福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

カテゴリ:沖縄の温泉( 1 )

《トップページ》
2泊目はロワジールホテルに泊まりました。
ロワジールホテル那覇は、沖縄では数少ない天然温泉を備えるシティリゾートホテル。
プールは森 英恵デザインに依る物で、蝶の形をしています。

d0086228_10365372.jpgd0086228_1037226.jpg










ホテル2階に温泉があるんです。
800万年前の化石海水が源泉となっている天然温泉です・・・#$%&/*よく解らんけど

宿泊者は入湯料1000円必要です。立寄り湯となれば3000円ですから驚きです~
1000円払うと、アミューズメントガーデン利用券が貰えます。
温泉とプール共通の利用券で滞在中は何度でも使えます。

d0086228_14585846.jpgd0086228_1459535.jpgd0086228_14593058.jpg






気泡風呂              主浴槽               水風呂
d0086228_10371776.jpgd0086228_10372686.jpgd0086228_10373439.jpg






浴室                     洗い場
d0086228_1543778.jpgd0086228_10451432.jpg








湯気で何が何だかわかりませんけど
浴室右側の奥から気泡風呂、大浴槽、左側にサウナ、水風呂があり手前に洗い場があります。

d0086228_1502815.jpg







 







気泡風呂、主浴槽側は全面ガラス戸になっています。
その奥に見えているのは露天の洗い場部分です。

d0086228_1505730.jpgd0086228_151742.jpg










露天は内湯より少し温めで、わりと空いていました。
殆んど壁で覆われて、天井の一部が天窓のように開いているだけ

夜に行った時は、イモ洗い状態なんてものじゃありません。
湯舟に浸かる隙間もないくらい、人、人、人で、なんじゃこりゃ~
翌朝も入浴客が多くてゆっくりできず、2009年の〆湯とあいなりました015.gif

~~~~~お・ま・け~~~~~~~~~~~~~~~

帰りの飛行機の中から、とてもきれいな夕陽をみました。
左の窓からは12.31の日没がみられ、右の窓からはお月様もみえました003.gif
d0086228_15405313.jpgd0086228_1541166.jpg








d0086228_15411451.jpgd0086228_1541223.jpg








お土産もたくさん買込んで来ました^^
泡盛、ミミガージャーキー、黒糖チョコレート、豚の顔など037.gif

毎日ポチッと1ポチ、ご協力ありがとうごさいます。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
ロワジールホテル
訪問日 12.30~31
入湯料 宿泊者1000円 立寄り3000円 
泉  質 食塩泉               
住  所 那覇市西3-2-1    
電  話 098-868-2222 
[PR]
by onsenmegur | 2010-01-12 15:59 | 沖縄の温泉 | Trackback(1) | Comments(4)