福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

タグ:熊本グルメ ( 2 ) タグの人気記事

阿蘇・九重へすすき探し

阿蘇、九重をドライブ&ススキ見物に行ってきました。

まずは、大津の道の駅レストランで腹ごしらえをば。
高菜めし定食、馬すじカレーなんぞ注文

d0086228_15292463.jpgd0086228_15293589.jpg










馬すじカレー初めて食べます。
たっぷりの量で、おいしかったです。(牛すじと変わらないみたいだけど)
阿蘇名物の高菜めしは、たかなチャーハンみたいで美味。
満腹になったら、阿蘇へ出発。

d0086228_15151699.jpg   



















大観峰で一休み。
3分咲き?と言ったところでしょうか。
まだ一面のすすき畑にはなっていませんでした。

d0086228_15154843.jpg



















d0086228_15223317.jpg



















次に寄った瀬本ロードーパーク近くです。
山の頂上付近は真っ赤に色づいてとっても綺麗でした(^o^)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
訪問日 2008.10.18
住  所 阿蘇・九重
[PR]
by onsenmegur | 2008-10-18 23:01 | 熊本の観光&グルメ | Trackback | Comments(0)

ぷらんぷらん

水辺プラザかもと
d0086228_13223269.jpg

まだコスモス?
もうコスモスが咲いてます

ここでランチバイキング。








d0086228_132242100.jpg
お席はすでに満席。
名前を書いて順番待ちです。
6~7人ほど待ってる人がいましたが、すぐに席が空きました。









美味しい(^o^) これで800円とは嬉しか~
次にデザートを取りに行くつもりが
お腹一杯で入らんかった。残念007.gif


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

鹿央蓮まつり
鹿央古代の森交流施設 「里やま」
期間は6月28日~7月27日まで開催中です。

d0086228_13512670.jpg














d0086228_13513860.jpg















一番奥の池です。
ちっちゃな橋が架かっていて、ちっちゃな噴水もあり涼しげです。

d0086228_13515011.jpgd0086228_1352083.jpg








蓮って水に浮いてるイメージがあったのに、
こちらはスイスイ伸びて葉っぱも花もびっグーサイズです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
訪問日 2008.7.12
住  所 山鹿市鹿央町(鹿央物産館)
電  話 0968-36-3838
[PR]
by onsenmegur | 2008-07-15 21:06 | 熊本の観光&グルメ | Trackback | Comments(2)