福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

《トップページ》入湯リスト
九十九島観光ホテルは、西海パールシーリゾートのすぐ目の前にあります。
結婚式も出来る大型リゾートホテルです。
d0086228_22542710.jpgd0086228_22484872.jpg






d0086228_22492346.jpgd0086228_22492852.jpg






お部屋は10畳の和室にお縁が付いてゆったりしていました。
ここはゆかたではなくルームウェアーが置いてありました。
写真は撮り忘れましたが、ゆかたより楽ちんでしたよ037.gif
お縁からの景色はこんな感じで~す。
d0086228_22495961.jpg













正面の木が並んでいるその先は海です。敷地内にはチャペルもありますね045.gif
一休みしたら夕食ですよ(^^♪ 温泉はこちら
d0086228_23572515.jpg













食事は1階の食事処で頂きました。

前菜5種盛り           ローストビーフ         刺身4種盛り  
d0086228_23374218.jpgd0086228_23375475.jpgd0086228_2338158.jpg




しゃぶしゃぶ                             炊き込みご飯
d0086228_23383345.jpgd0086228_2339061.jpgd0086228_23391552.jpg




茶碗蒸し             鯛のお吸い物         デザート
d0086228_23393295.jpgd0086228_23394671.jpgd0086228_073137.jpg




長崎和牛ステーキ               お子様ランチ
d0086228_2358976.jpgd0086228_0132817.jpg






前菜盛りには、ゴボウの肉巻き、グラタンパイ、ホタテのマリネ、ゴマ豆腐など楽しい一皿でした。
しゃぶしゃぶは、柔らかいお肉がたっぷりでした。

茶碗蒸しは熱々で、お吸い物は鯛の皮面を焼いてあるので香ばしくて美味しい♪
最後に出た長崎和牛の肉が柔らかジューシーでとっても美味しかったです♪

刺身の盛り合わせも新鮮でしたし、どれも美味しく頂きました^^
d0086228_2294724.jpgd0086228_22101352.jpg






朝食はバイキングでした。
和食と洋食があったので、どちらも頂きました。
バイキングだと、つい食べ過ぎてしまいますね^^

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆

九十九島観光ホテル
訪問日 2013.2.9~2.10       
住  所 佐世保市鹿子前町740
電  話 0956-28-2111 

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
[PR]
by onsenmegur | 2013-03-29 10:34 | 長崎の温泉 | Trackback | Comments(2)
《トップページ》入湯リスト
牡蠣焼を楽しんだ後は九十九島観光ホテルに宿泊しました。
d0086228_16584438.jpgd0086228_1659195.jpg






西海パールシーリゾートのすぐ傍にあり、2012年の秋より温泉になったホテルです。
どんな温泉なのか楽しみ^^
d0086228_21583214.jpg













九十九島観光ホテルは、結婚式も受付けていてロビーには綺麗なドレスが飾ってありました。
7段飾りの豪華なお雛様も飾ってありましたよ♪

では、温泉に行きましょう!
d0086228_1704752.jpgd0086228_22152517.jpg






d0086228_171337.jpgd0086228_22294220.jpg






湯のれんをくぐると休憩所があり、マッサージ機もありました。
d0086228_22384396.jpg








浴室は、内湯の大浴場と温室のようなちっちゃな露天風呂がありました。
泉質はナトリウム・炭酸水素泉です。
露天と言っても天井も壁もガラスで囲われているので露天と言えるかどうかですが
なかなか感じの良い岩風呂でした(^^♪

源泉は平戸温泉となっていますので平戸からの運び湯なのでしょうかねぇ?

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆

九十九島観光ホテル
訪問日 2013.2.9~2.10
泉  質 ナトリウム・炭酸水素泉        
住  所 佐世保市鹿子前町740
電  話 0956-28-2111 

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
[PR]
by onsenmegur | 2013-03-24 22:55 | 長崎の温泉 | Trackback(1) | Comments(0)
《トップページ》入湯リスト
佐世保のパールシーリゾートに行ってきました。
d0086228_16221242.jpg













ちょうど九十九島かき食うかき祭りの開催中でした♪
会場は大勢の人で賑わっていましたよ。
d0086228_1635096.jpgd0086228_16282576.jpg






まずは、テントで受付です。
牡蠣と炭を買います。かきは1袋700円ぐらいだったかな。
それと軍手とキリのような工具もセットで購入。軍手は家から持参すると安上がりです^^
d0086228_1614574.jpgd0086228_1615422.jpg






では、がんばって炭に火をつけます。
係りの人が種火を分けてくれるので、楽ちん火おこしでした043.gif
d0086228_1622050.jpg













炭火がついたら牡蠣を乗せて焼きま~す。
d0086228_1623222.jpgd0086228_1625340.jpg






おぅ~焼けました。 天然物なので小ぶりですが味は濃くて美味しい。
後は焼く、食べる、焼く、食べるの繰り返し・・・


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
3年前にも来ていました。
かき、えび、ひおうぎ貝、ソーセージ、とうもろこし、いもも焼きました037.gif
d0086228_9203028.jpg













バーベキューみたいにいっぱい焼いて美味しかった。楽しいかったな~
もう3年前の事ですが牡蠣焼きを楽しんだ後は、遊覧船にも乗っていました。
d0086228_14395931.jpgd0086228_11525436.jpg






西海パールシーリゾートから九十九島めぐりの遊覧船が出ています。
乗ったのは海賊船[海王]の赤い船でしたよ^^
d0086228_929194.jpgd0086228_928348.jpg






デッキには砲弾が積んであったり、客室にはお宝が隠されていたりして楽しかったです。
d0086228_9293817.jpg

















d0086228_939854.jpgd0086228_9392979.jpg






九十九島の島と島の間を1時間ほど遊覧します、お天気もよくとっても楽しい1日でした056.gif056.gif

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆

西海パールシーリゾート
訪問日 2013.2.9と 2010.2.21     
住  所 佐世保市

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
[PR]
by onsenmegur | 2013-03-19 15:30 | 長崎の観光&グルメ | Trackback | Comments(2)
《トップページ》入湯リスト
美味しいおそばを食べに前原まで行って来ました^^
こちらは前回来たときにすっかり気に入りまして、2度目の訪問です。
d0086228_10435892.jpgd0086228_1154287.jpg






202号線今宿バイパスから日向峠に少し入った所にあります。
道路に小さな看板があって、また寄りたいな~とと思っていたお店でした。
玄関にはのれんが掛けてありますが、素敵な古民家でお庭も広くて綺麗に手入れされてます。
桜が咲いた頃も素敵だと思います❤
d0086228_10443755.jpgd0086228_10444876.jpg






和室に椅子とテーブルが置かれてます。
縁側には、庭を眺めながら食事ができるようにテーブルの配置になっていました。
ここからお庭を眺めると・・・
d0086228_1045479.jpg













こんな感じですぅ。日当たりが良くてぽかぽか。
d0086228_11252247.jpgd0086228_11254026.jpg











こちらで頂いたのは、土日限定の前菜と暖かいお蕎麦
d0086228_10451988.jpg













土日限定の前菜です。
タラのめと海老の天ぷら、出し巻き玉子、いわしのつみれ揚げ、白和え、かぶの酢味噌和えなど
いろいろ味わえて嬉しい一皿でした。
d0086228_1045366.jpg













とじそばです。
玉子がふわふわでやわらか~い。おそばは温かいとすぐにのびますがつるつるっと美味しいです。
おだしが少し辛いかな。。
d0086228_10454987.jpg













とりそばです。
鶏肉とおねぎがたっぷり入って美味しいです。
鶏肉は柔らかジューシーでした^^
デザートのイチゴも甘くて美味しかったです。

前回はもりそばを頂きました。
こしがあってつるつるっとした美味しいおそばでしたね~

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆

そば処 山崎
訪問日 2013.2.9     
住  所 糸島市二丈松国102

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
[PR]
by onsenmegur | 2013-03-15 11:08 | 福岡の観光&グルメ | Trackback | Comments(6)
《トップページ》入湯リスト
バスツアーで別府に行ってきました^^
d0086228_1455298.jpgd0086228_14505496.jpg






まずは海の駅海鮮市場に立依ってお土産を購入しました。
帰りには、いりこ一袋お土産にいただきましたよ♪
こちらの入り口傍には無料の足湯がありました。
割と広めで一度に20人位は利用できそうです。屋根付きなのも嬉しいですね。
d0086228_10433368.jpgd0086228_10241770.jpg






ホテルに到着。ホテルサンバリーアネックスです。
d0086228_10252666.jpg













素敵なホールですね。こちらで昼食と温泉です。
温泉はサンバリーアネックスとホテルサンバリーの2つが利用できました☆
どちらも入ったことがないので楽しみです~
d0086228_10445376.jpg













昼食は2階の食事処に用意されていました。
刺身の盛合わせ、天ぷら、茶碗蒸し、握りずし、お肉のソテー、サラダ、小鉢2品、うどんなど
茶碗蒸やしとうどんは熱々で嬉しいです。椎茸の天ぷらが美味しかった~
どれも美味しくペロリと頂きました♪
d0086228_10451439.jpgd0086228_10452533.jpg






後から来たうどんには、すりごまをたっぷりかけると美味しいです。
食事の後は温泉です^^
まずは、食事をしたホテルサンバリーアネックスの4階の大浴場へ向かいました。
ちょい熱めの岩風呂で、さっぱりした浴感の湯でした。
浴場は満員御礼状態で写真はなしです。

次は、道路を挟んだお向かいのサンバリーホテルの大浴場へ行ってみましょう。
10階に展望大浴場かあるそうです。わくわくしちゃいますね。
d0086228_10455162.jpgd0086228_10465100.jpg






10階の展望大浴場の入り口です。湯のれんがシックですね。
d0086228_10462778.jpg













サンバリーアネックスより広い浴室でした。
タイル張りの大浴槽が1つと洗い場が並んでいます。
泉質は単純温泉です。
床には滑り止めのマットが敷かれてました。
湯船が広いので、ゆったりできました^^
d0086228_1046577.jpgd0086228_10471087.jpg






窓から外を眺めたら・・・
d0086228_10472367.jpg













こんな感じで~す。
別府の町並みと海がきれい。
あぁ~露天があれは良いのにな^^

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆

別府温泉 ホテルアネックスサンバリー
訪問日 2013.1.19
入湯料 500円 
泉  質 単純温泉 泉温48.3℃ pH8.3             
住  所 別府市石垣東10-2-33
電  話 0977-22-8960

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。 
[PR]
by onsenmegur | 2013-03-11 17:21 | 大分の温泉 | Trackback | Comments(0)
《トップページ》入湯リスト一覧
炭酸泉に浸かりに佐賀へやって来ました。
d0086228_15204920.jpg













佐賀大和インター近くの佐賀大和温泉ホテルアマンディ
以前は佐賀健康ランドだったこちらは綺麗に変身してますね~
d0086228_17114242.jpgd0086228_1522266.jpg






健康ランドだった時は外から見ただけで中には入ってないので違いは分からないのですが
玄関先はホテルって感じがちょっぴりしたれど、中に入ると靴のロッカーがずらりと並んでて
スーパー銭湯の感じが濃いですね^^

受付を済ませたら、温泉に浸かる前に昼食にしようかな~
食事処に入ったら・・・
d0086228_1562161.jpg












d0086228_15243475.jpgd0086228_1711578.jpg







わ~川が流れてますよ~ 石灯籠もある日本庭園にびっくり!
こちらで頂いたのは日替わり御膳880円です。
d0086228_1635617.jpgd0086228_17122285.jpg






スパゲティー、サラダ、デザート、コーヒー付です。
きのことベーコンが入ったお醤油風味、のりがたっぷりのった和風スパゲティでした。
野菜サラダとフルーツのデザートにコーヒーも付いてボリューム満点。
美味しかった~ 満腹になったら温泉に行こう♪


d0086228_1531278.jpg
浴室の写真は撮影禁止ですのでありません。。

浴場は内湯炭酸泉、超音波気泡風呂、サウナ、フットバス、水風呂、露天風呂など













露天には源泉の岩風呂がありました。
ぬる~い源泉が岩の上の方からちょろちょと注がれでいました。
湯の色は透明で浸かると、湯船の底の方から加温湯が流れてきて適温になってます。
樽風呂は3つ、ぬるめです。
樽風呂は人気があり、1人でちょうど良いサイズで居心地が良かったです。

内湯は広いスーパー銭湯といった感じですね。
その中にある炭酸泉は、深いみどり色のぬる湯でした。
人がいっぱい浸かっているところに無理やり割り込んで浸からせてもらいました^^
浸かって暫くすると全身に細かい泡が付着します。つるすべ感もあり良いですね♪♪

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆

佐賀大和温泉 ホテルアマンディ
訪問日 2013.1.13
入湯料 800円 9:00~20:00  
泉  質 含二酸化炭素-カルシウム・マグネシウム-炭酸水素塩泉         
住  所 佐賀市大和町大字久池井3667
電  話 0952-62-1126
 
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
[PR]
by onsenmegur | 2013-03-06 16:07 | 佐賀の温泉 | Trackback | Comments(6)
《トップページ》入湯リスト一覧
クワハウス謙仁の杜に行ってきました。
こちらは温泉を利用した疾病予防運動施設です。
ウォーキングプール付の会員制フィットネスジムなのですが、1回1500円でビジター利用できます。
d0086228_1425502.jpgd0086228_10374934.jpg






受付でビジター利用をお願いしました。
健康器具で汗を流している人を横目に温泉へまっしぐら・・・^^
d0086228_10343827.jpgd0086228_1525965.jpg






脱衣場のロッカーは大きめで、トレーニングウェアーがいっぱい掛けてある。
パウダールームもあるんですよ^^
d0086228_14262935.jpg













タイル張りの浴室。
泉質はナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉
めるつき、ろとみのある柔らかい湯です。湯の花もいっぱい舞っていました。
露天はありませんが、窓の外にはちっちゃな庭があって五重塔が見えるんです037.gif
d0086228_14264538.jpgd0086228_1427288.jpg






d0086228_14261477.jpg

コーナーに洗い場が3つ
シャンプー、ボディホープなど揃ってますので
タオルがあれば手ぶらで行けます。
こんな良い温泉付のフィットネスが家の近くにも欲しいな~



◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆

クワハウス謙仁の杜
訪問日 2013.1.13
入湯料 立寄り不可 ビジター1500円 9:00~20:00  
泉  質 ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉 泉温42.8℃ 湧出量81.6ℓ/分        
住  所 伊万里市二里町八谷搦13-5
電  話 0955-22-2221
 
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
[PR]
by onsenmegur | 2013-03-04 11:10 | 佐賀の温泉 | Trackback | Comments(2)
《トップページ》入湯リスト一覧
原鶴グランドスカイホテルでランチを頂きました。
以前は2階の食事処で頂きましたが、今回は10階のスカイレストラン<うかい亭>です。
以前の記事はこちら
d0086228_13423558.jpgd0086228_11172015.jpg






d0086228_144442.jpg












エレベーターで10階にあがります。うわ~眺めが良いですね。
d0086228_1116273.jpg













スカイランチ1200円
ランチメニューは、スカイランチ、フォンドボーカレーランチ、ハヤシランチ、ハンバーグランチ、
ステーキランチと5種類ほどありました。その中から温泉とランチがセットになった一番人気の
スカイランチフォンドボーカレーランチをいただきました。

釜飯は火が付いた状態でテーブルに運ばれてきますので、炊きあがるまではお預け・・・^^
お料理は、お刺身、天ぷら、出汁まき卵、小鉢3品、味噌汁、釜飯、お漬物、デザート
あつあつの天ぷら、さくさくレンコンのきんぴら、いろいろ楽しめて美味しかったです。

3年前のスカイランチは1000円でしたので、少しお高くなってます。
それでも、このランチと温泉がセットになって1200円なら十分魅力的ですよね^^
d0086228_14422051.jpg













フォンドボーカレーランチ1200円
こちらもランチと温泉のセットです。
オードブル、野菜サラダ、コーンポタージュスープ、フォンドボーカレーが付いてます。
コーンポタージュがこくがあって美味しかった。
カレーには大きくて柔らかいお肉がゴロゴロ入ってました。
d0086228_14312487.jpgd0086228_14314371.jpg






炊き上がった釜飯は、じゃこときのこ入り、ちょっとこげた所が香ばしくてたまりませんね。。
カレーに付いてきたオードブルは海老や蛸やいくらなど、彩りの良い可愛い一皿でした037.gif


食後は1階の温泉に入りましょうか。
d0086228_11183972.jpgd0086228_16262047.jpg






湯のれんをくぐると休憩室があり、卓球台やマッサージ器が並んでました。
冷たいお水も用意されてました。湯上がりにきれいなお庭を眺めながらマッサージ器を利用しました^^
d0086228_11211816.jpg













浴室は広々してます。
泉質は単純温泉で循環と掛け流しの併用です。
運よく貸切状態でゆったり浸かれました♪しあわせ~

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆

原鶴温泉 グランドスカイホテル
訪問日 2012.12.8 
入湯料 500円 10:00~16:00
泉  質 アルカリ性単純温泉 泉温46℃  
住  所 朝倉市杷木久喜宮1820-1
電  話 0946-62-1951 

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
[PR]
by onsenmegur | 2013-03-01 14:20 | 福岡の温泉 | Trackback | Comments(2)