福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

<   2009年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

仙寿の里温泉

《トップページ》
高速で行く 『片道1000円プチ旅』 鹿児島編2

d0086228_1444484.jpg















国道から山の中にちょっと入った所にあり、森の中の別荘みたいです。

More続きはこちら
[PR]
by onsenmegur | 2009-03-31 22:35 | 鹿児島の温泉 | Trackback(1) | Comments(0)

塩浸温泉福祉の里

《トップページ》
高速で行く 『片道1000円プチ旅』 鹿児島編

まず最初に寄ったのは 『塩浸温泉福祉の里』
今月いっぱいで閉鎖になる前に、すべり込みセーフ043.gif

d0086228_1164041.jpg
















 

More続きはこちら
[PR]
by onsenmegur | 2009-03-30 21:33 | 鹿児島の温泉 | Trackback | Comments(4)

高速に乗って

《トップページ》
高速料金が安くなったので乗りました^^

まずは、広川サービスエリアに寄ります。
ここで見たい物があるので、へへン

d0086228_14235042.jpg
















d0086228_1424643.jpg

d0086228_14241528.jpg

d0086228_1424247.jpg

昨年の10月にリニューアルして1.8倍の広さになったとか?
きれいになって、広くなったサービスエリアの窓に。。。

水森亜土の絵が描かれているらしいと聞いて・・・
なんと肉筆で描かれているそうな

うあ~実物は大きくて迫力あります053.gif
11月に寄った時には、なかったような気がするけど、ま、いいか。

それから散歩の続き。
行きはスイスイ帰りは大渋滞

d0086228_14252243.jpg













山川サービスエリア手前から大宰府インターまで
ず~と混んでまして、疲れた!!

あぁ、こんな事ならもっと遊んでから帰ってくれば良かったよ~

‥‥‥‥‥‥‥‥
訪問日 2009.3.28
住  所 八女郡広川町
[PR]
by onsenmegur | 2009-03-28 23:21 | 福岡の観光&グルメ | Trackback | Comments(0)

矢部川大橋

《トップページ》
3月14日矢部川大橋が完成したと聞いて、行ってきました。
d0086228_1034307.jpg

d0086228_10265423.jpg

d0086228_1027574.jpg

『有明海沿岸道路』に架かる総延長517mの斜張橋です。
大川から大牟田目指して走っているとありました!!
天気が悪く057.gif写真がボケてますが、とっても綺麗な橋でした。




‥‥‥‥‥‥‥‥
訪問日 2009.3.22
[PR]
by onsenmegur | 2009-03-26 13:07 | 福岡の観光&グルメ | Trackback | Comments(0)

柳川でお雛様

《トップページ》
d0086228_9413693.jpg
















神崎で花見をして、次の目的地に行く途中に柳川を通りました。
そこで川に浮かんだお雛様を発見!!
思わぬ感動を味わいました。

d0086228_9485820.jpg













お店の前に飾られたさげもん。
川下りの船着き場が手前にあるんで、お雛様は向こう岸に居ました001.gif
濡れないように箱入り?になってました。

d0086228_9415837.jpg

















d0086228_942786.jpg

















d0086228_942185.jpg















さげもん、もっと見てみたかったな~
よし、来年はお雛様ツアーするぞ045.gif

‥‥‥‥‥‥‥‥
訪問日 2009.3.22
住  所 柳川市
[PR]
by onsenmegur | 2009-03-24 22:24 | 福岡の観光&グルメ | Trackback | Comments(0)

神崎めん工房 百年庵

《トップページ》観光&グルメ

神崎百年庵に行きました。
花見した道沿いにあり、前から1度寄ってみたいと思っていたところでした。
d0086228_19211757.jpg

















d0086228_19214124.jpg















以前、寄った時は駐車場がいっぱいで諦めたのですが、
雨が降っているせいか、お客さんは少ないようです。
店内は空いてて、こんな感じです。
こちらで頼んだのはお弁当とうどん定食。どちらも1000円です。
d0086228_19221028.jpg




















【うどん定食】 うどん、天ぷら、山菜ごはん付き
d0086228_192336.jpg



















【週代わりのお弁当】
そば、山菜御飯、茶碗蒸し、ホタテのフライ、こんにゃくの刺身など
d0086228_1923186.jpg



















麺類は、うどん、そば、そうめんの中から好きなものを選べます。
うどんは量がたっぷり、天ぷらは上げたてでした。

お弁当の方は玉子の菜の花巻きや貝のグラタンなど
可愛いおかずが盛り合わせになって楽しめました♪
d0086228_19222886.jpg



















そして、お店の裏は川が流れています。
去年花見をして寄った、うどん屋さんと似てるんですよ。
同じ道沿いですからね045.gif
ちなみに去年寄ったうどん屋さんはこちらです。

‥‥‥‥‥‥‥‥
百年庵
訪問日 2009.3.22
住  所 神崎市神埼町的1779
電  話 0952-53-2853
[PR]
by onsenmegur | 2009-03-23 22:50 | 佐賀の観光&グルメ | Trackback | Comments(0)

眼鏡橋でお花見

《トップページ》
昨日に続き2日めのお花見は神崎にやって参りました♪
川沿いに桜並木がずらっと並んでいて、ここも好きな場所です。
d0086228_1151039.jpg

d0086228_11364585.jpg

d0086228_1152468.jpg

d0086228_1153665.jpg

あいにくの雨で肌寒いです。
歩きたくないので、車の中からずぼらお花見しました^^

‥‥‥‥‥‥‥‥
訪問日 2009.3.22
住  所 神埼郡背振村
[PR]
by onsenmegur | 2009-03-22 23:56 | 佐賀の観光&グルメ | Trackback | Comments(2)

甘木公園で花見

《トップページ》
お花見に甘木公園に行ってみました。
まだ早いかな~と思いましたが、けっこう咲いてまして6部咲きくらいです056.gif
d0086228_21285435.jpg

公園内には4000本の桜があるそうで、満開のときは見ごたえがありますね。

More続きはこちら
[PR]
by onsenmegur | 2009-03-21 22:56 | 福岡の観光&グルメ | Trackback | Comments(0)

犬鳴きお茶屋 米の花

《トップページ》
猫塚公園前のバス停から、本日の目的地へ向かいます。
これも貰ったパンフレットに載っていたもので、是非行きたいと思った所です。

それはね、ノリタケアウトレットショップです。
うきうきで着いたらお休み?いや7月で閉鎖になってました。ガ~~~ン
楽しみにして来たのに、がっかりですぅ。

それじゃ犬鳴きダムにでも行ってみようかとやってきました。
いつもは通り過ぎるだけなんで、ゆっくり散歩してみようかと・・・
d0086228_9384183.jpg


d0086228_1011655.jpg
















久しぶりに、くりんこも一緒にお散歩しています♪
大人になって知らない場所は怖がりますが、車の中ならヘッチャラです。

続きはこちら
[PR]
by onsenmegur | 2009-03-19 16:01 | 福岡の観光&グルメ | Trackback | Comments(0)

猫塚公園

《トップページ》
この前、脇田温泉で貰ったパンフレットに猫塚公園が載ってました。
それで、さっそく行って来ました(^o^)
d0086228_1524583.jpg
d0086228_15251257.jpg
d0086228_15252421.jpg
d0086228_15253439.jpg
d0086228_15254420.jpg
d0086228_15255461.jpg

この追い出しねこ、ほうきを持って悪運を追い出してくれる。
うちにも欲しいです。

この他に5ヶ所、猫のバス停があるそうです。
分からんかったねと言ったら、連れは2つは見た ・・・と・・・(>_<)
え~なんで教えてくれんかったと~

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
訪問日 2009.3.15
住  所 宮若市
[PR]
by onsenmegur | 2009-03-18 15:26 | 福岡の観光&グルメ | Trackback | Comments(2)