福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

カテゴリ:日記 ひとりごと( 23 )

機械があり、ロイヤルホストの新グランドメニューの試食会に参加させていただきました。
d0086228_11573786.jpgd0086228_00135892.jpg





























アジアンパクチーサラダ  グルマンサラダ 低糖質パン
アジアンパクチーサラダ パクチー、蒸し鶏、アボカド、きゅうり、トマトなどが盛り込まれ野菜たっぷり。
香味野菜やゴマで作ったオリエンタルドレッシングは甘みがありサラダによく合います。
アボカドは好きですが、パクチーはちょっと苦手な私でもこのパクチーは癖が強くなく美味しく食べられました。
一皿食べても170キロカロリーと言うのも嬉しいです。
グルマンサラダ ラタトゥイユ、きのこのマリネ、レンズ豆、味玉子、かたくちいわしのエスカベッシュなど
6種類の前菜を盛り込んだプレート。色んな味が楽しめ、自家製の味玉子が良いお味でした。
d0086228_12293983.jpg














タイ風鶏肉炒めごはん 
チキンのバジル炒めをロイヤルホスト風にアレンジし、十八穀米を使用しています。
鶏肉炒めは濃いめの味付けでご飯と混ぜるとちょうど良い味になります。
次に半熟玉子を混ぜるとマイルドな味になります。
d0086228_11595939.jpg














ブランチプレート
 オムレツ、サラダ、トースト、ハッシュトポテトなどワンプレートに盛り込んでいます。
玉子3コ使用したオムレツはふわふわとろとろです。中に入っているソーセージやカリカリベーコンも美味でございますぅ。ブランチメニューは平日も週末も全時間帯で販売というが良いですね。
低糖質パン ロイヤルグループベーカリー工場で製造の低糖質パンは、大豆粉、ふすま等を使ったもっちり食感です。
d0086228_12010760.jpg














天然エビフライ&カニクリームコロッケ 
天然海老フライ2尾、紅ズワイガニの美味しさがとろ~り詰まったコロッケ。
エビフライは衣が思ったより薄く中の海老がぷりぷりで食べ応えありです。かにクリームコロッケは半分に切ると中からクリームがとろっとなめらかで蟹の風味もあります。
d0086228_12021946.jpgd0086228_12022387.jpgd0086228_12111582.jpgd0086228_12185191.jpg















苺のワルツ 
トリュフ、ミニパフェ、シュークリームのデザート3点盛り
トリュフの中にはイチゴが丸ごと1コ入ってます。なんと生チョコも自社で作っちゃいました(^^♪
塩キャラメルアイスとたっぷりイチゴにブルーベリーソースがさわやかなミニパフェ。シュークリームの皮はサクサクしてます。
お土産に頂いたスイートポテトも家族で美味しく頂きました♥
春の新メニューは12種類です。
2017年4月12日、本日より全国のロイヤルホスト220店舗で販売開始しています。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

ファミリーレストラン ロイヤルホスト
訪問日 2017.春
 


[PR]
by onsenmegur | 2017-04-12 22:06 | 日記 ひとりごと | Trackback | Comments(2)

迎春

《トップページ》入湯リスト一覧

d0086228_20172426.jpg


  新年あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。

   昨年はほったらかしのブログへ遊びに来て頂きましてありがとうございました。

   今年もスローペースですが、なんとか続けて行きたいと思っております。

   よろしかったら、たまに遊びに来てくださいね。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


   日本一の大門松へ昨年暮れに行ってきました。
   もう、何年も続いてまして恒例行事になりつつあります。
   おととしの暮れに行った時にあった足湯は今回は無くなっていました。
ちょっとさびしい007.gif
カメラを忘れて携帯で撮ったのでボケてます。トリの札も飾られてました056.gif




[PR]
by onsenmegur | 2017-01-01 06:00 | 日記 ひとりごと | Trackback | Comments(2)

シルバーウィークの旅②

《トップページ》入湯リスト
d0086228_1023755.jpgd0086228_1025265.jpg






宿泊したホテルは、千葉の柏の葉キャンパス駅より徒歩10分ほどのホテルデルプラドでした。
8階の展望レストランで朝食を頂きました。窓の外は田園風景が広がり気分爽快。
2日目は別のホテルに宿泊するので、そちらに荷物を預け観光二日目しゅっぱ~つ001.gif
d0086228_1456578.jpg












巣鴨にやってきました。こちらは姉のリクエスト。姉と私のおばば2人旅ですから(*^_^*)
d0086228_1564513.jpgd0086228_157159.jpg






すがもんのおしりは商店街の入口の所にありました。ふわふわで柔らかいです。
高岩寺この中にとげぬき地蔵さんがいるんです。
d0086228_14563154.jpgd0086228_14564193.jpg






受付でお線香とタオルを購入。お線香はこのトースター^^のような物の中に入れると火がつく着火マン
お線香に火が付いたら、右側のお釜の中にいれて、煙を体にいっぱいあびるのです。
d0086228_15264080.jpgd0086228_14565498.jpg






次は、こちらに並んで順番がきたら、とげぬき地蔵さんにお水をかけてタオルでこするんです。
腰が痛い私は、地蔵さんの腰にお水を掛けてタオルでふきふき。これで腰痛が治るかも。。
そのあとは商店街をぶらぶらと歩いてお買いもの。赤パンツもしっかり買いましたよ♪
巣鴨の次はアメ横に行きま~す。
d0086228_1533860.jpgd0086228_1515318.jpg






すごい人であふれかえってますね。アメ横って活気がある通りなんですね。
色んなお店が並んでて楽しいです。商店街の中で一際賑わっているお店がみなとやさんでした。
d0086228_15332436.jpg












海鮮丼のお店のようです。さっそく並んで食べました。
d0086228_1524353.jpgd0086228_93468.jpg






お店の外にテーブル席が幾つも並べてあって楽しい雰囲気です。
姉は、まぐろ三昧丼にうにをトッピング
d0086228_9342164.jpg












私は、まぐろ三昧丼800円に、ほたてをトッピングしました。
お味噌汁は100円だったかな。いい味でした。
まぐろが柔らかくて美味しかったです。
この後は、アメ横をうろうろしてお土産いっぱい買ってホテルへ戻りました。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

巣鴨商店街、アメ横 
訪問日 2015.9.22


にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
[PR]
by onsenmegur | 2015-10-25 22:41 | 日記 | Trackback | Comments(0)

シルバーウィークの旅

《トップページ》入湯リスト
先月のシルバーウィークは5連休、嬉しくってウキウキしてました^^
1日ごろ寝して、何もせずぼ~と時間が過ぎていくのが良いのよねぇ。
ごろ寝も好きだけど旅行も好き♪ て事で2泊3日でちょっくら千葉に居る甥っ子に会いに。
と言うのは名ばかりの東京見物、姉と二人行き当たりばったりのオババ旅でした。
d0086228_10172844.jpgd0086228_14152359.jpg






姉が手配してくれた飛行機は北九州空港7時発でした。ひえぇ~はや005.gif
こじんまりとした空港ですが、なんと3階展望デッキには足湯があるんですよ。
d0086228_1018251.jpg












ちょっと早めに着いて、朝食でもとうろうろしていたら、なんと、朝日が・・・056.gif056.gif
ただいまの時刻5時55分です。朝日を見たのって久しぶりだ。何か良い事ありそう❤
羽田に着いて、宿泊する千葉へバスで向かいます。が、ホテルの前まで行くバスに乗り遅れてしまい
亀有駅で乗り換えることに。亀有と言えば、『こち亀』ですよね。。
d0086228_1415528.jpg












両さん楽しそう
亀有駅から柏の葉キャンパスのホテルまで常磐線やらつくばエキスプレスなど乗り継ぎ。
やっとホテルに着いて重たい荷物から解放されてやれやれです。ちょっと休憩したら浅草へしゅっぱ~つ。
d0086228_1059218.jpgd0086228_10591691.jpg






d0086228_1519941.jpgd0086228_15192258.jpg






商店の屋根に鼠小僧がいました(^^♪
仲見世通りも人がいっぱい、人混みに流されて進んでいくんです。
せっかくの商店街を覗いて歩くことも出来ずに宝蔵門をくぐり本堂に到着。
d0086228_1523856.jpg












この流れにのってお参りします。
浅草寺は推古天皇36年(628年)に創建された都内最古の寺。
d0086228_1416671.jpg












お参りした後に横を見たら、スカイツリーが観えました❤
この後は雷門まで人ごみをかき分けて戻りますよ^^
浅草の次はスカイツリーと思っていたけど、ここから観えたけんもう行かんでもよかね。
d0086228_14162149.jpgd0086228_1195590.jpg






おみくじ買いました。
筒の中から1本の棒を取り出し、その棒に書かれた番号と同じ番号の引出しからおみくじを1枚。
姉のおみくじは大吉。。私のおみくじはどう言うこと007.gif
d0086228_11145123.jpgd0086228_1115225.jpg






気を取り直して、仲見世のすんごい人混みをかき分け雷門まで歩きました(*^_^*)
着きました。この門をくぐれば、、、
d0086228_14163632.jpg












雷門で~す♪
門の外では、人力車が観光客を乗せてバンバン走っています。その台数の多いことににびっくりですが
人力車が車道を走っているのにびっくりです。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

亀有駅前、浅草浅草寺 
訪問日 2015.9.21

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
[PR]
by onsenmegur | 2015-10-22 12:05 | 日記 | Trackback | Comments(0)

初詣

《トップページ》入湯リスト一覧
今日、宮地嶽神社にやっと初詣に行ってきました。
もう4日なので人が少ないかと思っていましたが、道路はけっこう渋滞しており臨時駐車場もいっぱい。
出店がずらりと並び、参拝者も多かったです(^^♪
d0086228_2255939.jpg
d0086228_2261165.jpg
d0086228_2263219.jpg

今年も観光中心になりそうですが、少し湯めぐりもできたら良いな~と思っています。。


◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆★☆

訪問日 2015.1.4

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
[PR]
by onsenmegur | 2015-01-04 22:18 | 日記 | Trackback | Comments(4)

新年

《トップページ》入湯リスト一覧
新年、あけましておめでとうございます。
昨年は、遊びに来て頂いてありがとうございます。
今年はちょびっと早く記事がUP出来れば良いな~と思ってます037.gif
d0086228_2148484.jpg
d0086228_214910100.jpg
d0086228_21492134.jpg
宮若市にある日本一の門松。
何年かぶりで行ってみると、足湯もありました。
この時は空っぽ。残念でした。

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆★☆
訪問日 2014.12.14
住  所 宮若市

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
[PR]
by onsenmegur | 2015-01-01 06:00 | 日記 | Trackback | Comments(6)
《トップページ》入湯リスト
d0086228_17132258.jpg

2013年10月に大分臼杵に出かけた時、ぶんご丼スタンプラリーのパンフレットを見ました。
期間は2013.10.12~2014.2.28まで

ぶんご丼街道の加盟店で海鮮丼を食べてたので、スタンプラリーのはがきを出しました。
そしてそして、はがきを出したこともすっかり忘れてしまった頃に
臼杵市観光情報協会より宅急便が届きました。

中身は・・・
d0086228_159126.jpg













きゃべつ、たまねぎ、かぶ、里いも、にんじん、ほうれん草など新鮮野菜がぎっしり詰まってました。
段ボールの中身を覗きにきたビーのかつお節は残念ながら入っておらず^^

ほうれん草はお浸しと白和えに、里いもとにんじんは筑前煮に、かぶの葉っぱは味噌汁に
きゃべつと玉ねぎは野菜炒めにして美味しくいただきました001.gif

新鮮で美味しい野菜をありがとうごさいました♪♪
あぁ~海鮮丼を食べに、また臼杵に行くか?037.gif


◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆

2014.3.20

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
[PR]
by onsenmegur | 2014-03-28 09:28 | 日記 | Trackback | Comments(4)

お正月

《トップページ》入湯リスト一覧

新年 あけましておめでとうございます。
今年もスローペースですが、宜しくお願いいたします056.gif
d0086228_1065247.jpg

d0086228_1071057.jpg

d0086228_10283524.jpg

日本一の大門松は、宮若市脇田の農産物直売所「ドリームホープ若宮」の駐車場にあります。

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆

2014年1月

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
[PR]
by onsenmegur | 2014-01-03 10:35 | 日記 | Trackback | Comments(4)

お正月のお食事会

《トップページ》入湯リスト
2012年の大晦日に届いた宅急便
中身は姉が頼んだ海産物・・・生きてるやつです(^^♪
d0086228_20104392.jpgd0086228_19343983.jpg






お正月料理は、毎年のっち姉が全部作っておりまする。
が、今年は作りたくないので手抜きにすると言うとりました。
では、元旦の食事会です♪
d0086228_20351026.jpg












d0086228_19442320.jpgd0086228_19461631.jpg






では炭火で海鮮焼きしましょう。
あわび、さざえ、はまぐり等を焼くだけの手抜きです037.gif
d0086228_20412923.jpgd0086228_20111249.jpg






d0086228_2022718.jpgd0086228_2023964.jpg






食事会の次は恒例の初詣。
今年も箱崎宮へお参りに・・・すごい人でした。
d0086228_20551226.jpgd0086228_20552764.jpg






昨年は気まぐれ更新になってしまいましたが、遊びにきてくださってありがとうございました。
今年は、ちょっと頑張りますので、宜しくお願いします❤
皆様にとって良い年でありますようにお祈りいたします。


◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆

箱崎八幡宮
訪問日 2013.1.1

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。 
[PR]
by onsenmegur | 2013-01-03 21:09 | 日記 | Trackback | Comments(8)

2013年元旦

《トップページ》入湯リスト
新年あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

d0086228_2357381.jpg

黒川温泉三愛高原ホテルからの日の出です。(2012年10月訪問)
今年は良いことあるかな043.gif
2013.1.1

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。 
[PR]
by onsenmegur | 2013-01-01 21:18 | 日記 | Trackback | Comments(6)