福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

カテゴリ:長崎の観光&グルメ( 34 )

《トップページ》入湯リスト
雲仙に行く途中、長崎自動車道の大村バーキングエリアに立寄りました。
d0086228_16343693.jpg












ここには大村湾を一望できる素敵な場所で、特に夕焼けの頃が絶景なのだそうです。
また、ハートのゲートあり、恋人の聖地と呼ばれています。
エリア内には♡のストーンが埋め込まれているそうで、見つけられなくて残念でした007.gif
d0086228_16342675.jpg







d0086228_16341860.jpg

















ソフトとイカ天でちょっと休憩^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

訪問日 2016.2.20          
住  所 大村湾パーキングエリア

 
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
[PR]
by onsenmegur | 2016-03-03 22:11 | 長崎の観光&グルメ | Trackback | Comments(0)
《トップページ》入湯リスト一覧
波佐見陶器まつりで買い物した後、有田陶器市に行こうと思ったんですが、渋滞は解消されず。。。
なので、有田に行くのは止めて近くの棚田に行ってみようと言う事になりました^^
d0086228_11302124.jpg
d0086228_11305232.jpg
d0086228_1131413.jpg

おぅ~きれいな棚田ですね~ 
日本の棚田100選にも選ばれているようです。
毎年9月には鬼木棚田まつりが開催されてるようですよ^^



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

鬼木棚田
訪問日 2015.4.29   
住  所 東彼杵郡波佐見町鬼木郷
 

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
[PR]
by onsenmegur | 2015-05-19 17:05 | 長崎の観光&グルメ | Trackback | Comments(0)
《トップページ》入湯リスト一覧
ゴールデンウィークは波佐見陶器まつりに行ってきました。
前回の記事は2013年2009年2008年です。
d0086228_15353118.jpg












今年の渋滞は今までで最高に混んでました。。
そこで先に波佐見陶器まつりに行き、その後有田陶器市に行くことにしました。
が、、、高速降りてから2時間、すんごく混んでてすんごく疲れました007.gif
着いた所はここ。西海陶器です。ここで籠1杯1000円にチャレンジするんです。
d0086228_15355175.jpgd0086228_14592243.jpg






籠の大きさは、おふろセットを入れる位の籠一杯です❤
d0086228_15105995.jpg












今年の戦利品はこれ。大皿、小皿、小鉢、湯飲など全部で33枚でした。
1枚あたり約30円相当、普段使いはこれだけあれば割れても大丈夫♪♪

今年は大渋滞で波佐見焼だけしかいってないんですけど
有田の深川製磁、香蘭社も大好きです。来年は行けたら良いな。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

波佐見焼陶器まつり
訪問日 2015.4.29   
住  所 東彼杵郡波佐見町井石郷2255-2
 

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
[PR]
by onsenmegur | 2015-05-18 20:03 | 長崎の観光&グルメ | Trackback | Comments(2)
《トップページ》入湯リスト
雲仙地獄を散歩して雲仙温泉に浸かった翌日は雲仙仁田峠に行ってみました。
季節限定の観光スポット。樹氷が観られるかもしれないと期待して。
d0086228_16105391.jpg












d0086228_1611765.jpg












d0086228_16112580.jpgd0086228_16114070.jpg







さあ、ロープーウェイに乗って上に行ってみましょう^^
展望台は凍ってました。滑ったら大変。
ここから遊歩道を登って行くと別世界が広がっていました♪♪
d0086228_17101675.jpg
d0086228_17102673.jpg



◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆
雲仙
訪問日 2014.1.12              

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします
[PR]
by onsenmegur | 2014-03-04 17:17 | 長崎の観光&グルメ | Trackback | Comments(4)

雲仙地獄 長崎の温泉 

《トップページ》入湯リスト
雲仙に出かけた時に、ちょこっと地獄めぐりしました。
d0086228_14432818.jpg













案内板によると、随分広いんですね^^
いつも九州ホテルの周りをぐるっと回る程度ですが、今回は展望台まで行ってみました。

すずめ地獄→お糸地獄→展望休憩所→邪見地獄→浄琉璃の鏡石→新湯の足湯まで
遊歩道をだらだら歩いて回ると良い運動になりました045.gif
白い湯けむりと硫黄臭たっぷり、温泉地に来た~て実感しますね。
d0086228_11522416.jpgd0086228_11523648.jpg






d0086228_11524679.jpgd0086228_11525875.jpg






d0086228_11514175.jpg
d0086228_11515866.jpg
d0086228_1152109.jpg
d0086228_14435327.jpg
d0086228_14441190.jpg
駐車場そばのお糸地獄の前で温泉玉子を販売していました。
地獄めぐりの帰りに寄ったら、もう店仕舞されてたようでした(-_-)
次に来た時は食べてみようかな。
d0086228_1038223.jpgd0086228_1038484.jpg






温泉玉子が食べられなかったので、ゆせんべいを購入。
手焼きゆせんべいは、ちょっと厚めです。焼き立ては熱々で美味しい^^

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆
雲仙地獄
訪問日 2014.1.11                
住  所 雲仙市雲仙

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします
[PR]
by onsenmegur | 2014-02-21 10:47 | 長崎の観光&グルメ | Trackback | Comments(0)
《トップページ》入湯リスト一覧

大村にドライブに出かけました。
『かやせ温泉』の前の国道444号線を10分ほど走ると、萱瀬ダムがあります。
きれいに整備された公園が併設され、休憩するのに良い所です。
d0086228_1473073.jpgd0086228_15284722.jpg









d0086228_1711698.jpg



















d0086228_17112474.jpg


















萱瀬ダムの公園にあった美味しいカレー屋さん。 前回訪問はこちら
かりーカフェ藁は、大村市内に移転しました。。。で、ちょっと寄ってみました^^
d0086228_1481065.jpg


















住宅街の中にありました。
大きな暖簾が掛かっているので、すぐにわかりました^^
d0086228_1482654.jpg


















椅子とテーブルは見覚えあります。以前の物を使用されているようです。
d0086228_14134433.jpg












 





特製チキンカレー
佐賀若鶏のもも肉が1本入った贅沢なチキンカレー
カレーは1週間かけてじっくり煮込んだもので甘くてまろやかでした。
d0086228_1491297.jpg



















大村あま辛・黒カリー
有明海の海苔と千々石の天然醤油などを使用した黒かりーでピリッと辛口カレーでした。
五穀米の上にのった玉子をカレーにまぜると、まろやかな味になります。
d0086228_1492933.jpgd0086228_1495084.jpg









お漬物もヨーグルトも自家製です♪
d0086228_1410664.jpg


















コーヒーは黒木の炭で手焼したものです。
地元の食材を使用した自家製の美味しいランチでした。

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆
かりィカフェ藁
訪問日 2013.10.20
住  所 大村市池田1丁目48−1
電  話 0957-51-0787

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
[PR]
by onsenmegur | 2013-11-27 11:24 | 長崎の観光&グルメ | Trackback | Comments(2)
《トップページ》入湯リスト一覧
9月22日はハウステンボスの九州一花火大会に行ってきました^^
d0086228_22135010.jpg













九州一花火大会は、「第五回世界花火師競技会決勝」と「大花火大会」の2部構成で
総打ち上げ数2万発、午後7時より約2時間にわたり開催されました。

ロッテルダム駐車場特設会場で観覧、椅子席はほぼ満席でしたよ(^^♪
ボケた写真ではダイナミックさと感動が伝わらないと思いますが・・・・
d0086228_2038206.jpg













d0086228_20385393.jpg













d0086228_20391395.jpg













d0086228_20393963.jpg













d0086228_204045.jpg













d0086228_22265517.jpg













d0086228_20403873.jpg













d0086228_20405370.jpg













d0086228_16501249.jpg













d0086228_20411386.jpg













d0086228_20413526.jpgd0086228_20415153.jpg






d0086228_2059973.jpgd0086228_2042675.jpg






d0086228_20422191.jpgd0086228_20423740.jpg






d0086228_20425578.jpgd0086228_22453316.jpg






d0086228_16484062.jpgd0086228_22412855.jpg






いっぱい写真撮ったのですが、ボケたのばっかり。
花火の撮影は難しいですね。

およそ4万人の人が、花火が終わって園内から出るのも大変
なのでお茶でもしようかな~て
入ったのはチーズの美味しいお店
d0086228_15273348.jpgd0086228_15275658.jpg






スパゲティポロネーゼ                  エビドリア
d0086228_15281497.jpg













チーズハンバーグセット コーンポタージュ、パン付き
d0086228_15283313.jpgd0086228_15285324.jpg







チーズフォンデュ
d0086228_152914100.jpg













d0086228_15293754.jpg













じゃがいも、ソーセージ、ミートボール、エビ、ブロッコリーなどの盛り合わせは
半分食べちゃった後ですが(*^_^*)
ただいまの時間は夜の11時
こんな時間にこんなにガッツリ食べちゃって良いのでしょうかね~?037.gif

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆

ハウステンボス
訪問日 2013.9.22
住  所 佐世保市ハウステンボス町1-1
電  話 0570-064-110

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
[PR]
by onsenmegur | 2013-09-30 22:59 | 長崎の観光&グルメ | Trackback | Comments(4)
《トップページ》入湯リスト
久しぶりにハウステンボスに行って来ました^^
佐世保市にある、 オランダの街並みを再現したテーマパークです。
d0086228_175322.jpg












d0086228_11151468.jpg













風車とチューリップがとても素敵で絵になる風景ですが、チューリップの季節でなくてもお花がいっぱい。
綺麗なお花畑が広がっています。
d0086228_1763265.jpgd0086228_1764485.jpg






d0086228_14385839.jpgd0086228_1771393.jpg






カナルクルーザーを待つ人もいっぱいでした。
水上から見る風景も涼やかで良い感じです。
d0086228_1115369.jpg













ちょうど、あじさい祭りの期間中で、アジサイの花がいっぱい咲いていました。
広場にはアジサイの鉢植えがいっぱい並んでました。
心地よいクラッシックのBGM、振り返ると生バンドでの演奏でした060.gif
d0086228_11155789.jpgd0086228_11374344.jpg






d0086228_17843.jpgd0086228_11145664.jpg






大きな木のくつの中に子供が入って遊んでいましたよ^^
大きさはですね~私の足と並べるとこんな感じです。。
d0086228_14325279.jpgd0086228_14333077.jpg






d0086228_14332785.jpgd0086228_151934.jpg






メリーゴーランドにトリックアート、カート付きの自転車に乗ったり
お昼には佐世保名物のレモンステーキを頂きました^^
d0086228_176917.jpg













テディーベアーキングダムはちびのお気に入り。お土産に、くまさんのキーホルダーを買いました。
よく歩いてたっぷり遊んで、もうへとへと
この後はホテルへ向かいま~す^^

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆

ハウステンボス
訪問日 2013.6.15
入湯料 1DAYパスポート5900円              
住  所 佐世保市ハウステンボス町1-1
  

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
[PR]
by onsenmegur | 2013-07-12 22:07 | 長崎の観光&グルメ | Trackback | Comments(0)
《トップページ》入湯リスト
弓張りの丘展望台へ立寄りました。
ここからは市街地や米軍基地、佐世保重工業、南九十九島など佐世保の大自然が一望できます。
きれいな夜景も楽しめて「日本夜景100選」にも選ばれています
d0086228_157617.jpg












d0086228_23243757.jpg













展望台は、弓張り岳にちなんで弓の形をしているそうです。
d0086228_2321303.jpg












九十九島・五島方面
d0086228_2321512.jpg












佐世保港・市街地方面
d0086228_1581894.jpg













赤い屋根の建物は、弓張りの丘ホテルです。
今回は立寄っていませんが、ホテルの大浴場からの眺めも素敵です♪♪
画像はこちらをご覧ください。

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆

弓張岳展望所
訪問日 2013.2.10      
住  所 佐世保市小野町


にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
[PR]
by onsenmegur | 2013-04-02 09:44 | 長崎の観光&グルメ | Trackback | Comments(2)
《トップページ》入湯リスト
佐世保のパールシーリゾートに行ってきました。
d0086228_16221242.jpg













ちょうど九十九島かき食うかき祭りの開催中でした♪
会場は大勢の人で賑わっていましたよ。
d0086228_1635096.jpgd0086228_16282576.jpg






まずは、テントで受付です。
牡蠣と炭を買います。かきは1袋700円ぐらいだったかな。
それと軍手とキリのような工具もセットで購入。軍手は家から持参すると安上がりです^^
d0086228_1614574.jpgd0086228_1615422.jpg






では、がんばって炭に火をつけます。
係りの人が種火を分けてくれるので、楽ちん火おこしでした043.gif
d0086228_1622050.jpg













炭火がついたら牡蠣を乗せて焼きま~す。
d0086228_1623222.jpgd0086228_1625340.jpg






おぅ~焼けました。 天然物なので小ぶりですが味は濃くて美味しい。
後は焼く、食べる、焼く、食べるの繰り返し・・・


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
3年前にも来ていました。
かき、えび、ひおうぎ貝、ソーセージ、とうもろこし、いもも焼きました037.gif
d0086228_9203028.jpg













バーベキューみたいにいっぱい焼いて美味しかった。楽しいかったな~
もう3年前の事ですが牡蠣焼きを楽しんだ後は、遊覧船にも乗っていました。
d0086228_14395931.jpgd0086228_11525436.jpg






西海パールシーリゾートから九十九島めぐりの遊覧船が出ています。
乗ったのは海賊船[海王]の赤い船でしたよ^^
d0086228_929194.jpgd0086228_928348.jpg






デッキには砲弾が積んであったり、客室にはお宝が隠されていたりして楽しかったです。
d0086228_9293817.jpg

















d0086228_939854.jpgd0086228_9392979.jpg






九十九島の島と島の間を1時間ほど遊覧します、お天気もよくとっても楽しい1日でした056.gif056.gif

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆

西海パールシーリゾート
訪問日 2013.2.9と 2010.2.21     
住  所 佐世保市

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
[PR]
by onsenmegur | 2013-03-19 15:30 | 長崎の観光&グルメ | Trackback | Comments(2)