福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

タグ:激安宿 ( 4 ) タグの人気記事

《トップページ》入湯リスト
新大和荘は、小浜温泉街のちょっと高台にあります。
d0086228_13291854.jpg













ロビーの窓際にはゆったりソファーとテレビ。
湯上りや食事の後に新聞を読んだり、お茶飲んだりのんびり休憩されていました。
d0086228_1755447.jpgd0086228_176111.jpg






ロビーからベランダに出られます。
天気が良ければここでお茶するのも良いと思います。
ん~いい眺めです♪♪
d0086228_13283991.jpg













お部屋は6畳の和室に広縁付です。それに洗面所、トイレも付いていました。
d0086228_13285137.jpgd0086228_1329563.jpg






広縁からベランダにでられます。心地よい風と海。
千々石湾が一望できて気持ち良いですね~

宿泊した部屋の前の通路には、自販機とソファーが置いてありました。
お茶した後は夕食です。 温泉はこちら
d0086228_13293058.jpg













食事は、夕食、朝食共に食堂で頂きました。
カレーのから揚げ、刺身の3品盛り、小鉢3品、アサリのすまし汁、デザートなど並んでいました。
これだけでも十分なのですが、チェックインの時に刺身の盛り合わせを別注文しました。
d0086228_13294145.jpg













別注文した刺身は1000円くらい。思ったより大盛りで豪華でした♪
あじ丸ごと1匹、ほたて、まぐろ、エビ、いかなど色々入ってて食べごたえありです♡♡
d0086228_15473472.jpgd0086228_15475734.jpg






朝食は和食か洋食か選べたので1人分づつ頼んでみました。
洋食はパン、目玉焼き、ソーセージ、ポテト、野菜サラダ、コーヒー
和食は具たくさんの味噌汁、あじの開き、玉子焼き、のり、野菜の煮物など美味しく頂きました。

こちらの宿泊費は1泊2食付で6500円でした。
大満足の温泉宿で気に入りました。

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆
小浜温泉 新大和荘
訪問日 2014.3.1~3.2                
住  所 雲仙市小浜町北本町943
電  話 0957-74-2546 

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします
[PR]
by onsenmegur | 2014-05-13 14:18 | 長崎の温泉 | Trackback | Comments(2)
《トップページ》入湯リスト

白水荘の駐車場から階段をトントント~ンと降りていきます。
階段の途中にあるの赤い薬師堂を通りすぎた所にあります。
木造3階建ての2階が玄関なんですよ^^
d0086228_1432526.jpgd0086228_1702010.jpg









今回泊まったお部屋は3階でした。
古い建物ですが、随時改築しているので快適です。
d0086228_16565929.jpg


















廊下はピカピカに磨き上げられて、飾り付けも綺麗でした。
d0086228_1104840.jpgd0086228_15132654.jpg









お部屋は8畳の和室、お縁が付いていました。
お布団は人数分置いてあったので自分で敷くようですね。
お茶したら、夕食です。
d0086228_15135156.jpg


















食事は一階の食堂で頂きました。
一階は一般食堂としても営業しており、宿泊客にまじって観光客の方も食事してましたよ(^^♪
ではでは、ビールで乾杯してから、お食事で~す♪
d0086228_15141493.jpgd0086228_15142831.jpg









牛乳豆腐、野菜とお肉のホイル焼き
d0086228_16512100.jpgd0086228_16512131.jpg









具沢山の茶碗蒸し、熱々グラタン
d0086228_1411528.jpg


















手羽先と野菜の地獄蒸し
余分な脂が落ちて、身は柔らかくて美味しいです。
d0086228_23335212.jpgd0086228_1516658.jpg









ご飯とお吸い物、デザートはコーヒーゼリーでした。
d0086228_16555798.jpgd0086228_16561123.jpg









朝食は、味噌汁、のり、大根の煮物など小鉢3品、オレンジジュース
これに後から焼き立てのふわふわ玉子焼きが出てきました(^^♪
豪華な食事とは言えませんが4500円でこれだけ付いていれば十分満足ですね。

今回は3人で宿泊したので、一泊二食付きで4500円でした。
二人で宿泊しても5000円と激安旅館で絶大な人気です♪♪♪

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆
杖立温泉 白水荘 
訪問日 2013.8.17~8.18               
住  所 阿蘇郡小国町大字下城杖立 4217
電  話 0967-48-0321 

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします
[PR]
by onsenmegur | 2013-10-20 23:27 | 熊本の温泉 | Trackback | Comments(2)
《トップページ》入湯リスト
いつか泊まりたいと思っていた『すやま温泉』に4年振りに訪問、そして宿泊しました。
玄関にはお花がいっぱいです。駐車場には立派な藤棚があり毎年見事に咲くそうです。
d0086228_9541865.jpg











d0086228_90286.jpgd0086228_903854.jpg






d0086228_934873.jpgd0086228_935677.jpg






d0086228_9552448.jpgd0086228_9554244.jpgd0086228_944468.jpg




お部屋は2階の一番奥でした。
こちらは宿泊料金がお安いのですが、浴衣や歯ブラシも用意されてます。
お茶を飲んだら、お風呂に行きましょう!!
お風呂は1階です。
d0086228_1054618.jpgd0086228_9394990.jpg






脱衣場には大きな扇風機、とっても涼しいです。
これって工事現場なんかにあるやつですよね^^;
d0086228_177913.jpg













浴場には2つに仕切られた湯船があります。
湯口のある方は熱め、左の大き目の湯船は適温です。
d0086228_1771949.jpg













湯口のある湯船は白濁して、手前の湯船は透明です。
この2つの湯船はお湯の色が違うんです。
ちょっと熱めですけど、強つるつるすべすべですよ~

こちらは10年ほど前までは自噴泉で1m以上も吹上げていたので
打たせ湯のパイプからお湯を注いでいたのだそうです。
しかし、周りで温泉を幾つも掘ったので自噴しなくり、今はポンプで揚げているそうです。


お風呂の後は食事で~す^^
食事は夕食、朝食、共に部屋食でした。
d0086228_13213147.jpg










お刺身、天ぷら、魚の煮付け、かぼちゃの煮物、酢の物、自家製梅酒、デザート
鯛のお吸い物など、どれも美味しくいただきました。
d0086228_13215094.jpgd0086228_13215942.jpgd0086228_1322764.jpg




                                    朝食もたっぷり
d0086228_13221655.jpgd0086228_13222445.jpgd0086228_135983.jpg





*…*…*…*…盆おどり*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…


d0086228_14131816.jpgd0086228_14132769.jpgd0086228_14162160.jpg





8月16日の夜は山鹿灯篭踊りを観ました。
宿泊した平山温泉からシャトルバスが出ていました045.gif
 
のっちのミックスジュースも書いています。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
平山温泉 すやま温泉
訪問日 8.16~8.17
入湯料 200円 
泉  質 アルカリ性単純温泉 泉温47℃ 100ℓ/分   
住  所 山鹿市平山56-2
電  話 0968-43-5175
[PR]
by onsenmegur | 2010-09-01 14:21 | 熊本の温泉 | Trackback(1) | Comments(12)
《トップページ》入湯リスト
湯の鶴温泉の喜久屋旅館に2泊しました。
d0086228_1416276.jpg









湯出川沿いの右側の建物、見えている建物全部が喜久屋旅館です。
喜久屋旅館と書かれた部分や、一段上の建物はもう使われていないようですが、
昔はジャングル風呂などもあり、とても賑わっていたようです。
d0086228_1664612.jpgd0086228_166553.jpgd0086228_1683650.jpg




d0086228_1692525.jpgd0086228_1693637.jpg






ロビーには七夕飾りがありました。温泉せんべいも売っていました。
今回で4回目、お部屋は奥から2番目のお部屋。

小さな中庭が涼しげです。すだれが掛かっている所は男湯ですよ。
ちなみに奥のお部屋には、りんべさん一家がお泊りでした^^;

湯の児温泉の散歩から帰って、旅館の温泉を楽しみました。
温泉は、男湯1つ女湯2つ露天風呂1つ家族湯1つ、後は外に足湯があります。

宿泊すれば、どれでも入れますのでお得ですよね。
温泉は以前のUP記事からどうぞ 2007.12.22、 2008.7.19 
d0086228_1115042.jpgd0086228_11364596.jpg男湯
底に石が敷詰められた半露天





d0086228_1116436.jpgd0086228_11151578.jpg女湯2つ
左は内湯
右は岩風呂





d0086228_11164118.jpgd0086228_11342055.jpg露天風呂
家族風呂
空いていれば何時でも入れます





d0086228_16525529.jpg











内湯も露天も入りました。そして家族湯も、りんべさんとご一緒しました。
こちらは水のバルブもぬるい温泉水だそうです。熱い時はぬるい方が気持ちいいですよね。
お湯が溜まるのに時間が掛かるのですが、次の日もぬるい家族湯に浸かってました。
この後、3日くらいお肌がすべすべでした001.gif

*…*…*…*…では、お食事編です*…*…*…*…*…*…*…*…

1泊目の夕食
d0086228_15181512.jpg










d0086228_1882495.jpgd0086228_15201787.jpgd0086228_15202735.jpg





朝食                           昼食
d0086228_15205758.jpgd0086228_15211422.jpg






2泊目の夕食
d0086228_15212737.jpg










d0086228_15213751.jpgd0086228_1521575.jpgd0086228_1521454.jpg





朝食
d0086228_1522824.jpg
このあと昼食まで付きますが
昼食は食べずに早めに帰りました。






こちらは湯治料金で1泊3食付4500円と激安!!
浴衣やタオル等の備品が無く、部屋に運ばれた料理を自分で並べるくらいで
お湯が良くて安く泊まれて、家族も気に入ってます^^
前回よりも、ちとお値段が上がっていましたが、それでも十分安くて満足しました003.gif

のっちのミックスジュースも書いています。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
湯の鶴温泉 喜久屋旅館
訪問日 2010.7.17~7.19
入湯料 200円  
泉  質 単純硫黄泉             
住  所 水俣市湯出1402  
電  話 0966-68-0211
[PR]
by onsenmegur | 2010-07-28 18:19 | 熊本の温泉 | Trackback | Comments(2)