福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。こちらで紹介出来なかった観光などはミックスジュースに書いています。http://spamegur2.exblog.jp/ こちらにも遊びに来て下さいね^^

by onsenmegur

タグ:絶景風呂 ( 6 ) タグの人気記事

《トップページ》入湯リスト一覧
西海国立公園内に建っている南欧風のリゾートホテルです。
佐世保の弓張り岳の山頂にあり、眺めが良いと評判なんです。
d0086228_16394497.jpgd0086228_1131132.jpg






d0086228_11311169.jpgd0086228_1639521.jpg






d0086228_16401515.jpgd0086228_16402292.jpg






浴槽の深さが2段になっていて、浅いほうは寝湯かな。
明るくてゆったり浸かれます。
丸い湯船は白く濁っていて真珠風呂みたいな滑らかな肌触りでした。
d0086228_16403381.jpg













大きな窓からは、九十九島と佐世保市街が眼下に広がり抜群の羨望emoticon-0115-inlove.gif
3月末までの半額券があったので、ちらっと立寄り湯だけ行って来ました。
なんと4月1日より展望浴場が温泉になりました。
でも訪れたのは3月20日。残念ながら温泉ではありませんでした。。

ありゃ、また行かなくちゃ

◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆◆◇★☆

弓張りの丘ホテル
訪問日 2012.3.20
入湯料 500円 
住  所 佐世保市鵜渡越町510
電  話 0956-26-0800

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
[PR]
by onsenmegur | 2012-04-05 16:30 | 長崎の温泉 | Trackback | Comments(5)
《トップページ》入湯リスト
阿蘇くじゅう国立公園内の特別地域に建つ1軒宿です。
d0086228_14494682.jpg










d0086228_11195287.jpgd0086228_1130697.jpg






久しぶりに再訪してみると黒ヤギさんやウサギさんが飼育されていました^^
庭には飲泉場があり、まずは1杯ぐびっと。。
d0086228_1122251.jpgd0086228_0225100.jpg






館内は禁煙、電気は自家発電です。
知人が赤川荘に宿泊予約をした際に禁煙と言われて止めた・・・んだってemoticon-0136-giggle.gif

浴場は内湯と露天があり、それぞれ冷たいのと暖かいの。源泉浴槽と加温浴槽です。
白い濁り湯で硫黄の匂いが強く鼻がひくひくします^^
d0086228_0122737.jpgd0086228_0131683.jpg






d0086228_0305535.jpg













d0086228_0172035.jpg













赤川荘はなんと言っても、露天が良いですね。
開放的で、お湯良し、眺め良しのお気に入りなんです。

この日は山側の岩の湯でした。奥の方に少し滝が見えるんですよ。
以前はこの塀の右側の沢の湯のお風呂でした。
露天風呂に浸かると正面に雄飛の滝が見えてとても素晴らしかったです。
あぁ、泊まってみたいなぁ~

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

赤川温泉 赤川荘
訪問日 2011.6.9
入湯料 500円 
泉  質 含二酸化炭素・硫黄-カルシウム-硫酸塩泉 泉温25℃         
住  所 竹田市久住町大字久住4031
電  話 0974-76-0088

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。 
[PR]
by onsenmegur | 2011-09-26 14:46 | 大分の温泉 | Trackback | Comments(4)
《トップページ》入湯リスト
下関のマリン温泉に行って来ました。
昔むかし、マリンホテルに宿泊した事があります。
マリン温泉がまだ無い頃で、替わりに観覧車が回ってましたね^^
d0086228_9432874.jpgd0086228_9435133.jpg







d0086228_10134399.jpgd0086228_10135374.jpg





ゲームコーナー、休憩所、2階には大休憩室があります。
そしてお土産売場でみつけました。ボケ封じ観音煎餅!! 
d0086228_9454619.jpgd0086228_94557100.jpg





広々とした脱衣場。エアコンがよく効いています。
d0086228_946556.jpgd0086228_102104.jpgd0086228_9471934.jpg





d0086228_1022047.jpgd0086228_947384.jpgd0086228_1592499.jpg




浴場も広めで明るい。ふぐもいっぱい泳いでます(壁画の中で)emoticon-0136-giggle.gif
大浴槽、歩行浴、薬湯、サウナ、水風呂、露天風呂などがあります。
d0086228_1032756.jpg











海に面した方は、全面ガラス張りで関門海峡が一望できる抜群の眺め
お湯に浸かっていても外の景色が良く見えます。ちと熱めなので長湯は出来ませんが・・・
d0086228_1031061.jpg













露天は風があり内湯よりも若干ぬるめで気持ちいいです。
けっこう船が通るので、立つとあちらからは見えているかも?
ですが気にせずゆた~と

露天は泡付きのなめらかな良いお湯。
前に入っているのですが、浴感とかまるで覚えていなくて
循環なのですが、露天のお湯は良かったemoticon-0144-nod.gif

のっちのミックスジュースも書いています。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
マリン温泉パーク
訪問日 8.25
入湯料 1000円 7:00~21:00 
泉  質 含弱放射能-カルシウム・ナトリウム-塩化物冷鉱泉 泉温20.5℃ pH7.64   
住  所 下関市長府外浦2-1 
電  話 083-245-1589
[PR]
by onsenmegur | 2010-09-05 15:14 | 山口の温泉 | Trackback | Comments(4)
《トップページ》
以前ガラッパ荘に立寄った時に露天風呂を見学させて頂きました。前回は2009.10.11
すごく気に入り、ここに入りた~い!!
と、言う事で、露天風呂に入りにやってまいりましたemoticon-0100-smile.gif
d0086228_11211640.jpg


 









ここから階段を降りていきます・・・↑

川の中の温泉ですよ^^ この仕切りの左側は川、右側は露天風呂です。
(同じアングルで左は夜、右は翌朝撮影)          
d0086228_13554053.jpgd0086228_11342930.jpg





d0086228_1356525.jpgd0086228_13561652.jpg





川のせせらぎを聞き、星空を眺めながら夜の露天風呂は開放感たっぷりで気分爽快emoticon-0102-bigsmile.gif
階段の下には脱衣スペースがあり、カゴも置いてありました。
d0086228_11421288.jpg













こちらに宿泊し、翌朝も入ろうと9時半ごろに来たら、もうお掃除されていましたemoticon-0106-crying.gif
う、残念。。

露天風呂の他にも、男女別の大浴場、家族風呂があります。
宿泊すると、朝までどのお風呂にでも入れるのは良いですね。
【家族湯】 空いていれば、貸切利用できます。
d0086228_11245270.jpgd0086228_1125213.jpgd0086228_11251071.jpg




【大浴場】 女湯                          男湯
d0086228_11265557.jpgd0086228_112797.jpgd0086228_14234036.jpg




ちと熱めなのですが、つるっとした肌触りのお湯です。
以前のお湯は枯れてしまったそうで、今は鉱山からの引き湯だそう。

毎日ポチッと1ポチ、ご協力ありがとうごさいます。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
湯之尾温泉 ガラッパ荘
訪問日 2010.2.27
入湯料 100円 家族湯は500円
泉  質 掲示なし   
住  所 伊佐市菱刈町川北 
電  話 0995-26-2696 
[PR]
by onsenmegur | 2010-03-11 14:46 | 鹿児島の温泉 | Trackback | Comments(0)
原鶴の温泉街から外れた高台にあるホテル
d0086228_227039.jpg










d0086228_2272154.jpg










この日は展望露天風呂だけしか入れないと言われましたが、
パンフレットを見ると、展望露天風呂『裸美絵』と展望大浴場があるようです。

大きな岩がごろごろした岩風呂です。
お湯は薄い紅茶色の良いお湯でした。
d0086228_22481764.jpg










洗い場は外と、室内の2箇所にあります。
休憩用に大きな石のテーブルと椅子とが備えてありました。
d0086228_22483483.jpg










湯口付近は温泉成分で赤く染まっており、飲泉用の柄杓がおいてありました。
d0086228_228420.jpg










露天風呂から見える筑後平野の景色。
800円の入湯料はちと高いかと思ったのですが、
この素晴らしい景色を見ながら、湯船に浸かれるのですから納得ですね。
あ~贅沢な気分だ~

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
ビューホテル平成
訪問日 2008.10.20
入湯料 800円
泉  質 単純温泉(中性低調張性温泉)
住  所 朝倉市杷木志波203-1 
電  話 0946-63-3515 
[PR]
by onsenmegur | 2008-10-21 22:30 | 福岡の温泉 | Trackback | Comments(0)
《トップページ》入湯リスト一覧

d0086228_16195751.jpg
高台にあり山と海、両方楽しめる国民宿舎併設の温泉











d0086228_14493276.jpgd0086228_14403251.jpg








←温泉棟への入口
↑脱衣場はシンプルで白を基調に清潔に保たれています。


d0086228_1441830.jpg



















こちらは伊万里湾に浮かぶ島々が見える展望風呂になってます。

内湯のみですが、大きな浴槽が窓際にあり、
お湯はにゅるにゅるで、眺めは良いわで、いつ行っても入浴客でいっぱい。

高串からの引湯でも、十分満足できるお湯♪♪
すご~く気に入ってるんです。

d0086228_1441218.jpgd0086228_1452133.jpg








洗い場は10箇所ほどで、以前は炭シャンプーが備えてありました。
今は馬油シャンプーも揃ってますので嬉しい(^o^)

d0086228_16162890.jpg








あいにくの雨でボケてますが、晴れてれば眺めは最高。
6時の朝風呂は、いっそうにゅるにゅる感が味わえて極楽じゃった(^o^)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
いろは島近民宿舎
訪問日 2008.5.23
入湯料 420円
泉 質 ナトリウム炭酸水素塩泉
住  所 唐津市肥前町満越886-1
      0955-53-2111
[PR]
by onsenmegur | 2008-05-25 21:50 | 佐賀の温泉 | Trackback | Comments(2)