福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

タグ:福岡グルメ ( 3 ) タグの人気記事

《トップページ》
続いて、りんべさんと天拝の湯へやって来ました。
ちょうど(じゃらん)の割引券を持っていたので・・・(^^ゞ

d0086228_1640194.jpg

















d0086228_15592916.jpg
















天拝の湯から天拝の郷にリニューアルされてますが、
何処が変わったかさっぱりわからん^^;
前回は2年前くらい前なんで無理ないか。

浴場は平日の夕方で、それほど混んではいませんでした。
が、湯気で写真は難しいですね。

天拝の郷の特徴は鮮やかな褐色の湯。
その褐色の露天風呂にぼーっと浸かって幸せなひと時を過ごしました~。


温泉の次は、『姫蛍』でお食事タイム004.gif
自然食ブッフェで、夜は1900円。 昼なら1600円で頂けます。

d0086228_2125131.jpg















欲張って並べたけど、まだまだ全種類ではありませんよ^^
目の前で焼いてくれるステーキが美味しかったですぅ。

d0086228_21253058.jpg
チョコレートフォンデュー
これ、やってみたかったんだ~

イチゴフォンデュー
もちろんこれも~
串に刺したマシュマロで・・・045.gif


突然ですが、ここでカメラが壊れました007.gif

それでブッフェの2枚の写真はりんべさんからお借りした物です。







こちらは携帯で・・・
d0086228_226414.jpg

d0086228_2262661.jpg








デザートはイチゴフェアーとかで、イチゴのケーキが多かったです。
あぁ美味しかった、満足っちゃ(^o^)
りんべさん、今度は千石荘の『姫蛍』に行きましょうね!!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
筑紫野 天拝の郷
訪問日 3.9
入湯料 750円
泉  質 単純温泉
住  所 筑紫野市天拝坂2-4-3
電  話 092-918-5111
[PR]
by onsenmegur | 2009-03-14 22:48 | 福岡の温泉 | Trackback | Comments(2)

ある一日 ①

今日のお昼はおそば
やって来たのは 『そばんど』

d0086228_10191242.jpg















注文した『ざるそば定食』には、鶏めし、小鉢2品付き。
細麺でも、しっかりした歯ごたえがたまらない(^o^)

‥‥‥‥‥‥‥‥ 
そばんど
訪問日 9.6
住  所 早良区大字飯場48
電  話 092-872-8486
‥‥‥‥‥‥‥‥

お腹がいっぱいになったら、北九州方面に向かってお散歩。

d0086228_145624.jpg


ふらふら散歩しながら見つけたモスバーガー
ちょっと休憩。ひとくち味見。






d0086228_1451995.jpg

チリバーガー、スパイシーチリドッグ
ピリッとした辛さが良いね~
ひとくちだけのつもりが、完食。うまかった。







ズンズン走って小倉に来ました。
これからフェリーに乗って山口県の彦島に渡ります♪

d0086228_16403840.jpg












山口に行く時は、関門橋か関門トンネルを使います。
フェリーで行くのは初めてだ。

d0086228_16405191.jpgd0086228_1641367.jpg










時刻表によると16:40発まで20分待ちです059.gif
券売機で乗車券を購入。
車の分だけ購入すれば同乗者はいらないそうで、普通車750円。

d0086228_16411341.jpg















おぉぉフェリー到着です。
さぁ、乗り込むぞぃ!!

‥‥‥‥‥‥‥‥
訪問日 9.6
[PR]
by onsenmegur | 2008-09-08 21:28 | 福岡の観光&グルメ | Trackback | Comments(0)

もみじは? ③

英彦山の紅葉を見ようと出掛けました。

まずは腹ごしらえから
地鶏定食とカツ丼を頼みました。
d0086228_14243836.jpg




d0086228_14245050.jpg







地鶏のモモは炭火焼です。
店の外でおじちゃんが焼いている美味しそうな匂いに釣られて入店しました。
モモ焼きにはもれなくハサミが付いてきます。地鶏を切って食べる為らしい。
何に使うのか分からなかったハサミですが。納得。
うん~ん 噛むと弾力があって、美味しいです。

場所は、よく覚えてないけど
国道500号線沿い、甘木から英彦山に向かう途中だったかな。


*…*…*…*…*…*…*…*…

お腹がいっぱいになった所でしゅっぱ~つ。
英彦山へ向かう途中、ちょっと深倉峡にも寄ってみましょう♪
d0086228_13384128.jpg






d0086228_13385095.jpg






大きなしめ縄が特徴の深倉峡。山あり谷ありの眺めもなかなか好きなんです。
ひとしきり遊んだ後は、英彦山へ急ぎましょう。



*…*…*…*…*…*…*…*…

すごい渋滞で、なかなか進みません。
やっと英彦山花公園まで来たけど、道路沿いの紅葉はもう盛りを過ぎているようです。
なのでここで帰ることにします。

帰りに英彦山道の駅の案内板を見ました。
まだ行ったことがないので寄って見ることにしました。
d0086228_1833437.jpgd0086228_1835037.jpg











てんぐが回ってる(^o^)





d0086228_1418549.jpg














足湯があったので、浸かってみようかな。
と、側まで行ったらば、なんと100円。
足湯なんて無料だと思っていた。なので外から見学のみです。
足湯と言っても屋根つきだからね。
クアハウスは、プールと足湯。温泉は無いので残念。

‥‥‥‥‥‥‥‥
訪問日 2007.11.25
[PR]
by onsenmegur | 2007-12-03 20:28 | 福岡の観光&グルメ | Trackback | Comments(2)