福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur
《トップページ》入湯リスト

鬼木の棚田を見た帰りに、もう一つ蕨野(わらびの)の棚田を見て来ました。
d0086228_00200108.jpg














佐賀の唐津市にある棚田で、こちらも棚田百選に選ばれています。
展望台には棚田ハートがあり記念撮影ポイントになっています♡
一部稲刈りが終わってましたが、重要文化的景観が楽しめました。
d0086228_09031045.jpg














蕨野の棚田は5月にも来ていました。田植えが終わったばかりの棚田には水が張られて涼しげでした。
d0086228_00200735.jpg













大平の棚田です。蕨野の棚田には幾つもの棚田があり、その中の1つです。
赤い彼岸花が咲く良い場所をみつけました^^
d0086228_00202184.jpg











d0086228_00203213.jpg
















赤い彼岸花の中に白い彼岸花とピンクの彼岸花も混じっててきれい。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

蕨野の棚田
訪問日 2016.9.25         
住  所 唐津市相知町 

 
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いしますです。
[PR]
by onsenmegur | 2016-10-02 22:11 | 佐賀の観光&グルメ | Trackback | Comments(4)
《トップページ》入湯リスト

長崎県の波佐見に出かけ、かかし祭りを見学して来ました(^^♪
d0086228_15562545.jpg













鬼木の棚田祭りは9月22日に催されました。
行ったのは9月25日です。
棚田まつりは終わっていましたが、かかし祭りは10月10日まで開催されており、多くの観光客で賑わってました(^^♪
d0086228_15563329.jpg













こちらは安部総理のスーパーマリオ (立派なかかしですよ)
道路の両側、たんぼの前にずらっと面白いかかしが並んでました^^
遠くからみると、人と案山子の区別がつかず大混雑してると思っちゃいました。
d0086228_15564157.jpgd0086228_15564662.jpgd0086228_15571268.jpgd0086228_15572079.jpg
































小池百合子さんやオリンピックの体操選手、真田丸など時の人が多かったかな。色々力作揃いで楽しいです。
せっかくなので、棚田の展望台まで上がってみました。
棚田を少し上った所にある小さな物産館では、かかしのばぁ様達が野菜を売ってました037.gif
d0086228_16240497.jpgd0086228_16242647.jpgd0086228_16244669.jpgd0086228_16245087.jpgd0086228_16250082.jpg









































































鬼木地区は、日本棚田百選に選ばれています。
棚田に実った黄金の稲、緑の茶畑、赤い彼岸花がとっても綺麗でした。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

鬼木の棚田とかかし祭り
訪問日 2016.9.25         
住  所 東彼杵郡波佐見町鬼木郷一帯 

 
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いしますです。
[PR]
by onsenmegur | 2016-09-26 22:23 | 長崎の観光&グルメ | Trackback | Comments(5)

棚田その2 長崎の観光

《トップページ》

浜野浦の棚田の次は福島一周しました。
福島って長崎県なんですよね。
ここにも棚田百選に選ばれた土谷の棚田があります。
三脚を立てたカメラがずらりと並んで展望台を占領しています。
その合間から覗くと海に向かって段々畑が広がりすごく綺麗(^-^)
d0086228_1116318.jpg
















d0086228_111640100.jpg















太陽が沈む頃も綺麗だろうな~

‥‥‥‥‥‥‥‥
訪問日 2007.5.13
住  所 福島町
[PR]
by onsenmegur | 2007-05-17 08:33 | 長崎の観光&グルメ | Trackback | Comments(2)

棚田 長崎の観光

《トップページ》

玄海町のあたりをドライブしていると風車がいくつもあって、
近くで風車を見たいと近寄っていくと、そこは玄海エネルギーパークでした。
そこで、館内をぐるっと見学し、からくり時計も見てきました。

d0086228_11231623.jpg

呼子の波戸岬、玄海エネルギーパークと遊んで棚田に寄りました。
棚田百選に選ばれた玄海町『浜野浦の棚田』です。







d0086228_11232919.jpg
















綺麗な展望所が2箇所あり駐車場・トイレ付です。

‥‥‥‥‥‥‥‥
訪問日 2007.5.13
住  所 東松浦郡玄海町
[PR]
by onsenmegur | 2007-05-15 10:51 | 長崎の観光&グルメ | Trackback | Comments(0)

棚田

《トップページ》観光&グルメ

d0086228_8492529.jpg









去年偶然通りかかった棚田が、とても印象的だったので今年も出掛けました。
棚田100選にも選ばれている唐津市の蕨野の(わらびの)棚田です。

前回は田植の最中でしたが、今回は菜の花がちょうど見ごろの時期です。
千枚田と言われる石積みの段々畑に、黄色い菜の花の絨毯が敷詰められ、
大平展望所から見るとまるで絵に描いたような風景が広がっていました。
d0086228_10315914.jpg















d0086228_8495647.jpg















今日は曇りでしたが、晴れていたらもっと綺麗でしょうね。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
訪問日 2007.3.21
住  所 唐津市相知町
[PR]
by onsenmegur | 2007-03-26 11:23 | 佐賀の観光&グルメ | Trackback | Comments(0)

棚田

ドライブの途中で棚田を発見
d0086228_943582.jpg















浮羽町、つづらの棚田
d0086228_103123.jpgd0086228_1032266.jpg










稲刈りが終わってます。来るのがちょっと遅かった。
彼岸花も枯れて、たんぼが寂しいですが
これはこれで十分に絵になりますね。


次に星野村へ
d0086228_10284763.jpg















d0086228_102937.jpg
星野村 石積みの棚田
星野村なので茶畑も広がってます。

展望台には今だけテント張りのお土産屋さんが
居て、休憩するのにちょうど良いです。



‥‥‥‥‥‥‥‥
訪問日 2006.10.8
[PR]
by onsenmegur | 2006-10-10 13:14 | 福岡の観光&グルメ | Trackback | Comments(0)