に出されるお抹茶は、カウンターにある茶釜のお湯で立てててくれます^^
コーヒーを頼んだ友人には、なぜか茶せんが付いてきました。
友人はミルクを使わないので、私が抹茶にミルクを入れて茶せんでかき混ぜて抹茶ミルクにして飲んじゃいました♪
食後はスパへ
d0086228_11195242.jpgd0086228_1120596.jpg





d0086228_11201755.jpg













泉質が炭酸ナトリウム質アルカリ天然温水の天然温水浴場。
と言う事で、温泉では無いのですが、pH9.3のつるつるのぬるぬるの良いお湯なんです。
サウナと水風呂もあります。
タオルとバスタオルの貸出もあったので、タオルは持参しなくても良かったです056.gif


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ
訪問日 2015.8.22
入湯料 1000円   
泉  質 温泉ではありません  
住  所 福岡市中央区輝国1丁目 1-33
電  話 092-771-2131

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。 
[PR]
by onsenmegur | 2015-09-10 16:36 | 福岡の温泉 | Trackback(1) | Comments(4)
《トップページ》入湯リスト一覧

原鶴温泉 とよとみに宿泊しました。
原鶴温泉街より少し離れた奥原鶴温泉の1軒宿です。お湯の良さは格別です^^
また、鵜飼が楽しめるもの原鶴温泉の魅力の1つですね。
筑後川の夏の風物詩として知られる鵜飼。5月下旬から9月末まで開催されています。
旅館に宿泊すると船着き場まで送迎付で楽ちんですよ♪

前回の立寄り記事はこちら
d0086228_1455434.jpgd0086228_146917.jpg






受付やラウンジには大きなひょうたんが飾ってあれのした。あまりの大きさにびっくり‼
d0086228_14513966.jpg












お部屋は和室10畳にトイレと広縁付でした。
広縁からの眺めはこんな感じでした。
d0086228_14515043.jpg












筑後川の土手に旅館のなまえと温泉マークが037.gif
d0086228_14131945.jpgd0086228_1412320.jpg






家族湯にゆったりと浸かり、お部屋でお茶を頂いた後は、お待ちかねの夕食です。
夕食は別の部屋に用意されていました。
d0086228_147130.jpg












和牛と耳納豚のしゃぶしゃぶコースです。
d0086228_1472587.jpgd0086228_1473774.jpg






先付に刺身の盛り合わせ、デザートはスイカだったかな、、食べるのに夢中で写真が無いとですが、、、
ご飯は釜で1人分づつ炊きます。
炊きたてのご飯は美味しい~ これを鍋の〆の雑炊にして食べても美味しかったです。
d0086228_1474941.jpg












大皿に盛られたお肉は10人前はありそうでした。これを3人で食べました^^
和牛も耳納ぶたも柔らかくて美味しい♪
d0086228_1483100.jpg












白いプレートには、玉子焼き、ハムなど、ちっちゃなおかず。
サラダ、かぼちゃの煮物、焼き魚、のり、熱々味噌汁など定番のおかずに、なんとイカ刺しが付いてました。
旅館に泊まると朝ごはんが美味しくて食べすぎてしまうです。
いかん、ダイエットせねば‼


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

奥原鶴温泉 とよとみ
訪問日 2015.7.11~2015.7.12
入湯料 500円 洞窟風呂2000円 檜風呂1500円 五右衛門風呂1500円  
泉  質 弱アルカリ性単純温泉 pH7.9 泉温44.8℃ 湧出量563ℓ/分  
住  所 朝倉市杷来木久喜宮1343-1
電  話 0946-62-0225 

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。056.gif056.gif
[PR]
by onsenmegur | 2015-07-27 15:20 | 福岡の温泉 | Trackback | Comments(2)