福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

<   2009年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

原鶴温泉 咸生閣

《トップページ》
ジャングル温泉の咸生閣に寄って見ました。

d0086228_13572285.jpg















夜になってから立寄ったのですが
立寄り湯は午後8時までの受付だそうで、なんとか間に合いました^^

d0086228_1411119.jpg

脱衣場もすっきりして良い感じ







d0086228_13581256.jpg















浴場は400畳もの広さがあり、ジャングル温泉として親しまれています。

d0086228_1358265.jpgd0086228_13583646.jpg









d0086228_13584759.jpg
浴場には大きな木が何本もあり、まさにジャングル
その中に、波のような形の浴槽、一人用の丸い浴槽、ジェッドバスなどがあります。

温めで少しつるっとする柔らかいお湯でした。
ウホー、もしや露天では?
と上を見上げたら天井がありました。。

温室風呂って感じなんでしょうか。
ん~暗くてわからん。

昼間に出直そう!! 






ブログ村に登録しました。
ポチッと押してもらったら更新の励みになりますです。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
原鶴温泉 咸生閣
訪問日 4.29
入湯料 350円 11:00~20:00
泉  質 弱アルカリ性単純温泉
住  所 うきは市吉井町千年14-1
電  話 0943-75-2121
[PR]
by onsenmegur | 2009-04-30 19:34 | 福岡の温泉 | Trackback(4) | Comments(0)
《トップページ》
恒例になりつつある有田の陶器市に行ってまいりました。
ETC搭載車は休日1000円なので、高速が混んでるだろうと早めに出発しました。
d0086228_9412977.jpg










有田町に着きましたよ^^
d0086228_9413976.jpg










武雄ジャンクションが混んでいるとラジオで聞き、
そそくさと高速を降りて下道を、それほど混んではいないようです。
去年はこの辺りは大渋滞で大変だったんだよな~。
d0086228_9415570.jpg











陶器市初日ですが、もう大勢の人が来てますねぇ。
私はもうちょっと先まで行っちやいま~す。

『チャイナオンザパーク』
d0086228_9453431.jpg










深川製磁唯一の工場直営の「アウトレット」です。
d0086228_9474863.jpgd0086228_9424428.jpg





広~い工場内をうろうろ
今年もいっぱい買っちゃいました^^
d0086228_9532343.jpg










落ち着いた感じのレストランもあります。
お茶しようかと、と、と、まだ開店前ですじゃ。

まだ10時半ですもん。
さぁ、これから何処に行こうかなぁ

ブログ村に登録しました。
ポチッと押してもらっえたら更新の励みになりますです。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
チャイナオンザパーク
訪問日 2009.4.29
住  所 西松浦郡有田町原明乙111
[PR]
by onsenmegur | 2009-04-29 23:25 | 佐賀の観光&グルメ | Trackback | Comments(0)

旅館 朝の屋

《トップページ》
この旅館の前は何度も通っているのに、まったく気がつきませんでした。

d0086228_15573612.jpg













玄関に入り、ブザーを押しても誰も出てこない。
留守かな~と、帰りかけた時に返事が^^

今日は泊まり客が居ないのでゆっくりどうぞと
嬉しいお言葉をちょうだいしました♪

温泉はロビーを通り、ずずっと進んだ奥。
暖簾をくぐったら脱衣場です。

d0086228_1553141.jpgd0086228_15535668.jpg








d0086228_1554655.jpgd0086228_16174622.jpg








シンプルな脱衣場に体重計が2個?
そして、ドアにこの札を掛けて頂き貸切に001.gif

d0086228_1555164.jpg
















d0086228_1555132.jpg















浴場のドアを開けたら、玉子臭がほんのり漂ってます060.gif
2つに仕切られた浴槽には湯口も2つ。
お湯はもちろんザバザバの掛け流し。

浸かるとトロトロの極上湯が貸切なんて幸せ~
露天風呂は無いけど、内湯だけでしっかり満足しました。

d0086228_16121246.jpgd0086228_16122384.jpg








シャワー付きの洗い場にはシャンプー類も揃ってます。
3個目の湯口発見^^ 
これは以前使っていた湯口なのかな。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
朝の屋
訪問日 4.25
入湯料 300円
泉  質 
住  所 山鹿市山鹿1563
電  話 0968-43-2779
[PR]
by onsenmegur | 2009-04-28 22:01 | 熊本の温泉 | Trackback(1) | Comments(0)

ビジネスホテル 山翠

《トップページ》
d0086228_9553979.jpg













『再開温泉』 に行ってみたら営業は午後3時からだった。
で、山翠へ行ってみると、思っていたより大きな建物で
敷地内には手湯が。
柄杓もあるので飲泉できる?

d0086228_14473980.jpg













入口を探してうろうろしていたら、奥さんが出て来てくれました。ホッ
立寄り湯をお願いして、入れて貰ったドアは非常口だったのかな。
入って左にお風呂の暖簾が。

d0086228_956187.jpgd0086228_9562178.jpg








階段下を利用して棚がすっきりと収められた脱衣場
お掃除もバッチリで、<>のマットが可愛い
洗い場には、備品も揃っているし。

d0086228_1052242.jpg
















湯口から大量のお湯が掛け流されてました。
ちょい温めの適温、浸かるとぬるぬるします003.gif
手前のパイプから加温されたお湯が出てきてました。
良いお湯を貸切でしっかり楽しみました。
 
d0086228_9565228.jpg
















d0086228_9571100.jpg















小ぶりですが露天風呂もあります。
こちらは非情に温かったので足だけ浸けて内湯に戻りました。
一度泊まってみるのも良いかも^^

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
訪問日 4.25
入湯料 300円
泉  質 アルカリ性単純温泉 泉温40.7℃
住  所 山鹿市泉町211-2
電  話 0968-43-2708
[PR]
by onsenmegur | 2009-04-27 17:10 | 熊本の温泉 | Trackback(2) | Comments(0)

山鹿温泉足湯

《トップページ》
山鹿温泉足湯は屋根付きの立派な物
しかし、まだ浸かった事がなく、この日初体験です。

d0086228_9223475.jpg
















国道沿いにあり、綺麗に整備された公園内には観光案内所もあります。

d0086228_2334170.jpg















観光客が並んでいる中に無理やり割り込んで足湯体験。
ぬるくて気持ち良いい001.gif

おや、飲泉場もあったのですね!!

d0086228_2338590.jpg















ここのお水を汲んでいたおじちゃんは
この水でコーヒーを入れると美味しくて毎日汲みに来るそう
では、私も今度持って帰ろう045.gif

d0086228_9231979.jpg















道路の向い側にはこのような物が
噴水かな。これって前からありましたっけ038.gif

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
訪問日 4.25
住  所 山鹿市山鹿
[PR]
by onsenmegur | 2009-04-26 09:32 | 熊本の温泉 | Trackback | Comments(0)

夜中のティータイム

《トップページ》
ハローは自家焙煎コーヒー店、
店内は香ばしいコーヒーの匂いが漂っています。

d0086228_9144454.jpg













d0086228_10321637.jpg
















d0086228_9174225.jpgd0086228_1032546.jpg








d0086228_10322422.jpg
ランチは手頃な価格で食べられ、
ライスとスープはお代わり自由。






そして、なにより嬉しいのは営業時間。夜中の1時ま開いているのです(^o^)

d0086228_10331777.jpg















ケーキは手作りでショーケースに並んでます。
ふわふわシフォンケーキや甘すぎないプリンがおすすめ。

夜遅くお茶する時に利用してます。
夜中まで営業している喫茶店はほとんど無いし、
ゆっくり落ち着けるのでとっても重宝してます045.gif

‥‥‥‥‥‥‥‥
ハローコーヒー清水店
住  所 南区清水2-4-9
電  話 092-551-1861
[PR]
by onsenmegur | 2009-04-24 11:10 | 福岡の観光&グルメ | Trackback | Comments(0)

鷹島は遠かった

《トップページ》
鷹島肥前大橋が4月18日に開通しました。
そんで、19日にさっそく行ってきました^^;
d0086228_1195517.jpg














が、大渋滞でなかなか辿り着かない。
渋滞にはまって1時間半、橋が見えてきましたよ001.gif
d0086228_111065.jpg














でも、進まないんで、ちょっと休憩。
農水産物直売所 『ひぜん夢美咲』 と言う綺麗な休憩所が出来てました。
d0086228_11114615.jpgd0086228_1111551.jpg







d0086228_11124157.jpgd0086228_11125144.jpg







暑くてソフトクリームの人気が高く、チョコソフトは売り切れ。
ここから鷹島大橋が良く見えるんですよ。
d0086228_11135056.jpg














d0086228_1114169.jpg














橋の上の白い点々は車。
橋の端から端まで車でじゅずつなぎなの037.gif
鷹島は目の前なんだけど、ここで引き返すことにします。
なので、また、行きますよ~鷹島へ

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
ひぜん夢美咲
訪問日 2009.4.19
住  所 唐津市肥前町
[PR]
by onsenmegur | 2009-04-21 20:59 | 佐賀の観光&グルメ | Trackback | Comments(6)

機関車の中は

《トップページ》
C55形の機関車が展示してありました。
鹿児島の吉松駅前広場です。
運転席の中まで見学して良いと、書いてありましたので覗いてみました。

d0086228_1652441.jpg















屋根付き車庫に収められて、略歴書もあります。

d0086228_1652145.jpg













d0086228_22124354.jpg















では、階段を上がってみましょう。

d0086228_16522720.jpg
















d0086228_16523561.jpg















中は以外に広くて綺麗でした。
大事に保存されているようです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
観光SL会館
訪問日 2009.3.29
住  所 吉松駅前
電  話 0995-54-2177
[PR]
by onsenmegur | 2009-04-20 22:52 | 鹿児島の観光&グルメ | Trackback | Comments(0)

おばば会

《トップページ》
親しい友人4人で2ヶ月に1度集まってます。
今回は近くの焼き鳥屋さん。
みんな近所に住んでるし029.gif

d0086228_20125039.jpg












大橋駅に近くて便利。安くて美味しい人気店
金曜日は予約しないと入れない事も

ではまずは、お疲れ様の乾杯068.gif

d0086228_20285715.jpg
















焼き鳥屋なのに居酒屋メニューが並んでます~

d0086228_17181395.jpgd0086228_17182136.jpg








d0086228_17183040.jpgd0086228_20141177.jpg








d0086228_20344689.jpgd0086228_2035220.jpg








この庶民的な料理が食欲湧くのよね003.gif

この4人、酒より食い気、そしてなによりお喋りなのよ018.gif
又の名を 『食って喋る会』 なんてね^^

次会の場所はもう決まってるし。
さあ、食べるぞ!!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
焼き鳥まさ
訪問日 2009.4.17
住  所 南区塩原4丁目
[PR]
by onsenmegur | 2009-04-19 10:34 | 福岡の観光&グルメ | Trackback | Comments(0)

お風呂どうぞ

《トップページ》
暖かくなり冬毛が抜ける時期はお風呂が一番
そこで、今日はクリがお風呂の支度のお手伝い005.gif
お湯は熱くないかな?

d0086228_1616662.jpg















うん、良いみたい。
おかぁちゃん、お風呂どうぞ~003.gif

d0086228_16161470.jpg
[PR]
by onsenmegur | 2009-04-18 21:25 | 日記 | Trackback | Comments(0)