福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

《トップページ》入湯リスト
d0086228_1551283.jpgd0086228_23383761.jpg






d0086228_110850.jpgd0086228_1103947.jpg






お部屋はセミダブルベットが2つにソファー、割と広めの部屋でした。
ベランダからの眺めは・・・
d0086228_1105387.jpg













こんな感じでした056.gif056.gif
一休みしたら食事に行きましょうか。 温泉はこちらを
d0086228_1111515.jpgd0086228_1112751.jpg






和遊膳汐彩で頂きました。のれんをくぐると龍のお出迎えです^^
店内は落ち着いた雰囲気で、大きな窓からは食事をしながら夜景が楽しめるようになっていました。
d0086228_10041.jpg













お席には前菜が用意されいてました^^
d0086228_1732222.jpgd0086228_1002367.jpg






前菜3品↑                     えだまめしんじょうのお吸い物
d0086228_1003599.jpgd0086228_1004875.jpg






お刺身の盛合わせ↑              すずきと野菜の盛合せ      
d0086228_101087.jpgd0086228_1011562.jpg






ぶたしゃぶ↑                   じゃこごはん
d0086228_1051363.jpgd0086228_1014422.jpg






焼きおにぎりのお茶漬け↑           抹茶とデザート
デザートと一緒にだされる飲み物は、お抹茶か大豆コーヒーを選べます。。
ご飯は、じゃこご飯か焼きおにぎりのお茶漬けを選べましたので両方頼んでみました。

朝食はバイキングでした。バイキング会場からベランダに出るとプールがみえました^^
d0086228_11121217.jpgd0086228_11122571.jpg






d0086228_1122485.jpgd0086228_1125344.jpg







ソーセージ、ベーコン、ポテト、グラタンなどの洋食コーナーは大皿に盛られていましたが、
和食コーナーの豆腐、さばの味噌煮、卵焼き、かまぼこ等は、お重に盛られていて和風感じが
良かったです。


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

d0086228_233951100.jpg






d0086228_11124863.jpg







夏限定で、温泉とプールとランチバイキングセット2000円、期間は7月22日~8月31日までです。
次はプール付きのバイキングに行かなくちゃ♪♪

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆

弓張温泉弓張りの丘ホテル
訪問日 2013.6.15~6.16               
住  所 佐世保市鵜渡越町510番地
電  話 0956-26-0800 

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
[PR]
by onsenmegur | 2013-07-25 22:22 | 長崎の温泉 | Trackback | Comments(0)
《トップページ》入湯リスト
ハウステンボスで遊んだ後は弓張りの丘ホテルに宿泊しました。
こちらは2012.4.1より温泉となりました。眺めが良く一度宿泊してみたいと思っていたホテルでした。
前回の立寄りはこちら
d0086228_23592114.jpgd0086228_0312516.jpg






d0086228_16342280.jpgd0086228_150735.jpg






大浴場の入口前にはカーテンが掛けられていました。休憩用のソファーもあります。
d0086228_16195180.jpg













浴室のドアを開けると左側にサウナ室。
正面に見えているのは中庭で、その先に湯船があります^^
d0086228_16351376.jpgd0086228_16352998.jpg






湯船は2つ。大浴槽と丸いシルキーイオンバス。
超音波が作りだす超微細な泡は、大量のマイナスイオンを放出します。
d0086228_0234682.jpgd0086228_23594246.jpg






浴室の中に中庭があるなんて素敵ですね。
洗い場もずらりと並んで使いやすいです。
d0086228_16361474.jpg












d0086228_1502844.jpg













泉質はナトリウム-炭酸水素塩泉 泉温35.2℃です。
平戸温泉からの運び湯のようなのですが・・・
浴感はさほどないのですが、湯船からの眺めはとっても素晴らしいです。


◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆

弓張温泉弓張りの丘ホテル
訪問日 2013.6.15
入湯料 700円
泉  質 ナトリウム・炭酸水素塩泉 泉温35.2℃ pH8.4               
住  所 佐世保市鵜渡越町510番地
電  話 0956-26-0800 

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
[PR]
by onsenmegur | 2013-07-19 00:55 | 長崎の温泉 | Trackback | Comments(4)
《トップページ》入湯リスト
久しぶりにハウステンボスに行って来ました^^
佐世保市にある、 オランダの街並みを再現したテーマパークです。
d0086228_175322.jpg












d0086228_11151468.jpg













風車とチューリップがとても素敵で絵になる風景ですが、チューリップの季節でなくてもお花がいっぱい。
綺麗なお花畑が広がっています。
d0086228_1763265.jpgd0086228_1764485.jpg






d0086228_14385839.jpgd0086228_1771393.jpg






カナルクルーザーを待つ人もいっぱいでした。
水上から見る風景も涼やかで良い感じです。
d0086228_1115369.jpg













ちょうど、あじさい祭りの期間中で、アジサイの花がいっぱい咲いていました。
広場にはアジサイの鉢植えがいっぱい並んでました。
心地よいクラッシックのBGM、振り返ると生バンドでの演奏でした060.gif
d0086228_11155789.jpgd0086228_11374344.jpg






d0086228_17843.jpgd0086228_11145664.jpg






大きな木のくつの中に子供が入って遊んでいましたよ^^
大きさはですね~私の足と並べるとこんな感じです。。
d0086228_14325279.jpgd0086228_14333077.jpg






d0086228_14332785.jpgd0086228_151934.jpg






メリーゴーランドにトリックアート、カート付きの自転車に乗ったり
お昼には佐世保名物のレモンステーキを頂きました^^
d0086228_176917.jpg













テディーベアーキングダムはちびのお気に入り。お土産に、くまさんのキーホルダーを買いました。
よく歩いてたっぷり遊んで、もうへとへと
この後はホテルへ向かいま~す^^

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆

ハウステンボス
訪問日 2013.6.15
入湯料 1DAYパスポート5900円              
住  所 佐世保市ハウステンボス町1-1
  

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
[PR]
by onsenmegur | 2013-07-12 22:07 | 長崎の観光&グルメ | Trackback | Comments(0)
《トップページ》入湯リスト一覧
見返りの滝にあじさいを観に行った帰りに、お好み焼きを食べに行きました。
前から1度行ってみたいと思っていた山口お好み焼きでした。
d0086228_1422342.jpgd0086228_1424379.jpg






昭和の匂いが漂うレトロなお店。思わず笑みがこぼれますね~
d0086228_1605924.jpg













こちらで注文したのは文玉350円と大玉230円。これは文玉です↑
お好み焼きの焼そば入りが文化焼で、それに玉子を入れると文玉なんです(^^)v
ヘラとフォークが出てきますので、ヘラで切ってフォークで食べました。
ソースがしっかりしみて美味しかったです♪
d0086228_1612164.jpg













大玉です↑ お好み焼きの大に玉子入りで大玉となります(^'^)
オムレツが出てきたかと思っちゃいましたよ。
d0086228_1613380.jpg













ヘラで切ってみると、薄い生地で野菜をくるんだクレープみたいな感じ。
野菜のしゃきしゃき感が残ってて、クレープと野菜炒めが合体したようなお好み焼きでした。
鉄板付きのテーブルに座ると、皿ではなく鉄板の上にじかに置いてくれます。
2人で食べて570円でお腹いっぱい^^ 良いとこ探し当てちゃった001.gif

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
お腹がいっぱいになった所で、町切の水車を観に行きました。
去年も観に来たんですが、雨振りで写真がボケたのばっかりだったので^^
綺麗に整備された公園があります。
d0086228_16242989.jpgd0086228_16244617.jpg






公園から見て近い順に一番目の水車、二番目の水車、三番目の水車があります。
d0086228_10504918.jpgd0086228_10503249.jpgd0086228_1050945.jpg





1番目の水車
d0086228_1052052.jpg













2番目の水車
d0086228_10513672.jpg













3番目の水車
d0086228_10511774.jpg













相知町の町切地区厳木川沿いの、細い用水路に水車が3台廻っています。
町切水車は用水路脇の高台の水田に水を送るもので、江戸初期からあったといわれています。

同じような水車ですが水をすくう筒が丸かったり、四角かったりと少しずつ違っています。
同じ所に3台並んでいないのでちょっと寂しい感じもしますけど、3台元気に活躍していました^^

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆

山口お好み屋
町切の水車
訪問日 2013.6.23          
住  所 唐津市相知町

 
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
[PR]
by onsenmegur | 2013-07-08 16:36 | 佐賀の観光&グルメ | Trackback | Comments(4)
《トップページ》入湯リスト一覧
相知町の見返りの滝にあじさいを見に行きました。
d0086228_1228328.jpg












d0086228_12281999.jpgd0086228_12291837.jpg







6月8日~6月30日まで、あじさい祭りが開催されていました。
行ったのは23日です。日曜日とあって大勢の観光客で賑わっていました^^
祭りの期間中はちょっと離れた駐車場に車を留めて、シャトルバスで見返りの滝まで行きます。
美化協力金として1人200円でした。
d0086228_12284033.jpg













あじさい橋から見た、見返りの滝とあじさいです。
50種類約4万株のあじさいが渓谷に咲いていてとっても見ごたえがありますよ056.gif
d0086228_1228551.jpg












d0086228_1229585.jpg













かたつむりの背中に咲いたアジサイも綺麗でした。
d0086228_1232619.jpg













川沿いの遊歩道は綺麗に整備され東屋もあります。
そちらがわを歩いて戻って来るのも良さそうですね。d0086228_12301286.jpg














ここまで下りて来ると川遊びも出来そうです。
橋の手すりにはトンボやチョウチョ、てんとう虫などが、ちょこんととまってます。
リアルに良くできてて何度見ても驚きます。
d0086228_1230394.jpgd0086228_12305783.jpg






d0086228_17144844.jpgd0086228_1718626.jpg






d0086228_2340129.jpgd0086228_12313849.jpg






見返りの滝の駐車場であじさい餅を売っていたので、オヤッに買ってみました^^
よもぎ、黒ゴマ、紫いもの3種類。梅が枝餅に似た感じでしたけど黒ゴマが美味しかったです♪

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆

見返りの滝
訪問日 2013.6.23
住  所 唐津市相知町
 
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
[PR]
by onsenmegur | 2013-07-04 21:01 | 佐賀の観光&グルメ | Trackback | Comments(2)
《トップページ》入湯リスト一覧
グリーンピア八女のレストランでランチを頂きました。
d0086228_1105933.jpg













d0086228_21385987.jpg

d0086228_132117100.jpg







入口を入ったら三角屋根の吹き抜け、天井が高くて開放感があります。
この右側にレストラン、左側には休憩所があります。
d0086228_21342470.jpgd0086228_21342974.jpg






物産コーナーには黒木の大藤焼酎茶うどんなど売られていました(^^♪
d0086228_13213259.jpg













レストランクレアチュールです。こちらで定食とオムライスを頂きました。
d0086228_13215417.jpg













花かごランチ1100円
籠の中にはお刺身、茶碗蒸し、天ぷら、茶そば、筑前煮、和えものなど
いろいろな味が楽しめて美味しかったです。これで1100円はお徳かな(^^♪
d0086228_21431383.jpg













オムライス&和牛ステーキセット1480円
d0086228_6405052.jpgd0086228_641219.jpgd0086228_6412585.jpg




オムライスに添えられた和牛に惹かれて頼んだのですが、玉子がふわふわでお肉も柔らか。
これにスープが付いていれば言う事ないです・・・(^^)v
d0086228_16512710.jpgd0086228_16513736.jpg






おがくずが敷き詰められた癒しのスペースや談話室もあります。

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆

グリーンピア八女
訪問日 2013.5.26 
住  所 八女市黒木町木屋10905 
電  話 0943-42-2400  

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
[PR]
by onsenmegur | 2013-07-01 07:00 | 福岡の観光&グルメ | Trackback | Comments(0)