福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

カテゴリ:島根の観光&グルメ( 2 )

《トップページ》
高速で行く 『片道1000円プチ旅』 鳥取編8

3日目は、石見銀山へ行きました。
世界遺産に登録されたのは一昨年だから混んでないんじゃな~い。なんてね!!
が、しかし、とんでもなく混んでます

駐車場はどこも満杯で、役所から銀山までシャトルバスがでてました。
が、しかし、もうすでに長陀の列が出来てまして、シャトルバス待ちが1時間。

で、行っちゃいました。車で銀山まで!!
とうぜん駐車場の空きはなく、待っているスペースもなく
ぐるっと回って元の駐車場へ戻ったら・・・
シャトルバス待ち2時間emoticon-0104-surprised.gif
てな訳で、次回寄りたいと思います。あぁ~疲れた。。。

その後、温泉津温泉へ寄って、しまねお魚センターに行きました。
お昼を食べようと思ったのですが、1時間待ち~ なら良いやemoticon-0106-crying.gif
広場でやってた神楽をちょっと見て帰りました。

d0086228_14214239.jpg

















旅のおやつ編
d0086228_14534568.jpgd0086228_14535422.jpgd0086228_14562391.jpg






d0086228_14543248.jpgd0086228_14532348.jpg






松江名物の若草は色鮮やか。うなぎ丼もおやつ?島根ワイナリーのワインソフト、旨い。
温泉津のホットドッグは半分カツが入ってた。そしてお土産に買った妖怪まんじゅう(^o^)



今回のコースは5/2~4
鳥取砂丘→砂像フェスティバル→鹿野温泉山紫苑→足立美術館→鷺の温泉安来苑

水木しげるロード→大根島ぼたん園→小泉八雲邸→松江城→島根ワイナリー→有福温泉小川屋旅館

有福温泉御前湯→石見銀山→温泉津温泉元湯→しまねお魚センター→三隅町つつじ祭り

以上、2泊3日1332㎞の旅でした☆



ブログ村に登録しました。
ポチッと押してもらったら更新の励みになりますです。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
‥‥‥‥‥‥‥‥
石見銀山
訪問日 2009.5.4
住  所 大田市
[PR]
by onsenmegur | 2009-05-14 15:47 | 島根の観光&グルメ | Trackback | Comments(4)
《トップページ》
高速で行く 『片道1000円プチ旅』 鳥取編4

d0086228_1022427.jpg

足立美術館も15年ほど前に1度行ってます。
観光バスご一行様がいっぱい。韓国からの団体さんもいっぱい着てましたよ。

横山大観、榊原紫峰など素晴らしい作品が展示されてまして、
団体さんの後からゆっくり見て回りした。

館内の展示品は撮影禁止
お庭だけなら撮影しても良いそうです。

苔庭、枯山水白砂青松など6つの庭園があり、
その広さは50,000坪にもなるそうです。
d0086228_10225578.jpg

d0086228_10233944.jpg
これは通路の壁に穴が開いているだけでガラスは無いのよ^^
これを額縁に見立てて、庭を見ると1枚の絵のように見える♪
d0086228_10235025.jpg
こちらは室内です。ガラス越しに見た庭園
d0086228_1024099.jpg
庭園には池や滝もあり、どこから見ても絵になりますね~
d0086228_1024972.jpg
これは外の作品だから。。
d0086228_1032963.jpg
ん~、ここから見える庭園が好き。
前回の記憶があんまし無いんだけど、足立美術館の庭園はこんなに綺麗だったんたねemoticon-0100-smile.gif
あぁ~紅葉の頃ならもっと良かったろうねemoticon-0105-wink.gif

だいぶん疲れてきましたので、お茶にしましょう。
喫茶室の窓際の席に座ると庭園が良く見えます。

d0086228_1024242.jpgd0086228_10243439.jpg








d0086228_10244552.jpgd0086228_10245260.jpg








抹茶ロールとイチゴショート、どちらも甘すぎず美味しかったです^^;

入場料が高いのでパスしようかと思ったけど、入って良かったemoticon-0100-smile.gif
割引券で1人200円安く入ったしね。へへ


ブログ村に登録しました。
ポチッと押してもらったら更新の励みになりますです。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
‥‥‥‥‥‥‥‥
足立美術館
訪問日 2009.5.2
入場料 2200円 9:00~17:30
住  所 安来市古河町320
電  話 0854-28-7111
[PR]
by onsenmegur | 2009-05-10 15:12 | 島根の観光&グルメ | Trackback | Comments(0)