福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

カテゴリ:福岡のランチ( 26 )

中華福福 福岡のランチ

d0086228_13331008.jpg
ご近所でランチしました。
中華福福は、家から近く散歩の途中に見かける町の中華屋さんです。
安くて美味しいと評判を聞いて寄ってみました。

日替わりランチ650円、酢豚定食830円、鶏肉の唐揚げ定食700円、エビチリ定食1000円、坦々麺580円黒ゴマ坦々麺580円など、どれも手頃なお値段なのが嬉しいです。
d0086228_20461391.jpg
日替わり定食680円
この日は、マーボー豆腐、スープ、野菜サラダ、ご飯、お漬物でした。
マーボー豆腐は山椒がピリッと利いてます。土鍋で出てくるので最後まで熱々で頂けボリュームたっぷりです。
d0086228_20461896.jpg
坦々麺580円
舌を刺すような辛さではなく程良い辛さでした。肉みそをスープに混ぜるとマイルドになります。しゃきしゃきの白髪ネギと麺を一緒に食べると歯ごたえが良い。
福福には、坦々麺と黒ゴマ坦々麺の2種類あります。私が頂いた坦々麺ではなく黒ゴマ坦々麺の方が看板メニューだったんだって。なら、また食べに行かなくちゃね^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

中華福福
訪問日 2017.4.4
住  所 南区清水1-7-30
電  話 092-561-1399


[PR]
by onsenmegur | 2017-07-13 14:01 | 福岡のランチ | Trackback | Comments(0)
《トップページ》入湯リスト
清香園の半道橋店で焼肉ランチしました。
和牛の美味しい店清香園の本店は長崎にあります。40店舗ほどある中で福岡には14店あります。
d0086228_10173262.jpgd0086228_10174532.jpg






清香園の半道橋店の1階は駐車場になっていて2階が店舗です。
d0086228_10175749.jpg












案内されたのは感じの良い個室でした。個室がずらりと並んでましたね^^
テーブルの下は掘りごたつになってて足が楽ちんでした。
d0086228_10191065.jpg












清香園ランチ1320円です
ロース、カルビ、塩鳥もも、ウインナー、焼き野菜、ご飯、サラダ、汁物付です。
これにデザートセット250円を付けました。
ご飯は白米か十穀米か選べて、1杯までお替りできます。汁物もお代わりできます。
お肉は柔らかくて旨い。これだけ付いて1320円は良いと思います♪
d0086228_10192326.jpgd0086228_10195539.jpg






デザートは抹茶マロンケーキとコーヒーを選びました。
高そうなイメージがありましたが、ランチはお手頃なお値段で満足しました。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
また食べたくなり、清香園グループのよってこにも行ってみました。
d0086228_149815.jpgd0086228_1491548.jpg












こちらは炭火で焼くスタイル。席に着いたら七輪を運んで来てくれます^^
炭火だと煙がモクモクでるので天井から吊るした換気扇が七輪の真上に来てます。
冬は炭火があったかくて良いですね。また食べに行きたいです。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

清香園
訪問日 2016.1.16 2016.1.29           
住  所 博多区上牟田2丁目12-23
電  話 092-481-6667

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いしますです。
[PR]
by onsenmegur | 2016-02-12 16:18 | 福岡のランチ | Trackback | Comments(0)
《トップページ》入湯リスト
ずっと前から気になっていた蕎麦屋に寄ってみました。
d0086228_1416173.jpg












那珂川の西畑にぽつんとある蕎麦屋です。
そばの木だと思っていましたが名前が変わり経営者が替わったようですね。
開店しているようですので、中に入ってみましょう^^
d0086228_13302957.jpg












店内はそれほど広くはなくカウンター席とテーブル席が4つくらいありました。
ご主人と奥さんの二人で切り盛りされているようでした。
メニューの中から、もり蕎麦と天ぷらのセット、かも南蛮と天ぷらのセットを注文どちらも1000円くらい。
思ったより料金が安くて、ちょっと嬉しいですね♪
d0086228_14161654.jpg












もり蕎麦と天ふらのセット
天ぷらがサクっと揚がってました。そばはコシがあって美味しかったです。
d0086228_1416277.jpg












かも南蛮と天ぷらのセット
肉厚の鴨肉が4枚も入ってて焼いたネギが香ばしい。出汁はやさしい味でした。
d0086228_132909.jpgd0086228_1329993.jpg






注文したそばが来る前に、そば茶と蕎麦かりんとうを出してくれました。
パリパリっとした食感が楽しめるかりんとうでした。
他のお客さんが親子丼を食べているのが美味しそうで、単品で頼んでみました。
甘めのお出汁がたっぷり、玉子がとろとろで美味しかったです♪
次に行くときは、親子丼と蕎麦のセットにしよう037.gif


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

手打ち蕎麦 蕎花(きょうか)
訪問日 2015.12.12          
住  所 筑紫郡那珂川町大字西畑323-3
電  話 092-561-6363

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いしますです。
[PR]
by onsenmegur | 2016-01-22 09:56 | 福岡のランチ | Trackback | Comments(0)
《トップページ》入湯リスト
法事で親戚があつまっりまった日、木曽路でランチを頂きました。
いつもは甲羅本店でカニランチと決まっているのですが、たまには木曽路で食べたいとか思ってね^^
d0086228_13562864.jpg













d0086228_1402436.jpgd0086228_1405057.jpg








木曽路大橋店は、実家からすぐ近くなんです。
いつ行ってもお客さんでいっぱい。予約していないと入れない時もありました。
この日は12時半ごろに入店すると満席で席待ちのお客さんがいっぱい。予約してて良かった^^
d0086228_162358100.jpg












個室を予約しておいたので、テーブルにお料理が並んでました♪
先付は、クラゲとわかめの酢の物、出汁巻玉子、押しずし、ごぼうの肉巻きなど
お刺身は、鯛とまぐろの盛り合わせでした。まぐろの上に菊の花びらが1枚添えてありました^^
d0086228_16241454.jpg













メインのしゃぶしゃぶです。お肉は1人3枚です。これが大きくって柔らかくて良いお肉なんです。
これをごまだれ、ポン酢の2種類のたれに付けて頂きます。
ごまだれはコクがあって美味しいけど飽きますよね、やっぱりポン酢が良いかな~と思っているうちに
3枚の牛肉完食です。
もっと食べたいとか思っちゃいますけど、お高いですからお肉の追加は止めときました007.gif
この後は、茶碗蒸し、てんぷら、ごはん、味噌汁、お漬物、デザートには抹茶プリンが付いてました。
d0086228_16243136.jpgd0086228_16244946.jpg






d0086228_1625924.jpgd0086228_16252689.jpg






d0086228_1131242.jpg












お子様ランチです。
あらら、豪華だわね~ 
お刺身、茶椀蒸し、ジュース、ハンバーグ、牛肉の甘辛煮、エビフライ、レタス巻きなどちび子には
食べきれない量がデーンと来ました。
そしてデザートも豪華版。アイス、メロン、ケーキの盛合せでした♪
ちび子が残したエビフライやらクリームコロッケなど食べていたらおなかぱんぱんじゃ045.gif


以前立寄った時は
d0086228_1495327.jpgd0086228_1410757.jpg






d0086228_14102344.jpgd0086228_14104036.jpg








和牛のしゃぶしゃぶすごく美味しい♪
しゃぶしゃぶの前に、先付やグラタン、鮎の塩焼き、サザエのつぼ焼き、天ぷら盛合せが出てました。
ここまででけっこうお腹いっぱいです。それから、おねぇさんがしゃぶしゃぶを作ってくれました。
その後、野菜やら餅やらは自分で勝手に作るんだと思っていた所、最後のきしめんまで
きっちり人数分に取り分けてお世話してくれたのでした。
自分たちで勝手にやった方が気楽だったかも037.gifでも美味しかった~


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

木曽路大橋店
訪問日 2015.10.17
住  所 南区向野2-3-8
電  話 092-561-6363

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いしますです。
[PR]
by onsenmegur | 2015-11-15 11:22 | 福岡のランチ | Trackback | Comments(0)
《トップページ》入湯リスト
d0086228_14405029.jpg












早良区から日向峠を糸島方面へ向かう道沿いにあります。
トラヤミートと言うお肉が新鮮で美味しいスーパーの隣の定食屋です。いつか食べてみたいと思っていた所でした。トラヤミートの店先には、ハンバーガーの美味しいお店もあるんですよ049.gif
d0086228_14411582.jpgd0086228_14413168.jpg









駐車場には商売繁盛の福の神が祭られていましたよ。
お安いランチメニュー土曜日もOKなんです。焼肉丼800円、伊都国地鶏丼800円、豚カツランチ800円
ステーキ丼800円、伊都国地鶏ラーメン520円などどれもお安い056.gif

豚カツランチ800円
d0086228_1442121.jpg












d0086228_16514521.jpgd0086228_1732253.jpg






豚カツ、野菜サラダ、ポテトサラダが一緒盛りになった一皿、ごはん、味噌汁、お漬物が付きます。
カツが大きい^^ 結構厚みもあり衣がサクサクです。タレが2種類あって飽きずに食べられるのも嬉しいです。
追加で頼んだテールシチューは、たっぷりのお野菜と輪切りのテールがごろんとはいってました。
よ~く煮込まれて柔らか♪

和牛ロースステーキセット1480円
d0086228_14424172.jpgd0086228_1443124.jpg






d0086228_1444352.jpg












ランチメニューには載ってなかったんですが、壁に貼ってあったお得なメニューです。
こちらを注文されている方が多かったかな。。
お肉デカ。デカいだけじゃなく柔らかくてジューシーです。
セットに付いてくる野菜サラダとわかめスープは中華風でした^^
ここ良いわ。また立寄りたいな♪


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

トラヤミート肉の食事処
訪問日 2015.9.19          
住  所 糸島市末永418-8
電  話 

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いしますです。
[PR]
by onsenmegur | 2015-10-16 17:09 | 福岡のランチ | Trackback | Comments(0)
《トップページ》入湯リスト
北九州方面に出かけた時に、通りすがりに見つけたレストランでランチしました。
d0086228_11122666.jpg












d0086228_13532986.jpgd0086228_13535919.jpg






白い家が1件目立っていました。民家かなと思ったらレストランのようなので立寄り事に。。
駐車場の奥にはドールハウスでしょうか?可愛い^^
店内はいろいろな雑貨が並んでました。レストランではなく、雑貨屋さんだったんだ。
と思ったら奥がレストランになっており、ほぼ女性客で満席でした。
すぐに席が空いたので待たずに済みました。良かった。。

本日のランチ1000円とステーキランチ1500円(税別)を注文
d0086228_112476.jpgd0086228_16331167.jpg






d0086228_111422.jpgd0086228_11143447.jpg






d0086228_11155284.jpg












本日のランチ1000円(税別)
オードブル、コーンポタージュスープ、生クリームの蒸し物に鶏の蒸し焼き小鉢付、ライス、デザート、コーヒー
これだけ付いて1000円はお安いですね♪
生クリームの蒸し物は洋風茶わん蒸しなんですね^^ちょっと甘くてなめらかでした。
メイン料理は鶏の蒸し焼きにクリームシチューみたいなソースが掛かってました。
小鉢は茄子の天ぷらとコールスローサラダ。なかなかボリュームあります。
d0086228_1116445.jpg












ステーキランチ1500円(税別)
オードブル、スープ、サラダ、ステーキ、ライス、デザート、コーヒーが付いていました。
柔らかいお肉の上に赤ワインソースが掛かってました。
オードブルとスープは本日のランチと同じものでした。
デサーとはオシャレな物が・・・
d0086228_11162049.jpg












デザートとコーヒー
d0086228_11163441.jpg












ステーキランチのデザートプレートです。
フルーツと小さな一口ケーキ。そしてお皿に描かれた可愛いお花が素敵。
近くを通ったら、また寄りたいな056.gif


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

ポシェジャルダン
訪問日 2015.9.13
住  所 北九州市若松区払川616
 

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いしますです。
[PR]
by onsenmegur | 2015-10-13 16:35 | 福岡のランチ | Trackback | Comments(2)

桜京庵 福岡ランチ

《トップページ》入湯リスト
2014年9月オープンした九州で初めてのビーフシチュー専門店です。d0086228_9402847.jpg













早良街道を三瀬方面に行く途中、千石荘の近くに看板があります。
この道もよく通るので、いつか行ってみたいと思っていた所なんです。
千石荘方面へ橋を渡り、すぐに左に曲がって道なりに少し上った所でした。d0086228_9404095.jpgd0086228_9405346.jpg







入口には鍵がかかってました。お休みかな~と思っていたらお店の方が出てこられました^^
完全予約制ではないですが、予約した方が良さそうです。。
入口を入ると受付があり、その先には池を囲んで客室が並んでます。
どのお部屋からもお庭を眺められるようになっているみたいです♪d0086228_1073746.jpg













中庭の大きな池には鯉がいっぱい泳いでいました。
d0086228_9473863.jpgd0086228_9474976.jpg






d0086228_948233.jpg












ランチメニューは
濃厚タンシチュー3450円、濃厚和牛ほほ肉のシチュー3100円、ヒーフシチュー2750円の3種類です。
その中からタンシチューとほほ肉のビーフシチューを頼みました。
濃厚タンシチュー ↓                 濃厚和牛ほほ肉のシチュー↓
d0086228_104916.jpgd0086228_1042291.jpg






d0086228_16333055.jpgd0086228_16334366.jpg






d0086228_1063393.jpg












特上濃厚タンシチュー3450円↑
タンシチュー、地物サラダ、五右衛門豆腐、野菜の煮もの、温泉玉子、釜炊きごはん付き

タンシチューのお野菜をどけると、舌の形をした分厚いタンが1枚丸ごと入ってます。
お肉はスプーンで切れる柔らかさ。熱々で濃厚です♪
温泉玉子はシチューに加えると味がまろやかになります。釜炊きご飯に掛けて食べても美味しいです。
1日6食限定、予約不可の先客順ですので運が良ければ食べられます^^
d0086228_9412457.jpg












(上)濃厚和牛ほほ肉のヒーフシチュー3100円↑
セット内容はタンシチューと同じです。釜で炊いたご飯が美味しいんです。底のおこげがまた格別でした。
こちらも1日限定6食
d0086228_16343832.jpgd0086228_16345110.jpg






2段重ねの可愛い重箱入りデザートとコーヒー
2段重の蓋を開けたら、手作りわらび餅と抹茶アイスが入ってました。
出来立てのわらび餅はきなこたっぷり。暖かくて柔らかくてぷるんぷるんだ^^


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

桜京庵
訪問日 2015.8.30
住  所 早良区西2030-1
電  話 092-804-1088
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いしますです。
[PR]
by onsenmegur | 2015-09-25 16:41 | 福岡のランチ | Trackback | Comments(4)
《トップページ》入湯リスト
d0086228_22393845.jpg














お盆の墓参りの後、甲羅本店でランチを頂きました。
甲羅本店は、お手頃なお値段で蟹料理が頂けるので時々利用しています。
家から近いのも利点の一つです。
d0086228_22502743.jpgd0086228_22503342.jpg






d0086228_10242751.jpg













今回利用したお部屋です。
d0086228_15321338.jpgd0086228_10271472.jpg






行ったのは8月13日、お盆期間限定メニューになっていました。
その中から選んだのは釜飯と透明のガラスの重箱膳
d0086228_15301237.jpg












淡いブールーのガラスの重箱が何とも涼やかでした。
重箱はガラスではなくプラスチック製品なんですけど・・・夏って感じが出てますね♪
2段重ねのお重。上の段の中身は
かにのお刺身、サラダ、色鮮やかあえ物など
d0086228_15302742.jpg












下の段のお重の中身は
オクラの酢の物、ゴマ豆腐、梅味のお饅頭、そして中央美味しそうなお料理は?・・・何やったかいな?
もっと早くUPすればいい話なんですれどね、、なに食べたか覚えている内にね。
わかっちゃいるけど、やる気が出ないんだもん007.gif
d0086228_15304063.jpg












熱々の蟹グラタン、タラバ蟹のフライ、カニのお出汁が効いたお味噌汁
蟹の身たっぷりの釜飯が炊き上がりました~
釜飯は量がたっぷりで2膳分入ってました。蟹のお出汁も効いて美味しかったです。
d0086228_15305618.jpg












お子様ランチ1000円位でした
蟹のお刺身、蟹入り茶わん蒸し、蟹コロッケ、蟹入り巻きずし、プリン、ジュースが付いて、これはお得
d0086228_22574205.jpgd0086228_22574899.jpg







蟹の身がたっぷり入った巻きずし、蟹のにぎり寿司
恵方巻き人気の蟹巻き寿司はお持ち帰りもできます^^
デザートのロールケーキもお持ち帰りできます♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

甲羅本店
訪問日 2015.8.13           
住  所 博多区諸岡1-6-39
電  話 092-593-0141

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いしますです。
[PR]
by onsenmegur | 2015-09-04 11:49 | 福岡のランチ | Trackback | Comments(0)
《トップページ》入湯リスト
原鶴温泉に宿泊した翌日は、『蕎麦処みやの』でランチを頂きました。
はとまめから386号泉バイパスに入った所にあります。
ここは、前から気にはなっていたのですが、いつも素通りしていた所。今回初めて伺うので楽しみ^^
d0086228_13522311.jpg












店内は畳敷きに座卓でした。
座布団はなく畳に直接座るので、ちと足が痛くなります^^
メニューはどれもセットになっていて、単品はもりそばくらいでした。
その中から、みやの蕎麦1260円、おろし蕎麦1365円を頼みました。
d0086228_13391411.jpgd0086228_13393273.jpg






蕎麦茶と一緒に蕎麦かりんとうが来ました。香ばしい蕎麦茶に甘いかりんとう。
蕎麦かりんとうは、ちっちゃな黒い蕎麦のつぶつぶに黒砂糖がまぶしてあるみたい。美味しい♪
d0086228_1340320.jpg












次に大小2つのお皿が出て来ました。
小さいお皿には、煮豆、玉子焼き、豆腐。
大きなお皿には、小さなおにぎり2個、野菜の煮もの、蕎麦団子、お漬物など
d0086228_13401746.jpg












おろしそはです。
そばの上に大根おろしが少々。好みでのりとかつお節を載せて頂きます。
みやのそばは盛り蕎麦でした↓
d0086228_16353088.jpgd0086228_13394798.jpg






この後蕎麦ぜんざいがでました。
あずきと蕎麦の実が入ったぜんざいで、ふかふかの白玉2こ入り。
もさっとした蕎麦の実と柔らかい小豆の食感が面白い。さらっとした甘さでおいしかった。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

蕎麦処みやの
訪問日 2015.7.12           
住  所 朝倉市宮野1490-1
電  話 0946-52-2811

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いしますです。
[PR]
by onsenmegur | 2015-07-30 16:51 | 福岡のランチ | Trackback | Comments(0)
《トップページ》入湯リスト
糸島半島の伊都安蔵里(いとあぐり)でランチしました。
d0086228_15221168.jpg












旧福寿醤油の建物を補修復元改修したものです。
入口を入ると土間があり、無農薬野菜が並んでました。 お野菜は定期宅配もできるそうです(^^♪
d0086228_15235392.jpgd0086228_16432677.jpg






d0086228_1634087.jpg












d0086228_15242732.jpgd0086228_15244345.jpg






d0086228_15245479.jpg












健康御膳1480円
おからと大豆のコロッケ、糸島産ひじきの五目煮、糸島産わかめの酢の物、糸島野菜のテリーヌ、
糸島野菜里山筑前煮、糸島野菜と豆乳のキッシュ、、みそ汁、漬物、自家製黒蜜わらび餅など
ごはんは、糸島産玄米ごはん、糸島産白米のどちらかを選べます。
糸島産にこだわったお料理ばかりです。優しいお味でした。
d0086228_15311467.jpg












糸島蒸し野菜のせカレー896円
辛過ぎず優しい味でした。
お料理は科学調味料を一切使用せず、無農薬、特別栽培の新鮮なお野菜を使用。
素材本来の力を生かした優しいお味で身体に良さそう♪

お隣はカフェになっています。
こんどは、カフェでオーガニックコーヒー飲んでみようかな^^


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

伊都安蔵里
訪問日 2015.5.17
住  所 糸島市川付882
 

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いしますです。
[PR]
by onsenmegur | 2015-06-10 21:11 | 福岡のランチ | Trackback | Comments(0)