福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

カテゴリ:宮崎の観光&グルメ( 6 )

《トップページ》入湯リスト一覧
鹿児島旅行3日目は、霧島観光ホテルを後にして生駒高原に行きました。
d0086228_1639168.jpg










ここで菜の花を見学するはずが、花がないemoticon-0104-surprised.gif
今年は遅れているそうで、まだ咲いていなかった。
d0086228_16392740.jpgd0086228_16394021.jpg






花の駅の中で土産なんぞ買いあさり、ちょっと休憩 
濃厚なソフトクリームに熱いエスプレッソをかけたアフォガード これ美味しいemoticon-0162-coffee.gif
隣のちっちゃなくまさんはマグネットです。買いました♡

だらだらしていたらもうお昼になってしまったので昼食を食べに泉の鯉へ行きました。
d0086228_14302952.jpg










敷地内に湧水を利用した大きな池があり、鯉がいっぱい泳いでいました。
d0086228_14394547.jpgd0086228_14314046.jpg






d0086228_14334588.jpg










ザルに無造作に盛られた鯉の洗い。
厚めの切り身はコリコリっとして美味しいです。
d0086228_14321439.jpgd0086228_1432415.jpg






ヤマメの塩焼きに鮎の甘煮
d0086228_1432231.jpgd0086228_14323160.jpg






定食には鯉の洗いと味噌汁とご飯が付いてます。
これに、やまめの塩焼きと鮎の甘煮を注文しました。

味噌汁は鍋ごとテーブルに運ばれてきて、自分達で勝手に注ぐのですが、
これ何人分?て思うくらい大鍋に大量の味噌汁が入ってました。
鯉のあらと玉子とネギがたっぷりで美味しいかった~。
洗いも大盛りでしたので、お腹ぱんぱん^^

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆

泉の鯉
訪問日 2012.3.27
住  所 小林市南西方1239-1
電  話 0984-24-0274

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
[PR]
by onsenmegur | 2012-04-24 22:24 | 宮崎の観光&グルメ | Trackback | Comments(2)
《トップページ》入湯リスト一覧
鹿児島に行って来ました。えびのインターで高速を降りてホテルに向かう途中
ちょっと、お茶しました^^
d0086228_14522330.jpgd0086228_14523329.jpg






d0086228_15315695.jpgd0086228_1532317.jpg






ガイドブックに載っていたイルミナンテは、自宅を改装されたイタリアンレストランです。
お席は全部個室になってて、子連れに嬉しい和室もあるそうですよ。
d0086228_1452446.jpg











ガラス張りの厨房にあるカラフルな石釜は、玄関を入るとすぐにみえます^^
これはピザが楽しみですね~
d0086228_14525639.jpgd0086228_1453454.jpg






d0086228_14542287.jpgd0086228_14551239.jpg







お昼の営業時間ぎりぎりで入れて頂いたので、ゆっくりは出来なかったのですが
石釜ピザが美味しくて、1枚あっという間にお腹におさまりました。
もう1枚食べたかった~emoticon-0163-pizza.gif
ネタケースには美味しそうなデザートが並んでたなぁ

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆

イルミナンテ
訪問日 2012.3.25
住  所 宮崎県えびの市大字坂元187-2
電  話 0984-33-2972

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
[PR]
by onsenmegur | 2012-04-09 17:13 | 宮崎の観光&グルメ | Trackback | Comments(2)
《トップページ》入湯リスト
d0086228_9131582.jpgd0086228_9132373.jpg










高原町のお食事&喫茶の店「はえ乃」で、ちょっと休憩

d0086228_9133474.jpg















店内は意外に広いですねぇ
喫茶店と言うより食堂と言った感じでしょうかねぇ。
お腹も空いているので、日替わり定食とチキン南蛮を注文しました。

d0086228_9201556.jpg















日替わり定食↑ コロッケでした。
手作りっ感じの大きなコロッケが2つ。揚げたてで衣がサクサクで美味しいです。

d0086228_91352100.jpg















チキン南蛮↑ 
メニュー表には載ってなかったんですけど、表にはチキン南蛮と書かれた旗がハタめいていたので
聞いてみたら出来ます。てことで頼みました。
でもね、ソースがオーロラソースで、何か違う?
柔らかくてジューシーで美味しかったです。emoticon-0144-nod.gif

のっちのミックスジュースも書いています。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
はえ乃
訪問日 2010.11.12
住  所 西諸県郡高原町  
[PR]
by onsenmegur | 2010-11-22 10:17 | 宮崎の観光&グルメ | Trackback | Comments(0)
夕食は地頭鶏専門店へ 
宮崎では地鶏で有名なお店と言うことで予約して頂いた。

d0086228_12383227.jpg















夕食の為では無いが、朝からおにぎり2個だけの粗食。
なんかタイミングが悪くて食べそこなった・・
んで、腹ペコ。 よっしゃ山盛食べるぞぃ~
予約して頂いたのはコース料理です。


鶏皮                     とり刺の三点盛り
d0086228_12384239.jpgd0086228_12385288.jpg








カルパッチョサラダ             もも焼き
d0086228_1239136.jpgd0086228_12391066.jpg








スティックきゅうり              一口南蛮
d0086228_13221371.jpgd0086228_13222971.jpg








手羽のから揚げ               鶏飯
d0086228_13224021.jpgd0086228_12394985.jpg








デザート                   スープ
d0086228_13225760.jpgd0086228_1240895.jpg








地頭鶏は肉が柔らかです。
歯ごたえのある地鶏って感じしゃないけど、とっても美味しいです。

特にもも焼きは柔らかくてジューシー、これに柚子胡椒をつけるとバッチグー^^
お茶づけだと思った鶏飯もおダシがすんごく美味しかった。

おまけに飲み物付きだったんで、じゅーすを2杯、欲張って飲んだ。
ううぅ、もう入らんばい。
ご馳走様でした。へへ

‥‥‥‥‥‥‥‥
訪問日 2008.5.31
店  名 ぐんけい清武店
住  所 宮崎郡清武町今泉甲7080
電  話 0985-85-7855
[PR]
by onsenmegur | 2008-06-03 21:18 | 宮崎の観光&グルメ | Trackback | Comments(7)
《トップページ》

2日目の観光はサンメッセ日南
宿からサンメッセに向かう途中、海が綺麗なのでちょっと休憩。
鬼の洗濯岩がけっこう広くて長くて、見ごたえがあります。
d0086228_2151970.jpg














サンメッセ日南に到着し、園内はカートで廻りました。1回30分です。
歩いても行けるのですが、暑いし坂がきついので他力本願が望ましいんじゃないかと。
d0086228_15262743.jpg















d0086228_2153376.jpg















モアイ像は海に背を向けて立ってました。
ここには観光客がいっぱい記念撮影中。
モアイ像の後側も人気で、こちらも記念撮影でいっぱい。
d0086228_2154573.jpg















動物園も兼ねているようで牛、馬、ひつじ、うさぎ、やぎなど
種類もいっぱいで楽しいです。
カートの貸出時間30分で廻るには園内が広すぎて時間が足りない。
ばたばたと廻りカートを返して、歩いて見る?と聞くともう良いとな。
乗合バスもあったんだ。と後から気がつきました。
宮崎は海がきれいだね~

‥‥‥‥‥‥‥‥
訪問日 2007.8.14
入園料 700円
住  所 日南市宮浦2650
電  話 0987-29-1900
‥‥‥‥‥‥‥‥


昼は宮崎市内に戻り空海で地鶏を頂きました。
d0086228_145915.jpg













お昼に開店している地鶏屋さん。りんべさんに教えてもらったお店です。
店内は満席状態でしたが、なんとか食べられましたた。
宮崎地鶏は真っ黒で歯ごたえがあります。

宮崎の土産は
d0086228_14571950.jpgd0086228_14573144.jpgd0086228_1458313.jpg






宮崎土産は試飲して美味しかった日向夏茶、地鶏、東国原焼酎など
芋焼酎は、匂いが臭くなくて美味しかった。らしい・・・
あと、道の駅で食べたビタミンソフト。濃厚で美味しかったな(^o^)
[PR]
by onsenmegur | 2007-08-17 22:04 | 宮崎の観光&グルメ | Trackback | Comments(2)
《トップページ》

盆休みに宮崎に行ってきました。
朝6時半に家を出発し、高速でえびのまで
行くはずでしたが眠いのでとっとと高速を下りて下道へ。
下道も、単調で眠い。そんな時に球泉洞が見えてきました。

d0086228_15225096.jpg

ここに寄り、お茶した後に
洞窟見学してみようかと。
球泉洞の中は夏も冬も16℃との事。
涼しいです。
歩いているとだんだん寒いくらいです。






d0086228_1523013.jpg

洞窟見学は30分。
洞窟探検もセットにすると1時間位で、
ヘルメット、ヘッドライト、長靴を貸出して貰えます。
なんか面白そうだな。
もし次回くる事があれば探検して見ましょう。






‥‥‥‥‥‥‥‥
訪問日 2007.8.13
入場料 1050円 (洞窟探検はプラス630円)
住  所 球磨郡球磨村大字神瀬甲1130番地
電  話 0966-34-0211


今年も、家族の休みが合わず遊びの予定が流れました。
と、急に行ける事になり、前日に宿を取り、ばたばた行ってきました。
行き当たりばったりの、いつもの珍道中になりそうです。

さて本日の目的地『綾の照葉大吊橋』に到着しました。
球泉洞から3時間。思ったより早く着きました。

d0086228_154577.jpg















以前訪問した時は、観光客でごったがいしてました。
駐車場に入るのも大変だったけど、今日は空いています。
久住の夢大吊橋が出来て、観光客が少なくなったのかも。

d0086228_15451928.jpg
















d0086228_15453185.jpg
今回の旅行には栗の助も一緒です。
クリを抱いて吊橋を渡るのは非常に怖かった~
高さ142m長さ250m
何箇所か床が金網になっていて下が見えます。
落ちそうで怖さが倍増。



‥‥‥‥‥‥‥‥
訪問日 2007.8.13
入園料 300円
住  所 東諸県郡綾町
[PR]
by onsenmegur | 2007-08-16 09:15 | 宮崎の観光&グルメ | Trackback | Comments(4)