「ほっ」と。キャンペーン

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

カテゴリ:岡山の観光&グルメ( 2 )

《トップページ》入湯リスト一覧
倉敷と言えば大原美術館ですね。
なんと、お茶した倉敷国際ホテルのお隣にあります(^^♪
d0086228_16351745.jpgd0086228_16352541.jpg






d0086228_16353354.jpg













入場料1300円で本館、分館、工芸・東洋館、児島虎次郎記念館の4か所廻れます。
こちらは分館、庭園がとてもきれいでした。
ぺらっと印刷された絵と違って本物は迫力がありますね~
絵画などちっとも分からないんですが感動しました♡

それから美観地区など、街をちょっと歩いてみました。
d0086228_1648343.jpgd0086228_16481418.jpg






d0086228_16355837.jpg





                        








倉敷には、ずっと前にツアーでちょろっと来たことがあるんですけどね。
倉敷川の両側に家が並び川下りを楽しむ人達と、雰囲気が柳川に似ているな~と思いました。
ただ、賑わい方は全然違いますけどねemoticon-0136-giggle.gif
d0086228_16363076.jpgd0086228_1639445.jpg






通りを1本奥に入るとこんな感じでした。↑この通路の先が大原美術館の正門です。
時が止まったような町並みにうっとり^^
d0086228_16391374.jpgd0086228_16392367.jpg






しかし、後を向くと人で埋め尽くされた通りは、情緒も何もあったものじゃありませんよ^^
お昼を食べるのも、しっかり並びましたし(´・ω・`)
毎年の事ですが、連休のおでかけは大変!! でした。。
この後は尾道へ向かいます♡

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆

大原美術館
訪問日 2012.5.3、5.4 
住  所 倉敷市中央1-1-15
電  話 086-422-0005

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
[PR]
by onsenmegur | 2012-05-21 14:30 | 岡山の観光&グルメ | Trackback | Comments(4)
《トップページ》入湯リスト一覧
ゴールデンウィーク後半は倉敷へ行って参りました。
広島まではスイスイと行けたのに、ここからどっぷりと渋滞にハマってさぁ大変。
昼前には倉敷に着く予定だったのに、着いたのは午後3時を過ぎていましたemoticon-0106-crying.gif
なので、みんなくたびれて、ちょっと休憩しました。
d0086228_1450258.jpgd0086228_14503344.jpg






d0086228_1624944.jpgd0086228_1625771.jpg




                       


立寄った倉敷国際ホテル1階のレストランウイステリアです。
本当は、こちらでランチを頂く予定でしたが、ランチタイムを過ぎていましたので
残念らがらティータイムとなりました。
d0086228_16379.jpg










大きな窓ガラスからの眺めが良くて、窓際の席は満席でしたよ(^^♪
お茶だけのつもりが、メニューに軽食が載っていたので頼んじゃいました。
ハヤシライスとシーフードスパゲティ
d0086228_16122963.jpg










ステーキ用の分厚い肉がゴロゴロ入ったハヤシライス。
付け合わせのらっきょうが美味しくて全部食べちゃいました~
d0086228_16125723.jpg










ぷりぷりのエビにホタテにカニがゴロゴロ入ったシーフードスパ
美味しいです(^^♪
次回、倉敷に行く時にはこちらのホテルでランチが食べた~いd0086228_14512560.jpg














窓から見えていた藤棚です。

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆

倉敷国際ホテル
訪問日 2012.5.3
住 所 倉敷市中央1-1-44
 
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
[PR]
by onsenmegur | 2012-05-14 22:58 | 岡山の観光&グルメ | Trackback | Comments(0)