福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

タグ:佐賀グルメ ( 4 ) タグの人気記事

寺浦温泉でランチ

《トップページ》
d0086228_9401844.jpg

















寺浦温泉は仮屋湾に面した1軒宿
お庭には桜が咲いていて、なんとものどかな風景ですね。

ロビーにはお雛様が飾ってありました。
その奥には1袋100円のみかん。帰りに買いました~001.gif

d0086228_1055213.jpgd0086228_9405152.jpg










d0086228_955471.jpgd0086228_9551718.jpg










受付を済ませて1階の休憩室でお昼を頂くことにしました。
水槽には元気にお魚やイカさんが泳いでますね~

【スペシャルランチ】1050円
d0086228_9571588.jpg



















以前食事利用した時に美味しかったので、今回も同じ物を頼んでみました。
お刺身、エビフライ、茶碗蒸し、湯豆腐、小鉢など美味しく頂きました011.gif
隣のご夫婦は2人とも刺身定食でした。ん~それも美味しそうね~

休憩室は午後4時まで利用できて、その間は何度でも温泉に入れます。
食事の後は温泉へ行きましょう(^。^)

d0086228_94105.jpgd0086228_9411124.jpgd0086228_9411947.jpg






大きな壷の横にエレベーターがあります。
脱衣場には棚とベンチががあるだけです。
洗面所は別になっていて、そちらにドライヤーが設置されてます。
女湯                           男湯
d0086228_22341382.jpgd0086228_2234190.jpg










タイル貼りの浴室は男湯、女湯、左右対称で掛け流し。
違いは、ベランダの松ですねぇ。
以前よりもつるつるすべすべ感が増して良いお湯でした001.gif
前回訪問19.11.3の撮影分です。
ん~また来よう^^

毎日ポチッと1ポチ、ご協力ありがとうごさいます。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
寺浦温泉
訪問日 3.21
入湯料 500円 
泉  質 ナトリウム・炭酸水素塩泉 pH8.8 泉温28.2℃            
住  所 唐津市肥前町寺浦    
電  話 0955-54-1126  
[PR]
by onsenmegur | 2010-03-25 15:29 | 佐賀の温泉 | Trackback | Comments(4)

鏡山温泉茶屋 美人の湯

《トップページ》
d0086228_1547291.jpg















唐津の大通り202号線沿いにあり、目立っている鏡山温泉です。
が、なぜか素通りしちゃってこの門をくぐったのは、はじめてなのよね。

d0086228_15471176.jpgd0086228_15471928.jpg










大型スーパー銭湯を勝手にイメージしていたのですが
浴場は思っていたより小さくて、露天の樽風呂は満員。
内湯と露天を入ったり来たりして、やっと入りました。
内湯よりぬるくて、つるっとして気持ちいい~

写真は無理そうなので、諦めました。
次に食堂で、お昼を頂く事にしました。

d0086228_15472781.jpg
















d0086228_15473698.jpg















カツ丼、豚が柔らかくて美味しい001.gif
2時過ぎのお昼、朝も食べてないからよけい美味しかったな~


毎日ポチッと1ポチ、ご協力ありがとうごさいます。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
鏡山温泉茶屋 美人の湯
訪問日 7.11
入湯料 600円 10:00~22:00
泉  質 含弱放射線・単純鉄泉・炭酸水素
住  所 唐津市鏡4733
電  話 0955-70-6333
[PR]
by onsenmegur | 2009-07-13 21:27 | 佐賀の温泉 | Trackback | Comments(2)
宝珠寺と言う小さなお寺に桜を見に行きました。

d0086228_104589.jpg














d0086228_1051125.jpg

















ヒメしだれざくら
樹齢約100年ほどの古木です。

d0086228_1052225.jpg



















裏の方から見るとこんな感じ
今が満開で見物客もいっぱいでした。
薄いピンクの1本桜ですが見ごたえあります。

d0086228_1053319.jpg



















近くの光蔵寺のお庭もお花がたくさん。

d0086228_1054653.jpg















帰りに、うどんを食べたお店。
ここって夏向きよね(^^ゞ

‥‥‥‥‥‥‥‥
訪問日 2008.3.29
住  所 神埼市
[PR]
by onsenmegur | 2008-03-30 23:07 | 佐賀の観光&グルメ | Trackback | Comments(2)

元気村の学校給食

《トップページ》観光&グルメ

佐賀県富士町の廃校になった小学校を利用して元気村なるものが出来てました。
物産館やパン屋さんがならび、地元の方で大いに賑わってました。
d0086228_948693.jpg
















d0086228_9485925.jpg














教室の中は、野菜・お米・お菓子・雑貨・衣類などが並び
なんか道の駅風?
校舎の中を一通り見て回った後で、昼食タイム
d0086228_9491538.jpgd0086228_949222.jpg






奥の給食室で給食とそばを頼み、どちらも美味しくいただきました。
生徒が使っていた机・椅子を給食室で使用しているので
おじさんはちょっと窮屈かも

別の教室では地鶏焼き・焼きそばなどあり
焼きたてのパンも販売してましたので、お土産にメロンパンを購入
次の日の朝ごはんに食べました。

むかしむかしの、小学生の頃を思い出しました。
そのころの給食と言えばパンと牛乳と温食。
先の割れたスプーンだった。うん。
ウン十年前の事は、昨日の事の様に記憶は鮮明なんだけど
この頃の記憶は・・・あやふやで(>_<)
としか~ 年なのか~

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
訪問日 2006.10.9
住  所 富士町大字内野
[PR]
by onsenmegur | 2006-10-26 08:31 | 佐賀の観光&グルメ | Trackback | Comments(2)