福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

カテゴリ:熊本の温泉( 264 )

耕きちの湯

黒川温泉 耕きちの湯

d0086228_2284783.jpgd0086228_229342.jpg











d0086228_2211847.jpg










d0086228_22144717.jpgd0086228_2213290.jpg







黒川を通る時は、必ず寄る定番の温泉です。
でも、今日は白くないな
左の浴槽は濁ってません。

湯かき棒でまぜたら、棒が壊れてしもた。

黙って出ましたが、壊したのは私です。
ごめんね。ばぁちゃん。
又 来るから

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
入湯日 9月30日
入浴料 400円
住  所 阿蘇郡南小国町満願寺6363-1
電  話 0967-44-0195
[PR]
by onsenmegur | 2006-10-02 21:49 | 熊本の温泉 | Trackback | Comments(0)

観音岩温泉

次に杖立の観音岩温泉に行ってみました。

d0086228_23363678.jpg


















家族風呂が全部で26~27室ぐらいあって
前回来たときより増えているのかな?
あ~でも、いつ来たかも覚えてない。

ここは17号室です。
石造りのお風呂の横に木造りの小さなお風呂が
おまけで付いていました。

窓からの冷たい風が気持ち良かったな。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
入湯日 9月24日
入浴料 50分で1300円
住  所 阿蘇郡小国町杖立温泉
[PR]
by onsenmegur | 2006-10-01 21:54 | 熊本の温泉 | Trackback(1) | Comments(0)

後藤温泉

ちょっと時間ができたので行ってきました。

d0086228_10424065.jpgd0086228_1043120.jpg












計画なしの思いつきで‥
温泉と滝
まだ入ってない温泉が良いな~
よし、菊池だ。
ここはいつも素通りでした。
今回初めての入浴です。
お湯はツルツルで掛け流し。
家族風呂だけかと思っていたら
男女別の大浴場もありました。

裏は民宿のようです。1泊2000円の看板が
ん~泊まってみたい。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
入浴日 9月23日
入浴料 150円 家族湯 600円
泉  質 アルカリ性単純温泉 42℃
住  所  菊池市大琳寺152-1
      0968-25-1020
[PR]
by onsenmegur | 2006-09-26 10:07 | 熊本の温泉 | Trackback | Comments(0)

小町の湯

植木温泉 荒木観光ホテル 小町の湯

d0086228_2242634.jpg












d0086228_22453287.jpg












d0086228_22432512.jpg












内湯は広くて、幾つも浴槽がありました。
お湯は熱めです。

減泉が注がれる小さめの浴槽は
一番熱いのですが、ぬるつきがあり、
湯の花も舞っていました。

露天は230坪もあり広くて気持ち良い。
お湯は内湯よりぬるめ。

浴槽は大小二つ、サウナ、水風呂です。
小さいほうの露天風呂には屋根があり
日差しが和らぐので、ぼーとつかってました。

でも、ちょっと気になることが…

風と共に臭いが… この周辺の特徴でしょうか
すぐに慣れますけどね。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
入湯日 9月14日
入浴料 300円
泉  質 単純温泉
住  所 鹿本郡植木町田底6
      096-274-7201
[PR]
by onsenmegur | 2006-09-14 22:55 | 熊本の温泉 | Trackback | Comments(2)