福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

<   2017年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

《トップページ》入湯リスト
少し間が空きましたが、7月に宿泊したやすらぎ伊王島のお宿編です。
d0086228_15144397.jpg















フロント棟を出た所にカート乗り場があります。敷地が広いのでコテージの宿泊者はカートで送迎してもらえます。食事会場へ行くときも電話すればすぐにカートでお迎えしてもらえて便利です。
d0086228_15144639.jpg















広い敷地内には風薫るホテル、凪の音ホテル、コテージ、大浴場、ファミリーダイニングうららか、テニスコート、キッズガーデンなど点在しています。
d0086228_15142901.jpg















今回は本館とコテージに分かれて宿泊しました。本館の風薫るホテルのお部屋はゆったりツインでベットは
広め、ソファはベットにならないタイプ。コテージとは少し違ってました。
窓の外は大浴場の塀で海は見えず(-"-)
d0086228_15143550.jpg d0086228_15143914.jpg








浴室と洗面所は広めです。洗面ボールが2コってなんだか嬉しいですね。
d0086228_15145095.jpg















コテージです。1棟に3部屋あり、両端はツイン、真ん中の部屋はメゾネットの4人部屋になっています。部屋の中は以前の記事からどうぞ
今回は素泊まりのお安いプランだったので食事は付いていません。ファミリーダイニングうららかで、好きな物を注文して頂きました(*^_^*)
d0086228_21355759.jpgd0086228_21362645.jpg







d0086228_21363446.jpgd0086228_21363972.jpg









お刺身定食、いろどり御前、すし定食、ステーキ定食など、それぞれ好きな物を注文してあれこれつまみ食い。。少しずつ色々食べられてこれも良かったです。
d0086228_21451525.jpg















お刺身ね盛合せは種類も多く、新鮮で美味しい。
d0086228_21452492.jpg















和牛のステーキは、肉が柔らかく脂身がしつこくなくて良い感じです。
d0086228_22025965.jpg d0086228_22030625.jpg








本館のお土産コーナーでは長崎銘菓やじげもんなど販売しています。今回もいっぱいお土産を買いました。
その中で面白い物は、ちゃんぽん風ドロップ、石炭ドロップです。お味の方は分かりませんが・・・かすてらゼリーは今度買おうかな~

宿泊した翌日は、キッズガーデンで卓球などして楽しみまして、もう一つの温泉島風の湯に入って帰りました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

長崎温泉 やすらぎ伊王島
訪問日 2017.7.8~2017.7.9
泉 質 単純温泉 泉温72℃ PH9.3  
住  所 長崎市伊王島1丁目3277-7  
電  話 095-898-2202
 
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いしますです。
[PR]
by onsenmegur | 2017-09-30 22:12 | 長崎の温泉 | Trackback | Comments(0)
《トップページ》入湯リスト
やすらぎ伊王島に再訪しました。
d0086228_21383555.jpg















去年の12月に宿泊した時、家族の評判が良く又泊りたいと言う事でやってまいりました(*^_^*)
前回の記事はこちら 受付を済ませ部屋に荷物を置いたら温泉へ行きましょう。
d0086228_21384296.jpg















天然温泉大浴場癒湯(ゆゆ)の入口です。今回泊ったのは大浴場のすぐ隣のお部屋だったんです。すごく便利なのでタオル持って何回も入っちゃいました。
d0086228_21385082.jpgd0086228_21385373.jpg








内湯です。湯船3つとサウナ、洗い場があります。
檜風呂、炭風呂、石風呂の大きな湯船が並んでおり、浴場の中ほどに掛かり湯ともう一つ、ラベンダー湯もありました。泉質はカルシウム-塩化物泉 泉温44.7℃
d0086228_21385803.jpg















露天風呂です。内湯より階段を何段か上がった位置にあります。
熱めとぬるめに分かれた石風呂が2つ、1人用の檜風呂が3つ、足湯があります。
窓辺にベンチと足湯がありますが湯は空っぽでした。残念です。
d0086228_21390173.jpg















1人用の檜風呂はお湯が掛け流し状態になっていますが水の蛇口もあります。自分で湯の温度調整して好みの湯温で入れて快適。檜の匂いも好きだな。
d0086228_21550735.jpg















それほど広くはないですが湯船に浸かり海が見えるんです。晴れていればもっと綺麗な景色が眺められるのに残念です。すだれがちょっとじゃまに気もしますが、浴場の下は道路になってますので身をのり出しちゃダメですよ(-"-)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

長崎温泉 やすらぎ伊王島
訪問日 2017.7.8
泉 質 カルシウム-塩化物泉 泉温44.7℃ 湧出量720ℓ/分  
住  所 長崎市伊王島町1-3277-7  
電  話 095-898-2202
 
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いしますです。
[PR]
by onsenmegur | 2017-09-12 22:19 | 長崎の観光&グルメ | Trackback | Comments(0)

ロイヤルホストGood JAPANシリーズ第8弾『秋のご馳走』フェア試食会に行ってきました。

d0086228_22153911.jpg















ロイヤルホストは熊本・宮城の食材を、ロイヤルホストならではの洋食メニューでご紹介する『秋のご馳走』を
9月6日より全国の店舗で開催します。食べてつながる熊本・宮城の美味しさをテーマに豊かな食材「肥後のうまか赤鶏」「宮城の牡蠣」「牡鹿の銀鮭」を使ったメニュー全8品を販売します。メインメニュー6品を注文すると一品につき10円が熊本。宮城の復旧・復興のために寄付されます。
d0086228_09415518.jpg














d0086228_09542442.jpgd0086228_09543544.jpg








宮城県産の牡蠣は牡蠣フライ又は、蒸し牡蠣のグラタンでどうぞ
牡蠣フライは、サクッとした衣の中から出る肉厚な牡蠣がジューシーで味がギュッとつまっています。付合せのタルタルソースも自家製、玉葱のシャキシャキ感が爽やかです。
牡蠣グラタンは、ほうれん草と蒸し牡蠣入りクリーミーなホワイトソース仕立てになってて熱々のチーズが香ばしいです。
d0086228_22164612.jpg















銀鮭と蒸し牡蠣のフェットチーネ
生パスタを使用したクリームソース仕立てになっており、麺のモチモチ感、脂ののった銀鮭とふっくら蒸し牡蠣が味わえる一品です。乾麺より幅広でよくソースが絡みます。
d0086228_22165299.jpg















肥後のうまか赤鶏のグリル~醤油バターソース~
マリネした肥後の赤鶏を焼いています。皮はパリパリなのに身は柔らかジューシーで醤油バーターソースの香りが食欲を刺激します。タイムの香りも良いです。  
d0086228_14553049.jpg













熊本宮城 秋のご馳走膳 
肥後のうまか赤鶏とオニオンを白ワインでフランベし熊本県産の高菜とあわせた洋風混ぜご飯。銀鮭、ホタテ、海老が入ったみぞれ煮。牡蠣フライなどがセットになって熊本と宮城の美味しい物が一度に味わえるお勧めのメニューです。

葡萄デザート新登場
d0086228_15174732.jpgd0086228_15174085.jpgd0086228_16295111.jpg










d0086228_22170914.jpg















葡萄のプリュレパフェキャラメリゼしたクリームブリュレがパリッとしています。中にはぶどう、グラハムビスケット、ラム酒漬けレーズンなどが重なり味の変化が楽しい。ぶどうデザートは3品あります。葡萄のプリュレパフェの他に、葡萄の実のパープルパフェと葡萄のムースケーキも美味しそうなので、そのうち友人と食べに行きたいと思います。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

ロイヤルホスト
訪問日 2017.9月




[PR]
by onsenmegur | 2017-09-05 16:35 | 日記 ひとりごと | Trackback | Comments(0)