福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

タグ:さくら ( 14 ) タグの人気記事

お花見 3回目

昨日に続き、今日もお花見に行ってきました。

日向神ダム2日目 
d0086228_11143152.jpg


















ダムの周りに植えられた桜は満開を迎えていました。
ぐるっと一周すると、見事な桜並木に感動します(^^♪
d0086228_11144526.jpg
















お天気は曇り、昨日とは全然違って見物客もまばら。
風が吹くと桜吹雪が舞って、風情がありますねぇ~
d0086228_11145620.jpg


















d0086228_1115890.jpg


















ダム周辺は何度も通っていますが、桜が咲くこの時期に訪れたのは今年が初めて!!
こんなに綺麗だとは思いませんでしたね。
昨日と今日とでダム湖2週。
写真もいっぱい撮れてウフフ(^^♪



次に浅井の一本桜
d0086228_11153351.jpg


















小さな池の渕にある一本桜。
d0086228_11154267.jpg


















池に花びらがいっぱい浮かんでる。
d0086228_11155291.jpg


















去年訪れたときは、遅すぎて、閑散としていました。
今年はちょうど良い時期に来れて良かった。
来年は夜桜見物と洒落たいかな(^^ゞ

以上、今年の花見は3回でおしまいで~す。

‥‥‥‥‥‥‥‥
訪問日 2008.4.13
[PR]
by onsenmegur | 2008-04-14 18:19 | 福岡の観光&グルメ | Trackback | Comments(8)

お花見 2回目

散り始めている桜ですが、日向神ダムは満開だと聞いて行って来ました。
途中寄った所も満開で、とても綺麗でした。

松原ダム周辺
d0086228_10495825.jpg


















次に下筌ダム周辺
d0086228_1153638.jpg


















d0086228_116027.jpg


















そして日向神ダム周辺
d0086228_10511299.jpg















d0086228_10512280.jpg

















ダム湖の周りに植えられた千本桜は、満開でとっても綺麗でした。
お天気にも恵まれ、多くの見物客で渋滞していましたが大満足(^o^)
来年も花見に訪れたい場所になりそうです。

今日の花見コースは、松原ダム→下筌ダム→日向神ダム→神崎→三瀬

‥‥‥‥‥‥‥‥
訪問日 2008.4.12
[PR]
by onsenmegur | 2008-04-13 20:12 | 福岡の観光&グルメ | Trackback | Comments(0)
宝珠寺と言う小さなお寺に桜を見に行きました。

d0086228_104589.jpg














d0086228_1051125.jpg

















ヒメしだれざくら
樹齢約100年ほどの古木です。

d0086228_1052225.jpg



















裏の方から見るとこんな感じ
今が満開で見物客もいっぱいでした。
薄いピンクの1本桜ですが見ごたえあります。

d0086228_1053319.jpg



















近くの光蔵寺のお庭もお花がたくさん。

d0086228_1054653.jpg















帰りに、うどんを食べたお店。
ここって夏向きよね(^^ゞ

‥‥‥‥‥‥‥‥
訪問日 2008.3.29
住  所 神埼市
[PR]
by onsenmegur | 2008-03-30 23:07 | 佐賀の観光&グルメ | Trackback | Comments(2)

花見

《トップページ》入湯リスト一覧

d0086228_10334350.jpg
武雄でお花見。
円応寺参道の桜のトンネル
風が吹くと桜吹雪になり、
落ちた花びらの絨毯も綺麗

















d0086228_10551749.jpg
気を良くして次に明星桜に行きました。
伊万里にある一本桜の老木です。
期待した桜の花は見ごろを過ぎて、葉桜になってました。
花見のはしごとはならず残念。


‥‥‥‥‥‥‥‥
訪問日 2007.4.7
住  所 円応寺 武雄市
      明星桜 伊万里市
[PR]
by onsenmegur | 2007-04-12 08:57 | 佐賀の観光&グルメ | Trackback | Comments(0)