「ほっ」と。キャンペーン

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

ぶらっと

ぶらっと北九州にお散歩に出掛けました。
夏に行きそびれた (菅生の滝) に行ってみようかな。

途中、飯塚で嘉穂劇場の案内板を発見!
外からちょっと見学してみました。
d0086228_14151070.jpg



d0086228_14172352.jpg








大衆劇場って感じ。
観光バスも来てたりして賑やかですね。
何時かお芝居を見てみたいなぁと思います。


*…*…*…*…*…*…*…*… 
次に菅生の滝へ
ナビに聴いてみたら (菅生の滝便所)が出てきました。
それで菅生の滝便所まで行ってみると、広い駐車場の隅に便所がありました(^^ゞ
d0086228_15342437.jpg



d0086228_153435100.jpg








ここは国有林とのこと。
菅生の滝とは、水しぶきで化粧がとれて素顔になる。
と、以前聞いたことがあるので楽しみでした。
が、それほど水量がなく化粧は無事でしたよ(^o^)

‥‥‥‥‥‥‥‥
訪問日 2007.12.9
住  所 北九州市小倉南区大字道原
[PR]
by onsenmegur | 2007-12-10 19:46 | 福岡の観光&グルメ | Trackback | Comments(2)
《トップページ》

滝めぐりして来ました。
【東椎屋の滝】
d0086228_15335852.jpg
今回で3度目です。
徒歩10分くらいで滝つぼまで行けます。
落差85mで堂々たる迫力










【福貴野の滝】
d0086228_1656750.jpg















遊歩道が整備されている。
落差60m
徒歩10分くらいで滝つぼまでいけるらしい。

【西椎屋の滝】
d0086228_16562742.jpg















展望台が2つ有り、これは上から見た滝です。
下の展望台は、徒歩15分くらいで迫力があるらしいが、行ってません。
次回体力があれば行ってみたと思います。
大分は温泉も滝もたくさん有って色々楽しめますね。

‥‥‥‥‥‥‥‥
訪問日 2007.5.5
住  所 宇佐市安心院町
[PR]
by onsenmegur | 2007-05-12 23:59 | 大分の観光&グルメ | Trackback | Comments(2)
《トップページ》
d0086228_107355.jpg













d0086228_10232770.jpg











今回の目的は沈堕の滝を見に行くこと!
上 沈堕の滝
下 原尻の滝
水量が多く滝がゴーゴー鳴いていました

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

訪問日 2006.9.24
沈堕の滝 大分県大野市大野町
[PR]
by onsenmegur | 2006-09-28 09:45 | 大分の観光&グルメ | Trackback | Comments(0)

夏は滝

滝シリーズ2
d0086228_105143.jpg





肥前町の白糸の滝です

白糸の滝ってあちこちにあるんですね









‥‥‥‥‥‥‥‥
訪問日 8月20日
[PR]
by onsenmegur | 2006-09-04 10:09 | 佐賀の観光&グルメ | Trackback | Comments(3)

夏は滝

d0086228_10264550.jpg











温泉大好きですが滝も良いですよね。
阿蘇の散歩中『ドライブ』に恐ヶ渕に行ってみました。
それほど高さはありませんが綺麗な滝です。
滝屋さんが行くような所は無理ですが、
歩くのが嫌いな私でも見れる滝があんですね。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
訪問日 2006.8.6
[PR]
by onsenmegur | 2006-08-31 10:26 | 熊本の観光&グルメ | Trackback | Comments(0)