福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

<   2014年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

《トップページ》入湯リスト
雲仙の温泉街の中で、いちばん大きな規模を誇る大型ホテルホテルです。
駐車場は100台収容できます。大きすぎて写真に納まらないです。
d0086228_1458227.jpgd0086228_14583841.jpg






d0086228_14541984.jpg













ロビーの広さも約500m2と半端なく、雲仙温泉内では最大級なのだそうです^^
その広~いロビーにはキャンドルタワーがドーンと飾られてました。
そばには、ゆ雪だるまの親子も寄り添っておりました^^ 
d0086228_1682874.jpg












d0086228_1684356.jpgd0086228_1685763.jpg







お部屋は西館の和洋室でした。
7.5畳の和室には座椅子と肘掛がセットされ、ふかふか座布団に座るとお殿様になった気分♪
お茶したら、夕食の時間ですよ~
d0086228_165559.jpg













東洋館の館内は広すぎて、2つあるお風呂に行くのに迷子になりそうでした^^
そんな時は、廊下の案内板があって良かった~って感じですね。。
ではでは、レストランで夕食です。
d0086228_16142330.jpg












d0086228_1695578.jpgd0086228_16102264.jpg






d0086228_16103276.jpgd0086228_1451191.jpg







柚子の香きのこ、ごう豆腐、わかめそうめん、季節の盛合せ、お刺身三点盛り、高野豆腐の含め煮
ぢどりの香草サラダ、具雑煮なべ、茶わん蒸し、じゃがいもグラタン、蛸の湯引きの酢の物など
たくさん並びました。そしてデザートは、湯せんべいパフェでした。
あぁ~朝食の写真がない007.gif
すっかり撮り忘れてました。朝食はバイキングで和食、洋食いろいろ並んでいたと思います。。
夕食も朝食もたっぷり食べて幸せ♪

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆
雲仙温泉 ホテル東洋館
訪問日 2014.1.11~1.12             
住  所 雲仙市小浜町雲仙128
電  話 0957-73-3243

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
[PR]
by onsenmegur | 2014-02-26 16:03 | 長崎の温泉 | Trackback | Comments(5)
《トップページ》入湯リスト
雲仙の地獄めぐりをした後は、ホテル東洋館に宿泊します。
d0086228_154194.jpg













では、さっそく温泉に行きましょう‼
東洋館の温泉は、大きな真珠貝から湯があふれてくるのが有名ですね。
毎週土曜日の女湯はバラ風呂になっているそうで、これまた嬉しいですね^^
d0086228_14342566.jpg













展望露天風呂へと続く廊下です。窓際には休憩スペースもありました。
d0086228_14265347.jpgd0086228_14271219.jpg






脱衣場はコーナーに脱衣かごがたっぷり並び、中央に洗面台が並んでました。
d0086228_14274799.jpg













泉質はナトリウム-塩化物泉です。
訪れた日は土曜日。運よくバラ風呂に入れてラッキー♡
色とりどりのバラに埋もれ、良い匂いに包まれ、嬉し楽しい湯あみタイムでした♪♪

なのですが、なにせ入浴客が多くて、韓国からの団体さんがいっぱいで~
湯船のふちに座って大声でぺちゃぺちゃおしゃべり。
なかなかバラ風呂に割り込めなかったのでした。。
d0086228_14394619.jpgd0086228_1428169.jpg






淡いピンク色の真珠貝から、こんこんと湯があふれていました。
ちょっと風が冷たいですが、露天風呂もあります。

地下にある大浴場
d0086228_1191444.jpgd0086228_1111868.jpg






こちらの方は空いていました。少しの間貸切状態で利用できました^^
d0086228_16561460.jpgd0086228_1354406.jpg






d0086228_16564066.jpg













浴室は湯気で真っ白け。何も見えない状態でしたので窓を開けてしばし換気。
広い湯船とたっぷりの洗い場。こちらの方が団体さん向けだと感じましたけと・・・
団体客はいませんでした~
お湯の感じは、こちらの方がつるっと感があり良いと思います001.gif

地下にあるもう1つの浴場
d0086228_14194215.jpgd0086228_1420034.jpg






地下の大浴場は男女日替わりになっています。翌朝は昨日とは違う方の浴場に入れました^^
しかし、こちらも換気が悪く湯気でまっしろ(-.-) 
何が何だか分からないんだけど、紅葉の壁画がきれいだったな。大迫力でせまってくる感じした。
また出直して、くっきりした紅葉の壁画を見に来なくちゃ^^

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆
雲仙温泉 ホテル東洋館
訪問日 2014.1.11~1.12
泉  質 ナトリウム-塩化物泉              
住  所 雲仙市小浜町雲仙128
電  話 0957-73-3243

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
[PR]
by onsenmegur | 2014-02-24 11:21 | 長崎の温泉 | Trackback | Comments(6)

雲仙地獄 長崎の温泉 

《トップページ》入湯リスト
雲仙に出かけた時に、ちょこっと地獄めぐりしました。
d0086228_14432818.jpg













案内板によると、随分広いんですね^^
いつも九州ホテルの周りをぐるっと回る程度ですが、今回は展望台まで行ってみました。

すずめ地獄→お糸地獄→展望休憩所→邪見地獄→浄琉璃の鏡石→新湯の足湯まで
遊歩道をだらだら歩いて回ると良い運動になりました045.gif
白い湯けむりと硫黄臭たっぷり、温泉地に来た~て実感しますね。
d0086228_11522416.jpgd0086228_11523648.jpg






d0086228_11524679.jpgd0086228_11525875.jpg






d0086228_11514175.jpg
d0086228_11515866.jpg
d0086228_1152109.jpg
d0086228_14435327.jpg
d0086228_14441190.jpg
駐車場そばのお糸地獄の前で温泉玉子を販売していました。
地獄めぐりの帰りに寄ったら、もう店仕舞されてたようでした(-_-)
次に来た時は食べてみようかな。
d0086228_1038223.jpgd0086228_1038484.jpg






温泉玉子が食べられなかったので、ゆせんべいを購入。
手焼きゆせんべいは、ちょっと厚めです。焼き立ては熱々で美味しい^^

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆
雲仙地獄
訪問日 2014.1.11                
住  所 雲仙市雲仙

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします
[PR]
by onsenmegur | 2014-02-21 10:47 | 長崎の観光&グルメ | Trackback | Comments(0)
《トップページ》入湯リスト一覧
別府湾の高台に建つリゾートホテル。夏はプールが利用できます。
別府・湯布院・国東半島の観光拠点としてとっても便利、ハーモニーランドも近いです。
d0086228_1055641.jpgd0086228_10552557.jpg






お部屋は13階、最上階のスイートルームでした。
d0086228_13545895.jpg












d0086228_9543045.jpgd0086228_9545577.jpg







広々リビングの奥にツインベットと和室がありました。
ゆったりソファに大型テレビ。赤い椅子回転式です。ちびこはくるくる回って遊んでました^^

オーシャンビューの角部屋なんで明るくって、海がよ~く見えるんです。
お部屋からの眺めはこんな感じ。
d0086228_951293.jpg












d0086228_083730.jpgd0086228_085932.jpg







海とプールとチャペルが見えます。
とっても良い眺め。翌朝は窓から朝日が拝めました^^

夕食です。食事は食事処で頂きました。温泉はこちら
d0086228_14372937.jpgd0086228_10122780.jpg






夕食会場は和室の大広間でした。一人分ずつのお膳が並んでいました。
これだと正座しないといけないので、食事が終わるころには足がしびれる~て事に^^
d0086228_13551329.jpg













お刺身の盛り合わせ、豚しゃぶ、鉄板焼き、茶碗蒸し、小鉢3品、さわらの焼き物
d0086228_13552336.jpgd0086228_13553646.jpg






お刺身4点盛り                  豚の角煮はとっても柔らか
d0086228_13555543.jpgd0086228_1356836.jpg






ちびこの晩御飯には、お子様ランチを頼んでいました。
なんとお昼に食べたお子様ランチとまったく同じ物でした(-_-)
d0086228_1437448.jpgd0086228_1134727.jpg






こちらは朝食会場です。朝はバイキング、洋食、和食が並んでました。
d0086228_14381362.jpg













吹き抜けのラウンジ(ラメール)です。
夜は各テーブルにキャンドルが灯ります。夜の別府湾も素敵ですね^^

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆
日出温泉別府湾ロイヤルホテル
訪問日 2013.12.21~12.22         
住  所 速見郡日出町大字平道字入江1825
電  話 0977-72-9800
 
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
[PR]
by onsenmegur | 2014-02-18 22:11 | 大分の温泉 | Trackback | Comments(2)
《トップページ》入湯リスト一覧
ホテルの地下1階にある大浴場入口です。
d0086228_16134368.jpg












d0086228_16135444.jpgd0086228_1614593.jpg







大浴場の前はゲームコーナーになっていました。
マッサージ機もあり、湯あがりが楽しみです^^
d0086228_16142622.jpgd0086228_1022616.jpg






広くてきれいな脱衣場、明るい大浴場です。が、入浴客が多くて写真は撮れていません(-_-)
d0086228_10565713.jpg













宿泊するので、翌朝に内湯の写真を撮ろうと思っていましたが、、、出遅れました。
朝風呂を楽しむ人が多くて、内湯の写真は無理でした007.gif
d0086228_16144382.jpg













露天風呂です↑
女湯の露天風呂はバラ風呂なんです001.gif
色とりどりのバラの花が浮かんでて、いい匂いがいます^^
ちびこは、お姫様になった気分で喜んでました~ て私もですが^^
d0086228_16145734.jpg













泉質はナトリウム・塩化物泉 泉温26.3℃です。
d0086228_1615863.jpg













露天からの眺めです。
お天気が悪いのでこんな感じですけれど、晴れたら別府湾の羨望は最高でしょうね。
よし、また来るか。1人でね^^

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆
日出温泉別府湾ロイヤルホテル
訪問日 2013.12.21~12.22  
泉  質 ナトリウム・塩化物泉 泉温26.3℃ pH7.0 湧出量77ℓ/分         
住  所 速見郡日出町大字平道字入江1825
電  話 0977-72-9800
 
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
[PR]
by onsenmegur | 2014-02-15 08:41 | 大分の温泉 | Trackback | Comments(0)
《トップページ》入湯リスト一覧
大分の別府湾ロイヤルホテルに宿泊しました。
荷物をホテルに置いてから観光しようと思い昼前に来ました。
d0086228_14151050.jpg












d0086228_15542959.jpgd0086228_10462426.jpg






d0086228_10463895.jpg













訪れたのは去年の12月、ロビーにはクリスマスの飾り付けがされていました。
キティちゃん、マイメロがお出迎えしてくれます。

長靴やトナカイさんのカチュシャを付けて写真が撮れるんです^^
ちびこは大喜び。これじゃ~ホテルから出られそうに無いぞ‼
d0086228_15514298.jpg













プールもあります。その先は海。とっても解放感があって良い眺めです。
次は夏に来て泳ぐぞ・・・って泳げないので浮いているだけですれどね037.gif
ホテル1階の、日本料理店城下でランチを頂きました。
d0086228_152068.jpgd0086228_15202046.jpg






テーブル席と畳敷きの席がありました。
d0086228_14153714.jpg












d0086228_14154745.jpg












d0086228_10532010.jpg













折の中に小さな小鉢がぎっしり、蓋物はちらしずしでした。
小さい小鉢だけど、割と中身は多くて満足。
色々な味が楽しめて美味しかったです。
この日は朝からずっと雨が降っていたのだけど、食事が終わる頃は晴れて来て虹が出ました058.gif
この後は別府観光せずに、お部屋に入りゆっくり温泉に浸かりました^^

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆
別府湾ロイヤルホテル
訪問日 2013.12.21       
住  所 速見郡日出町大字平道字入江1825
電  話 0977-72-9800
 
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
[PR]
by onsenmegur | 2014-02-13 11:17 | 大分の温泉 | Trackback | Comments(2)
《トップページ》入湯リスト一覧
最近店舗が増えてきた星乃珈琲の二又瀬店に行ってきました。
珈琲を頼むとトーストとゆで卵が付いて来るって~やつです^^
d0086228_1163351.jpg













国道沿いでよく目立っていて、駐車場が広いので利用客も多いです。
この場所は、元牛丼屋があった所で、2013年10月のオープンです。
こちらはペットも一緒に入れるスペースがありますよ。
d0086228_13473787.jpg













11時までに飲み物を注文すると、トースト半分と茹でたまごが付いてます。

これが朝食ならちょっと寂しい気はしますけど、コーヒー一杯分の料金で
トーストと玉子が付いて来たら、すごく得した気分ですね♪♪

星乃珈琲の名物、スフレホットケーキも頼んでみました^^
d0086228_13475083.jpg













焼き立て、ほかほか、ふわふわ043.gif
d0086228_1348215.jpg















◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆
星乃珈琲 福岡二又瀬店
訪問日 2013.12.15
住  所 福岡市博多区二又瀬

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。3z3
[PR]
by onsenmegur | 2014-02-10 11:10 | 福岡のランチ | Trackback | Comments(0)
《トップページ》入湯リスト
臼杵城跡へ行きました。
臼杵城は、大友宗麟(おおともそうりん)によって永禄5・6年(1562・1563年)に築城されました。
丹生島に築城され、島の形が亀の姿に似ていたところから、丹生島城とも亀城とも呼ばれていました。
明治6年に取り壊され、現在は臼杵公園となっています。
高台にあり臼杵市内を一望でき、春は桜の名所としてたいへん賑わっています。
d0086228_1656927.jpg












d0086228_1043286.jpgd0086228_1043427.jpg







駐車場やトイレもあります。
外観を損なわないような建物でトイレと言われるまで分からなかったです。
小手川商店↓
d0086228_10435373.jpg












d0086228_11264810.jpgd0086228_1044238.jpg







商店の前にはみそ汁屋の大きな看板がありました。
店内は昭和にタイムスリップしたレトロな感じが溢れています。
こちらでみそソフトを頂きました。ほんのり醤油の味がしてコクがあって美味しい(^^♪
d0086228_10443860.jpg













いろんなお醤油が並んでました。
醤油の隣にあった鯛味噌が美味しくて、お土産に買いました。これお勧めですよ(^^♪
d0086228_11103412.jpgd0086228_116176.jpg






久屋の大蔵。造り酒屋の『久家本店』が貯蔵庫として使用していた酒蔵です。
現在はギャラリーとして開放しています。
d0086228_1141621.jpg













可児醤油 鑰屋(かぎや)
臼杵は醤油屋さんが多いそうです。こちらもりっぱな店構えです。石畳と古い建物がよくあってますね。
d0086228_11114885.jpgd0086228_114502.jpg






軒先が低くて、下を向いて歩いていると頭をぶつけてしまいそうです。
d0086228_1154536.jpgd0086228_1153385.jpg






d0086228_1124383.jpg













仁王座の旧真光寺
お寺は廃寺になっているのですが、改装して無料の休憩所になっています。
ここの2階から観る街並みがとても素敵でした^^

湯の里から帰る日、臼杵観光をしました。
送迎車で帰るだけではもったいないと、サービスで観光案内もして頂きました043.gif
これは再訪したくなりますね(*^_^*)

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆
うすき観光
訪問日 2014.1.2

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
[PR]
by onsenmegur | 2014-02-04 23:55 | 大分の観光&グルメ | Trackback | Comments(2)