「ほっ」と。キャンペーン

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

カテゴリ:鳥取の観光&グルメ( 4 )

《トップページ》入湯リスト
5月の連休は、島根に家族旅行に出かけていました。
久々の島根です。まず道の駅たかのでトイレ休憩とおやつ補給。。。^^
d0086228_17193892.jpg














4月にオープンしたばかりの道の駅だそうで、すんごい人で賑わっていました。
ヤマメの塩焼き発見・・・  続いて、広島牛のステーキ発見・・・
d0086228_14333639.jpgd0086228_1433484.jpg







やまめは身がふっくら、焼き立て熱々でした。
広島牛のステーキは、大きな肉の塊を炭火で焼いて焼けた所を切り分けます。

一皿1000円、けっこう大盛りだ。柔らかくて美味しいです♪
胃袋が満たされたら、そろそろ出雲大社に参拝せねば・・・てね^^
d0086228_1651040.jpgd0086228_1651920.jpg







大渋滞の中、なんとか出雲大社に辿り着きました。
奉納神代神楽もちょうど場演中でした♪
d0086228_17201732.jpg














d0086228_1653644.jpgd0086228_16523958.jpg







おみくじを結んだ大木がくクリスマスツリーみたいになってましたよ。

参拝の後は出雲そばを昼食にする予定でしたが、どこのそば屋さんも満席でした。残念。
サンベパーカーと言うでお店で、ハンバーガーを買い車の中で頂きました。
d0086228_22254978.jpgd0086228_14394642.jpg







d0086228_22313666.jpgd0086228_22314638.jpg







お値段はちと高めだったんだけど、炭火でお肉を豪快に焼いてくれるので香ばしくて美味しかったです。
この後は玉造温泉に行きま~す。

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆

出雲大社
訪問日 2014.5.3

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします
[PR]
by onsenmegur | 2014-07-10 22:36 | 鳥取の観光&グルメ | Trackback | Comments(2)
《トップページ》
高速で行く 『片道1000円プチ旅』 鳥取編6

2日目はゲゲゲの鬼太郎に会いに行きました^^
では、ねずみ男の指さす方へ行って見ましょう。

d0086228_16494886.jpg

















d0086228_11212850.jpgd0086228_16515049.jpg








水木しげるロードは、ここ本町アーケードから手前方向の境港駅まで約800m続いています。
商店街に全部で134体の妖怪達が出迎えてくれますよ。
妖怪まんじゅうは、お土産にきっと喜ばれそう^^

d0086228_16502192.jpg















それにしてもまぁ、すごい人です!!
こんなに賑わっているとは予想していませんでしたね。

d0086228_23402181.jpgd0086228_23403650.jpgd0086228_9584366.jpg










電話ボックス、くるくる回る目玉おやじ、目玉おやじの街灯など、どれも面白い!!
妖怪グッズ店がずらっと並んでるので、見るだけでも楽しい。

d0086228_1650391.jpgd0086228_16504988.jpg








d0086228_16505956.jpg

こなき爺や砂かけ婆が散歩してました。
ねずみ男は観光客に取り囲まれて、でれでれ~






d0086228_1655853.jpg
















橋の両側に鬼太郎とねずみ男が寛いでますよemoticon-0136-giggle.gif

d0086228_16552244.jpg















商店街の両側に点々と妖怪のブロンズ像があります。
134点ほどあるそうなんですが、知っているのはこれ位かな^^;
ぬりかべ、魚をくわえた猫むすめ

d0086228_108167.jpgd0086228_1081394.jpg








砂かけ婆、一反もめん

d0086228_1083514.jpgd0086228_109024.jpg









d0086228_173577.jpg

中でも一番のお気に入りは、これ
目玉おやじの街灯emoticon-0115-inlove.gif














ブログ村に登録しました。
ポチッと押してもらったら更新の励みになりますです。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
‥‥‥‥‥‥‥‥
水木しげるロード
訪問日 5.3
住  所 境港市 
[PR]
by onsenmegur | 2009-05-12 14:22 | 鳥取の観光&グルメ | Trackback | Comments(2)
《トップページ》
高速で行く 『片道1000円プチ旅』 鳥取編2

世界砂像フェスティバルは4/18~5/31迄開催中【テーマは世界の童話】です。
会場には車で行けませんのでシャトルバスを利用します。
鳥取砂丘から歩いても20分くらいで行けます。 
d0086228_1742691.jpg

9時からですが、すでに長蛇の列が出来ておりましたemoticon-0158-time.gif
会場内は入ってすぐにフードーコーナーと休憩所があり
その奥が砂像展示ゾーンになってます。
d0086228_172113.jpg

d0086228_1721919.jpg

世界のトップレベルの砂の彫刻家10名の『世界の童話』をテーマにした作品です。
砂像にはタイトルが付いてまして、これは
【ガネーシャとその家族】
d0086228_1722873.jpg

【ゴレム】
d0086228_1723727.jpg

【ドリームタイム】
d0086228_1724782.jpg

【さまよえるオランダ船】優勝作品
d0086228_1725751.jpg

【観音様を拝む竜女】
d0086228_173547.jpg


d0086228_1734734.jpg

一番奥のステージはシンボル砂像が展示されてます。
黒山の人だかりができてまして、隙間から覗いてみると
ガリバー、ジャックと豆の木、シンデレラなど、おとぎの世界満載emoticon-0104-surprised.gif
d0086228_183759100.jpg

ん、これが一番好きかな。
砂像は10個、思ったより少なかったな。

シャトルバスで砂丘の駐車場まで運んでもらってお土産を見てたら
こんなも物を見つけました。

d0086228_21151494.jpg

d0086228_21152962.jpgd0086228_21153814.jpg










砂たまご、どんなんか一個かってみました。
砂で蒸し焼きにしたたまご?
弾力があってゆで卵とは違った食感だったemoticon-0144-nod.gif


ブログ村に登録しました。
ポチッと押してもらったら更新の励みになりますです。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
‥‥‥‥‥‥‥‥
世界砂像フェスティバル
訪問日 2009.5.2
入場料 1300円 9:00~21:00
住  所 鳥取市福部町
[PR]
by onsenmegur | 2009-05-08 21:29 | 鳥取の観光&グルメ | Trackback(1) | Comments(8)
《トップページ》
高速で行く 『片道1000円プチ旅』 鳥取編1

連休はちょっくら砂漠で遊んで来ました。
d0086228_23174913.jpgd0086228_154423.jpg










砂漠は3度目、15年ぶりでしょうかね~?^^
あや、リフトなんかできてます。
東西16キロ、南北2キロ最高起伏47mの広大な砂丘です。
d0086228_23205588.jpg

d0086228_2321477.jpg

らくだに乗って、馬車に乗って~砂丘をお散歩しようと思ってました。
が、しかし、らくださんはまだ出勤しておらず、馬車もいない。
何故かって?
夜中に出発して7時着ですもんemoticon-0136-giggle.gif
にもかかわらず、もう人がいっぱい。考えることはみんな一緒なんだね~emoticon-0104-surprised.gif
d0086228_23211659.jpg

d0086228_2321266.jpg

超急斜面の砂の壁。
この壁を越えるのに体力を使い果たしたかもemoticon-0107-sweating.gif

別の場所にある世界砂像フェスティバルを見て戻って来たら、
駐車場待ちの車がずらりと並んでました。
砂丘の入口付近ではテレビ取材も来てて、お水配ってましたけど並ぶ元気がない^^;

d0086228_14114478.jpgd0086228_14121523.jpg










d0086228_23213985.jpg

そして、らくださん出勤、馬車も待機中です。
ちなみに、モデルは私ではありませんよ~


ブログ村に登録しました。
ポチッと押してもらったら更新の励みになりますです。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
‥‥‥‥‥‥‥‥
鳥取砂丘
訪問日 2009.5.2
住  所 鳥取市福知町
[PR]
by onsenmegur | 2009-05-07 22:46 | 鳥取の観光&グルメ | Trackback | Comments(4)