「ほっ」と。キャンペーン

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

カテゴリ:宿( 28 )


《トップページ》入湯リスト一覧

魚山人でランチした後、近くの『ちか崎別館』に宿泊しました。
ちか崎別館は外津橋を渡ったすぐのの所にあり、玄界灘に面しています。
温泉はありませんが、眺めの良い展望浴場と新鮮な魚料理が美味しいと評判のお宿です。
d0086228_10493120.jpg












外観は撮り忘れですemoticon-0106-crying.gif
玄海原発の作業員さんが宿舎として利用される事もあるそうです。
宿泊したこの日も、作業員さんが10人くらいと一般客で満室でした^^
では、夕食です。
d0086228_10504785.jpg












d0086228_141146.jpgd0086228_1052715.jpg






刺身の盛り合わせ、さざえのお刺身付です。
茶そば、烏賊とネギの酢味噌和え、珍味
d0086228_1051203.jpg












いさきの煮つけ
頭からしっぽまで入れたら30㎝を軽く超えた大きなお魚でした。1匹が3切れになっていたのですが
この1切れが大きいんですよ~emoticon-0104-surprised.gif よくお味が浸みて美味しいですぅ。
d0086228_10513126.jpgd0086228_10514819.jpg






佐賀牛の陶板焼き 茶碗蒸し イカしゅうまい
d0086228_1051430.jpg












イカの活造り
新鮮なので身がぷりぷりで甘くて美味しいです。イカは2杯出てきたので刺身て頂いた後は
天ぷらと塩焼きの両方をお願いしました(*^_^*)
d0086228_10522569.jpgd0086228_10524214.jpg






塩焼きも良いですけど、私はやっぱり天ぷらが好きかな♪
d0086228_1465760.jpgd0086228_1544666.jpg






鯛のアラのお吸い物とご飯  デザートのフルーツ  朝食
魚の出汁が良く出た美味しいお吸い物でした。
朝食は、サラダ、ベーコンエッグ、冷奴、小鉢3種、アジの干物など
朝からもりもり食べちゃいました^^
d0086228_15462688.jpgd0086228_15452110.jpg






浴場からの眺めです。温泉ではなく風呂場も広くはないのですが眺めは抜群ですよ‼
風呂場の右手の外津橋がみえます。その先には風車も見えます。
お部屋の方は民宿って感じですけど、お料理は評判通り美味しいくてボリューム満点でした。
ランチに立寄っても良さそうです♪


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

ちか崎別館
訪問日 2015.8.1~2015.8.2
住  所 唐津市唐津市鎮西町串138-4
電  話 0955-82-2144

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
[PR]
by onsenmegur | 2015-08-21 16:28 | 宿 | Trackback | Comments(0)
《トップページ》入湯リスト
豊後・大山ひびきの郷には広い敷地内に
温泉施設なごりの湯、宿泊施設お宿あさもや、レストランひびき、リキュール工房うしゅくなど点在しています。
d0086228_16361743.jpgd0086228_16362622.jpg






d0086228_1626521.jpg













宿泊したお部屋は和洋室でした。和室洋室共に6畳でしたので6人ではちと窮屈かな~
でもベランダもあるし、森林浴も楽しめますし、ベッドもふかふかで気持ち良い。
d0086228_16264379.jpgd0086228_1645457.jpg






お風呂に入って一休みした後は夕食です。温泉はこちら
食事は食事処ひびきで頂きました。
レストラン棟は別棟ですが通路が繋がっています^^
d0086228_16272320.jpgd0086228_11242512.jpg






d0086228_16273313.jpgd0086228_11305858.jpg






d0086228_16274224.jpgd0086228_16275242.jpg






花かご膳でした。
お刺身、天ぷら、野菜の煮物、鮎の塩焼き、ちまき、ダシ巻き玉子などどれも美味しい。
梅干の天ぷらがさっぱりしておいしかったです^^
d0086228_1628297.jpgd0086228_1628859.jpg



 



朝食には、コーヒー、オレンジジュースと梅干がセルフサービスで付いていました。
梅干は大きな瓶がどーんと置かれて好きなだけどうぞ~てねemoticon-0136-giggle.gif
d0086228_1123309.jpg













雨上がりの風景です。

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆

梅の香温泉 ひびきの郷
訪問日 2012.7.14~7.15      
住  所 日田市大山町西大山4587
電  話 0973-52-3000

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。 
[PR]
by onsenmegur | 2012-09-07 14:31 | 宿 | Trackback | Comments(0)
《トップページ》入湯リスト
d0086228_1554256.jpgd0086228_1515963.jpg






d0086228_15154118.jpgd0086228_14274851.jpg






赤い絨毯敷きのロビーは続々と到着したお客さんでいっぱいになりました。
エレベーターホールには金屏風、とてもゴーシャスですね。
お土産コーナーには地酒がいっぱい揃ってます。湯せんぺいや地酒をお土産に買いました^^
d0086228_15543329.jpgd0086228_16222893.jpg






お部屋は10章の和室お縁付き冷蔵庫もついてます。
窓からの景色は、湯煙がもうもうと上がり海も見えてなかなかですよ♪♪
夕食は部屋食でした。お風呂はこちらを
d0086228_15545333.jpg










d0086228_155579.jpgd0086228_15552064.jpg






ひらめと車えびのお刺身、身がぷりぷりで美味しい♡
d0086228_15572091.jpgd0086228_15572840.jpgd0086228_15573769.jpg




d0086228_15574995.jpgd0086228_1558570.jpgd0086228_1673722.jpg




しゃぶしゃぶ、茶碗蒸し、ひらめのから揚げ、海老しんじょうのお吸い物などどれも美味しかったです。
しらす入りの釜めしも香ばしくて美味しい。おにぎり作って夜食にしました^^
d0086228_16161029.jpgd0086228_16162148.jpg






朝食は食堂に用意されていました。
重箱に色々なお料理が詰まってて嬉しい。あとから運ばれてきたお味噌汁がどーんと、
で、でかく蓋つきお椀からしっぽがはみだしてる・・・?
蓋を取ったら、こんなん出ました~emoticon-0136-giggle.gif

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆

小浜温泉 春陽館
訪問日 2012.1.16~1.17  
住  所 雲仙市小浜町北本町1680
電  話 0957-74-2261

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。 
[PR]
by onsenmegur | 2012-06-29 15:31 | 宿 | Trackback(1) | Comments(4)
《トップページ》入湯リスト一覧
d0086228_10262048.jpgd0086228_10263230.jpg






d0086228_10291556.jpgd0086228_15443252.jpg






食事はレストラン棟で頂きます。
夕食は1階の焼肉か2階のワールドキッチンバイキングが選べます。
バイキングを選んだので、夕食、朝食どちらもバイキングとなりました^^
レストラン棟の1階奥にはゲームコーナーがありました。
そして、ここにも赤い水玉の派手な牛さんがいましたよemoticon-0136-giggle.gif
d0086228_14534625.jpgd0086228_14535817.jpg






お土産コーナーでは、くまもんやトウモロコシなど販売されていました。
で、買ったのはじゃがいも、トウモロコシは別の場所で購入しました^^
d0086228_14344899.jpgd0086228_14345558.jpg






 
2階のワールドキッチン、新鮮素材のバイキングです。奥には床に座れる場所もありました。
d0086228_15123759.jpgd0086228_151530.jpg






d0086228_1435728.jpgd0086228_9222887.jpg






和食洋食中華色んな物が並んでいました。大勢の人で写真は断念、私が選んだ物は
海老の天ぷら、辛しれんこん、ステーキ、ハンバーグ、から揚げ、ポテトサラダ、コーンスープ
カツオのたたき、アスパラガス、野菜サラダ、カレーチャーハン、しゅうまい^^
食事が終わって外にでると、イルミネーションが点灯していました♡
d0086228_23153016.jpgd0086228_23154329.jpg






d0086228_2332742.jpgd0086228_2335513.jpg






d0086228_2341619.jpg













夕食後に温泉に入ったらすっかり夜です、夜になるとイルミネーションがとってもきれいでした♡♡
でも人が多いうえに雨と霧とで、なかなか良い写真が撮れなかった。
次はお天気の良い日に遊びに行けたら良いな~

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆

阿蘇ファームランド
訪問日 2012.6.8~6.9
住  所 阿蘇郡南阿蘇村河陽5579-3
電  話 0967-67-0001

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
[PR]
by onsenmegur | 2012-06-26 10:35 | 宿 | Trackback | Comments(0)
《トップページ》入湯リスト一覧
倉敷に着いたのが遅く、街をちょろっと散策して宿へと向かいました。
本日のお宿は瀬戸大橋の袂、下津井港にある下津井亭
温泉はありませんが、地魚料理の美味しいお宿です^^
d0086228_172188.jpg













宿の前は魚港なんですね~ 良い所ですね~
宿泊した3階からの景色です。瀬戸大橋も見えてますよ。
d0086228_14372247.jpgd0086228_1437294.jpg






旅館に着いた時はどっぷりと日が暮れ、外観は撮り忘れです。。
部屋は3階、12畳の和室にお縁付、冷蔵庫も付いていました♪
建物はちょっと古いですが広さは十分、すでにお布団が敷かれてまして、すぐに夕食で~す。
d0086228_14481344.jpgd0086228_14482551.jpg






食事は夕食、朝食共に、この食堂で頂きました。
広い食堂の真ん中に生簀があり、生簀を囲んでカウンター席がありました。
その奥の席でゆっくりと2時間かけて頂きましたよ~^^
まずはビールでカンパ~イして蛸足を焼いて、蛸の塩辛に蛸の唐揚げと蛸づくし
d0086228_16352828.jpgd0086228_16353520.jpgd0086228_1635464.jpg




蛸と鯛の刺身          鯛カマの煮付け        鯛しゃぶ
d0086228_16355488.jpgd0086228_1636289.jpgd0086228_1783352.jpg




蛸の釜めし           ふぐの天ぷら          トマトジュレ
d0086228_1784238.jpgd0086228_1785179.jpgd0086228_179495.jpg
                        




朝食、いかなごを焼いて 
d0086228_17182095.jpgd0086228_17182846.jpg





お刺身はぷりぷり、煮付けは出来立て、天ぷらは揚げたてでした。
テーブルに料理を並べて置いてあるのではなく、どれも出来立てを運んできてくれるのが良いですね。
釜めしまで食べきれない人が多いので、お持帰用のパックが用意されていましたよ♡
全部食べ終わるまでには時間が掛かり・・・emoticon-0136-giggle.gif
お隣のご夫婦は、もう2時間も食べていると少々お疲れのご様子

お腹がいっぱいになった所で、お風呂にいきましょうか。
こちらの旅館には温泉はありませんが、朝まで入れる大浴場があるんです。
d0086228_15403935.jpgd0086228_15404657.jpg






d0086228_15405367.jpgd0086228_1541034.jpg






湯船も広く6人で入っても余裕。
お湯は汐湯でよく暖まりました(^-^)

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆

料理&お宿下津井亭
訪問日 2012.5.3~5.4 
住  所 倉敷市下津井4-1-3
電  話 086-470-4755

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
[PR]
by onsenmegur | 2012-05-16 16:31 | 宿 | Trackback | Comments(2)
《トップページ》入湯リスト
d0086228_16542510.jpgd0086228_16563181.jpg






宿泊した東館でした。東館の前には裏玄関のような出入口とロビーもありました。
ソファもあり、ゆったり寛げました。
温泉はこちらを
d0086228_14122389.jpgd0086228_14123268.jpg






お部屋には備え付けの浴衣がありますが、宿泊する女性客は色浴衣が無料で貸出して貰えます。
どれにしようかな~て選ぶのも楽しいですよね^^
d0086228_14112451.jpgd0086228_14114039.jpg






お部屋は8畳の和室にソファのあるちっちゃな洋間
夜に窓のカーテンを開けると、
d0086228_14121346.jpg













わ~イルミネーションがきれいだemoticon-0100-smile.gif

では、食事に行きましょう!!
d0086228_1423292.jpg












食事は地下のレストランで頂きました。
海を見ながら食事なんて、なんて素敵なんでしょう。
d0086228_14364169.jpgd0086228_14393957.jpg






サラダ、ご飯、味噌汁、お漬物はバイキング式でした。
d0086228_14305362.jpgd0086228_143033100.jpgd0086228_14304211.jpg




菜の花の胡麻よごし       県産魚介のマリネ      生湯葉とウニのロワイヤル仕立て
d0086228_14251682.jpgd0086228_14463185.jpgd0086228_14312378.jpg




豊後水道の恵み五種盛り     冬野菜と県産豚の山里鍋    茶碗蒸し
d0086228_1431404.jpgd0086228_1432995.jpgd0086228_14321812.jpg




鯛のオランダ煮           ワカサギの磯辺上げ      デザート
d0086228_14494728.jpgd0086228_1432015.jpg




セルフサービスの炊き込みご飯、地場野菜のサラダ、赤出汁
ぷりぷりのお刺身、なめらか茶碗蒸しなど、どれも新鮮で美味しい。
炊き込みごはんも美味しくて、みんなでお代わりしました^^
d0086228_1545778.jpgd0086228_155619.jpgd0086228_1551529.jpg




朝食は和食と洋食のバイキングでした。
絞りたてのみかんジュースが美味しかったです。
夏にまた来れたら良いね~


◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆

日出温泉 スパ&リゾートホテルソラージュ
訪問日 2012.2.24~25
住  所 速見郡日出町大神7505
電  話 0977-72-1800

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。 
[PR]
by onsenmegur | 2012-03-03 16:11 | 宿 | Trackback | Comments(6)
《トップページ》入湯リスト
筑後川沿いに建つ温泉旅館です。ロビーの大きな窓から筑後川が見渡せます。
d0086228_10401654.jpgd0086228_10402589.jpg






d0086228_1403446.jpgd0086228_140425.jpg






お部屋は12畳の和室に縁側つき、窓の外は筑後川です。
静かでゆったりしていました。
食事は地下の食事処で頂きました。
温泉はこちら
d0086228_10404652.jpg










d0086228_1041086.jpgd0086228_1041954.jpgd0086228_10411744.jpg




d0086228_1043168.jpgd0086228_10432599.jpgd0086228_10433358.jpg




d0086228_10435869.jpgd0086228_1044559.jpg






新聞折込のお安いプランなのですが、あわびが1人に1コ付きますemoticon-0100-smile.gif
ちっちゃいけれど、こりこりの歯ごたえで美味しかったです。
焼きたての山女の塩焼き、熱々の茶碗蒸し、しゃぶしゃぶのお肉は柔らか。
肉は多すぎて残ってしまいましたemoticon-0142-happy.gif
d0086228_1351450.jpgd0086228_13511514.jpg






朝食は1階の広間で頂きました。
久しぶりの玉子掛けごはんが美味しかった~♪
d0086228_14224422.jpgd0086228_14225541.jpg






売店には懐かしいニッキ水がありました。
お洒落なビンに入ったこちらは、はちみつジンジャーシロップです。どんな味が気になりますね~

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

筑後川温泉 虹の宿 花景色
訪問日 2011.7.18~7.19     
住  所 うきは市浮羽町古川1097-1
電  話 0943-77-2110

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。 
[PR]
by onsenmegur | 2011-07-22 14:27 | 宿 | Trackback(1) | Comments(4)
《トップページ》入湯リスト一覧
かくすい苑のお部屋は色々な飾り物で溢れておりました。
床の間や壁にも大きな絵が飾られていました。
鴨居には兜、槍、そして襖の持ち手には↓このような絵が描かれてました。
d0086228_10293542.jpgd0086228_102942100.jpg







d0086228_14125563.jpgd0086228_10125992.jpg




d0086228_10131877.jpg




ちと落ち着かない気もしますが。。
温泉に入った後は夕食です。お風呂はこちらから
食事は隣の客室に用意して頂き美味しく頂きましたemoticon-0152-heart.gif
d0086228_13424978.jpg










d0086228_14165444.jpgd0086228_14253596.jpgd0086228_10141233.jpg




d0086228_10132977.jpgd0086228_10135545.jpgd0086228_10133761.jpg




d0086228_10134589.jpgd0086228_10142151.jpgd0086228_10143664.jpg




d0086228_13473846.jpg
朝食は大広間で頂きました。
朝風呂に入って、しっかり食べて幸せ
さあ、はりきって遊びましょうemoticon-0102-bigsmile.gif





‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

別府温泉 かくすい苑
訪問日 2011.5.6~5.7     
住  所 別府市北浜3丁目10-23
電  話 0977-23-3201

のっちのミックスジュースも書いています。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
[PR]
by onsenmegur | 2011-05-17 14:44 | 宿 | Trackback | Comments(0)
《トップページ》入湯リスト一覧
お部屋は2階でした。
10畳の和室に板の間付きで、窓からの景色が素晴らしい。
d0086228_11174610.jpgd0086228_161719.jpg






d0086228_1118570.jpgd0086228_167184.jpg






ホテルは古いけど部屋はゆったりして静かで、部屋に付いているお風呂も眺めが良かったです。
お風呂に入った後は、夕食で~す。 お風呂はこちら
食事は夕食、朝食共に食堂で頂きます。
沢山のテーブル席に料理が並んでで、けっこう泊り客が居たんですね^^
まずはビールでカンパイemoticon-0167-beer.gif
d0086228_958599.jpgd0086228_959864.jpg






d0086228_9591831.jpgd0086228_9592690.jpgd0086228_100390.jpg




d0086228_959446.jpgd0086228_9595417.jpgd0086228_9593532.jpg




d0086228_1001150.jpgd0086228_1002066.jpgd0086228_1021332.jpg




お料理は、お刺身、肉と野菜のの煮物、鍋物、さわらのみそ焼き、辛しレンコン、茶碗蒸しなど
どれも美味しく頂きました。1人分づつ釜で炊いたご飯も美味しかったです♡

朝食はバイキングでした。
d0086228_10511747.jpgd0086228_10512880.jpg






d0086228_10514498.jpgd0086228_10515295.jpgd0086228_11105587.jpg




和食と洋食が並んでいて食べ放題です。
パンコーナーにはトースターが置いてあり、焼いた熱々のパンが食べられるのは嬉しいですね。
フルーツや野菜サラダも種類が豊富でした。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

赤水温泉 阿蘇白雲山荘
訪問日 2011.5.5~5.6      
住  所 阿蘇市赤水温泉
電  話 0967-35-0111

のっちのミックスジュースも書いています。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
[PR]
by onsenmegur | 2011-05-13 15:44 | 宿 | Trackback | Comments(0)
《トップページ》入湯リスト一覧
くきた別館は9階建てのビルで、ワンフロアーに2室
d0086228_9584245.jpgd0086228_9585061.jpg






泊まったのは4階の2部屋ですから、4階は貸切と言うことになります。
お部屋は12畳の和室にお縁付きでゆったりしていました。
これなら1室で良かったけど、食事部屋と居間に使い分けできて良かったですemoticon-0144-nod.gif
では、夕食ですemoticon-0100-smile.gif 温泉はこちらを
d0086228_959642.jpg










d0086228_10104889.jpgd0086228_1034687.jpgd0086228_1035536.jpg




d0086228_1074174.jpgd0086228_1045056.jpgd0086228_1045890.jpg





お刺身、茶碗蒸し、コマ゛豆腐、揚げ物、鍋、グラタン、ムール貝焼き、サラダ、和え物など
テーブルからはみ出しそうなご馳走が並びました。
そしてデザートは杖立温泉名物のプリン。どれも美味しかった。

朝ごはんです。こちらも部屋食でした。
d0086228_10293495.jpgd0086228_10294224.jpg







*…*…*…*…ここからが面白いemoticon-0136-giggle.gif*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

早朝、窓を開けてびっくり!! 雪が雪が雪が積もっている。。。。emoticon-0104-surprised.gif
年末から大雪が続いたが、もうええじゃろうと思ったのが甘かった。
姉の車はノーマルタイヤ。川沿いの駐車場から車道にでる上り坂が上れんとです。。
デッカクて重たいからね。

他の車はキキキっと滑りながらも何とか上がって行くが
姉の車は下がっていく。。あれ
交通整理のお兄さんが、後から押しましょうか。。とか言ってくれるがダメだ。

なので、近くのガソリンスタンドにチェーンを買いに走った。
しかしチェーンは置いていません
スノータイヤは?・・・注文販売です・・とな
てことで、雪がとけるまで足止め。
温泉街といっても何も無いんだよね。

やっと高速に乗ったら通行止めになってたり。
それやこれやで大変な思いをして帰ってきました。
やはり、チェーンは必要ね!! 
つくづく実感した3連休でしたとさ。 おしまい^^

のっちのミックスジュースも書いています。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
杖立温泉 くきた別館
訪問日 2011.2.11~12       
住  所 阿蘇郡小国町下城3337-2
電  話 0967-48-0006
[PR]
by onsenmegur | 2011-04-01 14:06 | 宿 | Trackback | Comments(4)