福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur
《トップページ》

d0086228_20234352.jpg



九酔渓に架かる吊橋、遠くから見学しました。
もっと近くまで行きたかったけど・・・

道路の拡幅工事がまだ出来上ってなくて
橋の袂までいけません。

10月末の開通時は、ごったがいしてるから
行かないよ~

‥‥‥‥‥‥‥‥
訪問日 2006.9.29
住  所 玖珠郡九重町
[PR]
# by onsenmegur | 2006-10-02 17:13 | 大分の観光&グルメ | Trackback | Comments(0)

観音岩温泉

次に杖立の観音岩温泉に行ってみました。

d0086228_23363678.jpg


















家族風呂が全部で26~27室ぐらいあって
前回来たときより増えているのかな?
あ~でも、いつ来たかも覚えてない。

ここは17号室です。
石造りのお風呂の横に木造りの小さなお風呂が
おまけで付いていました。

窓からの冷たい風が気持ち良かったな。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
入湯日 9月24日
入浴料 50分で1300円
住  所 阿蘇郡小国町杖立温泉
[PR]
# by onsenmegur | 2006-10-01 21:54 | 熊本の温泉 | Trackback(1) | Comments(0)
《トップページ》

沈堕の滝を見てから、原尻の滝へ寄りました。

ここで昼食
ここは、いつもお客さんが多くて
食べたのは初めてでした。
地鶏わっぱめし定食、とり天定食
どちらも850円です。

とり天は柔らかくておいしかったです。
わっぱめしは、地鶏の味がよくしみて
どちらもおいかった。

d0086228_23182129.jpgd0086228_23183169.jpg









‥‥‥‥‥‥‥‥
レストラン「白滝」
訪問日 2006.9.24
住  所 大分県緒方町原尻
     
[PR]
# by onsenmegur | 2006-10-01 21:52 | 大分の観光&グルメ | Trackback | Comments(0)
《トップページ》
d0086228_107355.jpg













d0086228_10232770.jpg











今回の目的は沈堕の滝を見に行くこと!
上 沈堕の滝
下 原尻の滝
水量が多く滝がゴーゴー鳴いていました

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

訪問日 2006.9.24
沈堕の滝 大分県大野市大野町
[PR]
# by onsenmegur | 2006-09-28 09:45 | 大分の観光&グルメ | Trackback | Comments(0)

温泉じゃないけど・・・

d0086228_973928.jpgd0086228_952035.jpg









d0086228_9163747.jpg








ここは何年か前に外戸本に載ってました。
泊まったのは今日で2回目

お風呂は温泉じゃ無いけど料金が安いけん
良かっちゃないかいな~
夕食は馬刺し・魚のフライ・寄せ鍋など全部で9品ほど
朝食はバイキングです

お風呂は水道水ですが、浴槽も洗い場も広くて綺麗です
料金は1泊2食付で4000円
なんと土曜日も同料金なのです

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
宿泊日 9月23日
山鹿市鹿本町
恵の里
[PR]
# by onsenmegur | 2006-09-27 11:25 | 宿 | Trackback | Comments(0)

後藤温泉

ちょっと時間ができたので行ってきました。

d0086228_10424065.jpgd0086228_1043120.jpg












計画なしの思いつきで‥
温泉と滝
まだ入ってない温泉が良いな~
よし、菊池だ。
ここはいつも素通りでした。
今回初めての入浴です。
お湯はツルツルで掛け流し。
家族風呂だけかと思っていたら
男女別の大浴場もありました。

裏は民宿のようです。1泊2000円の看板が
ん~泊まってみたい。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
入浴日 9月23日
入浴料 150円 家族湯 600円
泉  質 アルカリ性単純温泉 42℃
住  所  菊池市大琳寺152-1
      0968-25-1020
[PR]
# by onsenmegur | 2006-09-26 10:07 | 熊本の温泉 | Trackback | Comments(0)

武雄温泉

武雄温泉元湯に行ってきました。

d0086228_1745959.jpg


21時すぎに入ったのですが、洗い場は満席

ざっと20人は入浴中でした。

ぬる湯、あつ湯とありますが、ぬる湯でも熱いです。

お湯はぬるぬるです。

元湯、蓬莱湯、鷺の湯、家族湯がありますが

元湯が一番好きです。入浴料も安いし建物は天井が高く

換気が良くて、ちょっとレトロな雰囲気です。



温泉入口の左にある食堂はチャンポンがおいしかった。

今度行ったときに写真撮ってきま~す。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
入湯日   9月22日
入浴料   元湯 300円  蓬莱湯 400円  鷺乃湯 600円          
泉  質   単純温泉
営業時間 元湯 6:30~24:00
[PR]
# by onsenmegur | 2006-09-25 11:13 | 佐賀の温泉 | Trackback | Comments(0)